ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.17 更新)

「サンデー・ソングブック」(2016.12.18)で「復活LOVE」の話

年末に書こうと思ってたのにすっかり忘れてたので、今さらながら書いときます。
FM大阪の山下達郎さんのラジオ「サンデー・ソングブック」で「復活LOVE」の話がありましたので、その部分だけ抜粋しました。 年末恒例ということで、奥様の竹内まりやさんも来てました。

(リクエスト特集で「復活LOVE」がかかった後)
達郎さん: 嵐のシングルに曲を書きました。
まりやさん: これが2月発売でしたね。
達郎さん: そうですね。
まりやさん: はいはい。
達郎さん: え~、嵐のみなさんも夏過ぎからアリーナツアーというのをやっておりまして。今ドームツアーでございますが、だいぶあの、たくさん歌ってくれたので、あのライブもすごく練れてよくなったと、そういう話も・・・。
まりやさん: この曲はあの~、歌入れしたのを私初めて音源もらったとき、フルサイズで1人1人が歌ってる、そのボーカルがね、あの歌ってるのを頂いたんですけど、みんなそれぞれの個性・・・大野くんが上手いことは知ってたんだけど、みんなそれぞれの個性が素晴らしくて・・・
達郎さん: 声に特徴がある。
まりやさん: で、何かいままでの嵐にはない、こう大人の世界が表現できたかなというふうに思いました。
達郎さん: またチャンスがあれば。
まりやさん: はい。

(カラオケで上手に歌うコツは?というリスナーさんからの質問に)
まりやさん: 意外と難しいよね、これね。
達郎さん: そうね。でもあんまり、だからがならない。ちょっとクールにいくんですね。
まりやさん: で、達郎が、なんかあの発音指導したじゃない。あの、例えば"angel"とかさ、"where are you"とかさ。そういうのちゃんと守ってみんなで歌って可愛いですよね。
達郎さん: そういうのやっぱり飲み込みが抜群ですからね。

フルサイズを1人で歌ってる音源・・・欲しいなぁ。まりやさん、お宝音源持ってるのね~。この曲、湿り気があって好きです。大人の色気みたいなのあるし。英語の発音指導で言われたこと、ちゃんと守ってる嵐、うんうん、可愛いだろうねぇ。そういうとこ真面目だもんね。指導してもらえて喜んでると思うし。また次の機会があるといいなと思います。 
まりやさん、大野さんが歌上手いこと知っててくれて嬉しいなぁ😀。


-全ての記事
-, ,