ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

Arashi Discovery(2016.10.3)でアルバムのリード曲の話

10/3の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、ニューアルバム「Are Your Happy?」のリード曲、「Don't You Get It」の話がありました。

「善因善果」

これは、え~、良い行いをすれば必ず良い結果に報われる、という意味の四字熟語です。
え~、もともと仏教用語だそうですが、これに関した言葉に、悪いことをすれば、悪い結果を招くという意味の、「悪因悪果」という反対語もあります。

おぉ~、なるほど。
まぁね、まぁそうですよ。
良いことしたら絶対良いことが返ってきますよ。
悪いことしたら絶対、どんな形でも、返ってきますよ自分に。
う~ん、そういうのはね、ありますよ、絶対に。

まぁだからね、アルバム・・・もうすぐ出ますけど。
まぁ良いアルバム・・・を作れば、良いツアーにもつながる、ということですね。
えぇ・・・
まぁ今回アルバム・・・
タイトルは、「Are You Happy?」・・・が、え~、今月26日ですが、もうリリースされます。
えぇ・・・
で、11月にはですね、そのアルバムを中心としたツアー、ドームツアーも予定されていますよ。
えぇ・・・やぁだからねぇ・・・
で、今回ねぇアルバムの~中からリード曲・・・がありまして。
タイトルは、「どんちゅう・・・げっといっと」。
まぁカッコ良く言うと、「どん、ゆー、げれっ」。
ふっ、「どん、ゆー、げれっ」。
まぁこの曲どうだろ?
なんていうのかなぁ、あの~・・・
ファンキーだね。
ファンキーな曲調かな。
う~ん。
あの~、がっつり見せる踊り・・・とかいうよりは、ちょっとゆるい感じで、あの~・・・
み、み、乱れた感じ。
ファンキーさがちょっとあって。
ま、ノリで踊るって感じ・・・の曲かなぁ。
で、この~・・・イメージビデオも、こないだ撮りまして。
先月。
もうね、結構まぁちょっと・・・
ダメな男5人組が・・・いる、みたいな感じかな。
う~ん。
そこでまぁ軽くノリで踊ったりとか。
ま、結構面白い仕上がりにはなってると思いますよ。
ま、ちょっとふざけてもいるんでね。
う~ん、いいバランスじゃないですかね。
う~ん・・・
ま、それが「どんちゅーげっといっと」ですけど。
まぁほんとに今回もねぇ、もう、けっ、何かすっごいねぇ、今回盛りだくさんだなぁって思いましたねぇ。
曲、いろんな楽曲あって。
う~ん。
ソロももちろんあるしね。
う~ん、結構・・・聴きごたえありましたねぇ。
お腹いっぱいになりました、僕は。

う~ん・・・
まぁまだこれからねぇ、どんどんツアーリハーサルはじまってく中で、どんどん曲もいっぱい聴いてきますのでねぇ。
えぇ・・・
まぁ、今月26日発売ですから。
振り付けもねぇ、どれ、まだやるかわかってないですけど・・・まぁやりますんで。
えぇ・・・まぁわかったらご報告したいと思いますね。
えぇ・・・一緒に・・・覚えていきましょう。
えっへへ(笑)
ま、今月26日発売ですから一緒にね、歌覚えていきましょ。
ね、みなさん。

さぁ、ということで!
え~、今回リード曲、このあと流します。
え~、電話の前のあなた!
え~、このあと曲紹介お願いします!
タイトルわかりますか?
「どんちゅーげっといっと」です!

以上、大野智でした。

「Don't You Get It」、結構長く流してくれましたね。大野さんのソロはじまりだし、メンバーのソロもしっかりあるし、なかなか好きな構成。アルバムにはMVとメイキングもつくのでこちらも楽しみ♪ ダメ男ってどんな感じになってるのかな。ゆるゆる踊るというと、「I seek」のMVとか頭に浮かぶけど。

-全ての記事
-,