ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

いがぐり 第62号、ぱ~ぷる、油脂 2017年6月号

伊賀上野観光協会の情報誌「いがぐり」とか、表紙とか広告目当てについ注文してしまった「油脂」とか「ぱ~ぷる」もついでにさらっと。 「いがぐり」は表紙、裏表紙合わせて20ページぐらいの冊子です。「いがぐり」の他に、「忍びの国」のフライヤーや手裏剣大会、伊賀忍者の里のチラシを入れてくれてました。 「油脂」は表紙だけなんだけど、大野さんが表紙じゃなかったら知ることもなかった雑誌なので、記念に(?)買ってみました。

★いがぐり
◎表紙
「我が名は、いがぐり。マロンちゃん以外、怖いもん無し。」ということで、いがぐり頭のキャラが、「忍びの国」のフライヤーの無門に扮した感じのの表紙になってます。

◎映画「忍びの国」7.1公開記念特集(p2)
「忍びの国」公開を記念して、「天正伊賀の乱」の説明やゆかりの地の紹介など8ページ。地図やそれぞれのスポットの解説もあって、さすが観光協会、わかりやすいです。 映画「忍びの国」の説明や、映画からの写真もちょこっとありました。大野さんはフライヤーの写真ぐらいですが。
この夏、「忍びの国 伊賀めぐり企画」がスタートするというお知らせも載ってました。機会があれば行ってみたいなぁ。伊賀ってたぶん、行ったことないのよね。

あと、伊賀上野の観光、イベント情報など盛りだくさんでした。伊賀上野までのアクセスを見ると、うちからはちょっとお出かけというのは遠いけど、ダンナの実家からだとそんなに遠くない感じ。そういえば、「真夜中の嵐」で大野さんが行ったのは甲賀だけど、その時ダンナの実家のすぐ近くの駅から大野さんが電車に乗ってて、ビックリだったのでした。えぇっ!あの駅に大野智が来てたとは!と。で、その前には松本さんが天王寺駅から普通に電車に乗ってて、それもビックリだったのでした。両方あとから動画で見たのだけども。

伊賀上野観光協会のHPからデジタル版が見られます。注文もできます。

★ぱ~ぷる
奈良の情報誌です。飲食店のクーポンも付いてるし、奈良近辺に住んでたらいろいろ使えるかも。うちから奈良はまぁ遠くはないけど、ちょっと食事に行こうっていう距離ではないなぁ~。奈良もダンナの実家からだと近いけど。

◎裏表紙
6/6発売のキリン一番搾りの「奈良に乾杯」の広告がだいたい1ページ大。大野さん担当です。

★油脂
本格的な業界誌。小売や出荷などの情報、科学的なレポートなどなど。せっかくなので、一通り読んでみたけど
全体的に難しい~。新商品コーナーとか興味深かったけど。「オリーブのすべて」という連載があって、オリーブ油の健康増進効果についての解説などもありました。

◎表紙
J-オイルミルズのCMの大野さんが表紙です。 「ひとかけで、ぐっとおいしい。」という文字も。

◎日清オイリオ広告(p51)
日清オイリオの「フライDAY」広告が1ページ。 二宮さんがエビフライやトンカツをお箸で持ってます。サムアップしてる写真も。

Amazonアソシエイト by 油脂 2017年 06 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,