ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

宝塚宙組「A Motion」(2017.06.11 13:00)

梅田芸術劇場へ宝塚宙組公演 「朝夏まなとアメイジングステージ『A Motion(エース モーション)』」の大阪千秋楽公演を観に行ってきました。

娘がグッズを買いたいというので、ちょっと早めに行ったのだけど、Tシャツやタオルは最初から売り切れになってて残念でした。まぁ、ペンライト買えたし、他にもいくつか買えたので良かったですが。

今回は中央ブロックの3列目、通路からも近いということで、かなりの神席でした。ちょっと見上げる感じになるので首が疲れましたが、表情もよく見えるし、客席降りしてくれたときに、娘は2回手をタッチできて大喜びでした。
金曜日にライブ中継を観ましたが、やっぱり生はもう全然違いました。音の臨場感が違うし、”そこにいる”っていうのは画面越しとは比較にならないなと。(でも、ライブ中継はやっぱり必要。中継より生の方がいいに決まってるけど、観られないよりはライブ中継でも観たいから。)

歌も今日の方が良い感じに聞こえました。音響のせいもあったのかな。
1幕最後のコーナーはダンスがカッコ良くて、ちょっと嵐の大野さんが踊ってそうな振りだな~と思ったり。パントマイムもこのコーナーの中にあって今回意識して観てたのですが、壁に囲まれてて閉じ込められてる感じで、内側からドンドン叩いたりして、最後は真ん中切って(?)こじ開けて出て来てました。で、やっぱり「Bad boy」♪と思いつつ。このコーナーの振り付けを担当したのがケント・モリさんということで、なるほど~と思う部分もありました。マイケルみたいな振りもあったから。

タップ踊ってたとこも素敵だったな~。「TOP HAT」でも鍛えられたのか、ターンにタップに華麗に踊っておられました♪

日替わりのコーナー、今日は蒼羽りくさん率いるCチームでした。MCがめちゃ面白かったです。みんな面白いし盛り上がるし。全公演分MC入れといて欲しいなぁ。チームのみなさんが朝夏さんの好きなとこを語ってましたが、みんな朝夏さん好きだな~と微笑ましかったです。 結乃かなりさんは、「エリザベート」の時にマデレーネ役で悩んでたら、朝夏さんが「大丈夫?」って声掛けてくれて、自分で踊ってみせてくれたりもしたという話をしてくれました。朝夏さんのマデレーネ観てみたいなぁ。

朝夏さん、めちゃめちゃカッコイイと思ったら、メガネの萌えキャラ可愛いし、キレキレダンスに、素敵な歌声と、とっても楽しめたライブでした。 で、トップスター朝夏まなとを堪能できるだけでなく、他の人たちも、それぞれ見どころがあって、下級生の人たちも楽しそうでキラキラしてたなぁ。
カーテンコールも何度もあって、会場の盛り上がりもすごかったです。

出演者はこの間の記事宝塚宙組「A Motion」ライブ中継(2017.06.09 16:00) 参照

画像


-全ての記事
-, ,