ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド 2017年1月6日号(お正月超特大号)

昨日も今日も、TV誌買ってきてるけど、なかなか読む方が追い付かず・・・。 今週はまだ月刊TV誌も出るし、週末にかけてぼちぼち読んでいこうと思います。とりあえず、週ガイドから。

★週刊TVガイド
◎表紙
嵐5人カジュアルスタイルで。松本さんの髪の色がメッシュできれい。大野sなはガッツリ前髪上げてるなぁ。表紙の裏に、KIRIN一番搾りの広告が1ページ。爽やか~。

◎”酉年”両面ワイドピンナップ(p3)
広げると2ページ大の大きさになる両面ピンナップ。表紙と同じ衣装で、大野さんを先頭に汽車ポッポ的に並んで腰かけて(ベンチまたいでる感じ?)、手がトリを表してるのかな? 腕を下におろして掌を下に向けてるポーズ。裏は、テイストはあまり変わらないけど衣装が表紙とは違ってて、胸上ぐらいの集合ポーズでした。

◎Happy New Year Party 嵐(p7)
嵐のグラビア&トークが8ページ。プライベートパーティをのぞき見という設定。
コタツがあったり、オセロしてたり、お食事してたり・・・。楽しそうだな~。映像で見たいです。メンバーが撮った写真もあって、とにかく楽しそうな写真がいっぱいで可愛い大野さんもいっぱいでした。
メンバーそれぞれの2016年振り返り&2017年に向けてのメッセージや、他のメンバー4人ぞれぞれへのメッセージもありました。それによると、大野さんと相葉さんは今年も銀座へ飲みに行けてないらしい・・・。

大野さんへのメッセージだけ抜粋すると、
相葉さん:俺とニノがハマっている海外ドラマにリーダーも興味を持ち始めて「俺も見てみたい」って言ってたの。だから誕生日にDVDをプレゼントしたんだよ。一緒にハマってくれたらいいな。
大野さんの感想聞いてみたいです。何か、怖い(?)気持ち悪い(?)やつだって見たような気もするけど・・・。

二宮さん:リーダーはドラマと大作映画をやってたから忙しかったと思うね。その間にアリーナツアーも入って、殺人的なスケジュールの中(笑)、文句ひとつ言わずに、よく動いたなと思うよ。
ほんとに今年は詰め詰めでしたね。ドラマや映画と並行でアリーナツアーがあったんだもんねぇ。でもそのおかげで、楽しみがいっぱいな1年でした。働いてくれてありがと😀。

松本さん:「世界一難しい恋」はよかった。やっぱりキャラが乗ると大野さんは生き生きする(笑)。同じ時期だったからドラマが終わったタイミングでライブ後に「お疲れさま」って乾杯したよ。
松本さんもドラマに映画にアリーナツアーに忙しかったですね。ライブの演出もあるもんね。

櫻井さん:大野さんは1年中ずーっと眠そうだった(笑)。本人も「なんかずっと眠い」って言っていて、俺としてはただただそっとしておいてあげてたけど、それだけ撮影で忙しかったんだよね。
映画の撮影が終わった後、気持ち的にはちょっとゆっくりできたというような話もしていたような気がするけど、ツアーが控えてたから心底のんびりというわけにもいかなかっただろうなぁ。「健康第一」だから、ちょっと休憩できると良いねぇ。

大野さんも各メンバーへメッセージを送っているのだけど、全部書くのもアレだから、櫻井さんへのメッセージだけ紹介しとくと、 「翔ちゃんは僕のドラマに出てくれたからね。実は翔ちゃんとはドラマで一番共演してるし。'16年は五輪でリオに行ってたけど、行ってる間は無事に帰ってきてくださいって祈ってた。」と。リオは危険だ危険だって言われてたから、大野さんの気持ちもわかるなぁ。無事帰ってきてくれて良かったです。

大野さんの2016年は、「一人の時間を作った1年だったかな。スーパーに行って軽くつまみを作ったりとか、一人でやっていることがすごい楽しかった。ドラマと映画があって忙しいのは分かってたから、よく働いたなって(笑)。共演したのんちゃん(小瀧望)や知念からは連絡が来たり、マル(丸山隆平)ともご飯に行ったりしたよ。あと、よく会う友達とは結構会ってた。普通にしゃべるだけで気分転換になるから、そういうのも大事だなって感じた年だったよ。」と。 「のぞ兄」はいつの間にか「のんちゃん」になったのね。twitter情報では、2人でお食事も行けたようだし、すっかりいい関係の後輩になってるね。おつまみ作り、そういえば、このごろ「スーパー」という言葉がよく大野さんから出て来るし、ラジオでもお料理の話がよく出てきてましたね。

5人でのトークは、2016年の珍プレー好プレーをワイワイ話してました。バス移動で大野さんが蚊に刺された話は前にも言ってたけど、ずっとくるぶしがかゆくて寝られなくて、櫻井さんが薬を持ってて助かったと。
あと、相葉さんが大野さんの好プレーということで、 「嵐の振り付けを考えてくれてたとき、『あんまり負担にならないけど、ハデに見える振り付けを見つけた』って。」「『タンゴ(TWO TO TANGO)』。それを一番新しい振り付けのとき言ってて、すごい好プレーだなって。」と。 「覚えやすくてインパクトのある振り付けは分かった。」(大野)のだそうです。あ~また「TWO TO TANGO」見たくなったわ~。 あと、松本さんのトゲトゲの靴が飛行機にのるとこでチェックにひっかかった話も面白かったです。相葉さんは紅白司会ということで、 「ずっと俺の事見守ってて!見逃さないで!」と。きっと言わなくても見守ってると思うな~。

◎新春 嵐TV ALLつかみドリ(p16)
嵐の年末年始の番組情報が8ページ。
まず見開きで1/3の「VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP」から袴姿の5人がいます。
続いて連載の「週刊VS嵐ガイド」が2ページ。松本さんと相葉さんです。こちらも1/3仕様。2017年の抱負を漢字1字でということで、松本さんは「活」、相葉さんは「楽」を挙げていました。松本さんは、年末とっても忙しい相葉さんを心配してました。スイーツ摂りすぎなところも「注意しないと」と。

櫻井さんのドラマがらみのグラビア&インタビューが2ページあって、年末年始の番組情報が2ページ。1/3の「VS嵐~3時間SP」、12/25の「相葉マナブSP」、12/27~31の「TOKIO×嵐プレミアムトーク」、1/1の「元日はTOKIO×嵐」が大きく載っていて、あとこまごまと他の番組情報が載ってました。「VS嵐3時間SP」には、久しぶりにジャイアントクラッシュが出てくるそうで。2年振りの登場だとか。

◎CONTENTS(p25)
嵐の目次のとこには、嵐の写真がいくつか載ってます。

◎大みそかは紅白で夢を見よう(p29)
紅白歌合戦関連で3ページ。まず相葉さんと有村架純さんのグラビア&トークが1ページあって、相葉さんが架純ちゃんにいろいろアドバイスしてました。架純ちゃんは、 「先日嵐さんのライブを見に行かせていただいて思ったんですが、皆さん本当にお話もお上手で。そういう部分もぜひ学びたいです。」と。
相葉さんは、 「勝ちたいけど、勝たせてもあげたい。だから・・・引き分けがいいかも(笑)。」と言ってました。相手が架純ちゃんだとそうなっちゃうかもねぇ。ドラマでも兄妹でしたし。
続いて出場歌手名鑑が2ページありました。

◎年末年始日めくりとくばんガイド(p34)
2016/12/12~2017/2/26の注目番組が紹介されています。というわけで、嵐の番組もちょこちょこ載ってます。

◎NEWS(p129)
p131のNEWSのトーク中に、 「自分たちで主題歌を歌って、それぞれがお芝居をするみたいな。それをシゲに期待してます。」(手越) 「ちょうど嵐に『ピカンチ~』があるみたいにね。」(小山)というくだりがありました。

◎Kis-My-Ft2(p138)
キスマイさんのトーク中に、 「松本潤くんが『VS嵐』のゲストに来てほしいジャニーズのグループを聞かれた時に『キスマイ』って言ってくれたらしいよ。それ、マジでうれしいね!」(宮田)という話が出てました。

◎Sexy Zone(p142)
Sexy Zoneさんのトークで、p143に「『VS嵐』とか『嵐にしやがれ』に5人で一緒に出て、チームとして頑張ったのも5人の絆を感じたし、楽しかった。また出させてもらえたらいいな。」(マリウス)と。

◎ジャニーズWEST(p147)
ジャニーズWESTさんのトークのp148でメンバーそれぞれ何の一等賞だったかを決めていて、小瀧さんは 「俺は先輩と絡んだで賞!大野くん、相葉くん、加藤くん。先輩とめっちゃ仕事した気がする。」と。

◎TVG+広告(p155)
1月中旬発売の「TVG+」VOL.25の広告が1/3ページ。嵐の特別撮りおろしグラビアがあるそうです。

◎次号予告(p158)
12/28発売の2017年1月13日号には、嵐新春SPグラビア、1/11発売の2017年1月20日号は紅白歌合戦舞台裏リポートとありました。

カバーストーリー

twitterでも裏話をいろいろツイートしてくれてました。たくさんあるので、とりあえず大野さんのピンナップ撮影裏話のとこだけ。
【TVガイドお正月特大号★嵐ピンナップ撮影裏話】ヒヨコバージョンは年齢順に整列♪櫻井さんが「ピヨピヨ~」と最初に声を出すと大野さんも「ピヨ~」とアヒル口。ところでヒヨコの人形、最初は大野さんよりも前、一番先頭にいたのですが、位置がちょうど大野さんの大事な部分にストライク(笑)⇒

【TVガイドお正月特大号★嵐ピンナップ撮影裏話】大野さんのドンピシャな位置にヒヨコが来てしまい、テスト段階でこれはこれは・・!と自主規制(笑)。そっと大野さんと櫻井の太ももの間に移動させたのでした。その間も大野さんはギモン抱くことなく「ピヨッ」とノリノリで撮影を。失礼しました~!


-全ての記事
-, ,