ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

週刊TVガイド 2017年7月7日号

またまた明日は週刊TV誌の発売日なので、先に先週分を読むことにします。ガイド、ジョン、LIFEと3冊買ってきました。

★週刊TVガイド
◎表紙
大野さんが表紙。白のダボッとしたカットソーでシンプルスタイル。でも流し目がちょっと色っぽい♪ 連載の相葉さん&松本さんの写真もあります。

◎大野智 4000字インタビュー(p3)
大野さんのグラビア&インタビューが6ページ。鋭い感じと優しい感じのグラビア・・・と思ったら、 「大野が演じるのは、普段は無類の怠け者だが、ここぞという時に圧倒的な強さを発揮する無門。その二面性に、両極端のグラビアと4000字インタビューで迫る。」ということで、二面性を感じさせるグラビアということですね。
4000字インタビューは良いけど、木のテーブルの上に文字が乗ってたりするから読みにくい・・・。
内容は、既出のものも多いです。文字数多いから、あちこちで出てるのがまとめて載ってるという感じもするかな。
無門を演じていて、 「無門ってすごく怖いなって思う瞬間があって。セリフを言いながら、”コイツ、何考えてるのかな?”って思うこともあった。」と。  その1例として、 「戦場で重い鎧を取った時、体が利きすぎるから自分でもどこまで動くか分からない怖さを感じてるのか、逆に今までずっと着けてたものを取って”どうなるんだろう、俺?”っていう楽しさを感じてるのか。客観的に見ても怖い部分はありましたね」と。私は後者だと思って見てたなぁ。「どんだけ動けちゃうかわからんで~、覚悟しとけよ!」みたいなイメージ。前者の考えは浮かばなかったです。

大膳との戦いで腕の関節を外すシーンがあるのだけど、 「あれは最初に自分の腕の型を取って腕を作ってもらってて。それを背負うようにして、自分の腕は隠してた」のだそうです。撮影後は、 「置いてきた(笑)。手はいらないなと思って」と。もらえば良かったのに? また創作に使えそうだと思ったけど。。。

ひとつだけ忍術を使えるとしたら?と聞かれてたけど、 「若い男の子だったらやることはひとつだと思うけど・・・。透明になる術で銭湯に行くとか(笑)。でも今は特にないかな。うまく術を使える気がしない(笑)」そうです。 銭湯はともかく、透明になったら、みんなに気付かれずにお散歩できたりできるから、大野さんには良いんじゃないかな~?

主題歌「つなぐ」について、 「すごく合ってるって思った。映画が終わって自然に入ってきて、全然違和感なくて。歌詞もすごく合ってるし、監督も”うん、こういうこと”って言ってたよ。この曲の振り付けをしたんだけど、映画をちょっと意識して。ひとつそういうのがあると振りが浮かびやすいから。映画のイメージを思い浮かべながらフォーメーションとか振りを考えたら、割とすぐできた。メンバーも気に入ってくれたみたいで、よかったと思うよ」と。振り付けが映画の世界に合ってるし、カッコイイし、私も気に入ってます♪

「嵐の中でトラブルが起こったらどう対処する?」という質問コーナーがあったのだけど、 「冷静にその場面に合わせていくんじゃないかな。」と言いつつも、 「でも嵐ってホントにトラブルが起こらないんだよね。若い頃から、『おい、こら!』みたいなケンカもなくて、ずっと平和に来たから。もともとケンカするタイプの人がひとりもいないグループだしね。大きい問題も発生しないし、これからもトラブルが起きることはないんじゃないかな。」ということでした。穏やかな人が集まったんだねぇ。でもたぶん、大野さんがいるからというのも大きいと思うな~。

最後に、知念さんへのメッセージもありました。知念さんから「熱中できることを探しています。何かおススメを教えてください!」というメッセージがきてて、大野さんは料理をおススメしてました。携帯でレシピを見たりして、いろいろ作ってるようです。カレー作るのに、 「カレーの粉を3種類くらい入れたりして。どの種類がおいしいとかあんまり分かってないけど、いろいろな粉を混ぜたら”それっぽい”じゃんっていう。雰囲気だね(笑)。」と。 楽しんでますね~。 見習いたいです。

◎知念侑李(p11)
知念さんのグラビア&インタビューが3ページ。
大野さんのお芝居について、寝込みを襲われるシーンでは、 「無門の怖さや不気味さが表情から伝わってきて、身体が後ろに引けてしまうようなすごいものを感じました。」 、平兵衛と無門が戦うシーンでは、 「ずっと大野くんを見てワクワクしてましたね」 、お国とのシーンは「かわいくって。外では強い無門も、家に帰ると弱さと愛らしさが見えて、そういう大野くんも素敵でした。」ということで、発言が「ファン」ですね~。

あと、大野さんと共演して分かったことということで、 「主演として周囲をひっぱるタイプじゃなくても、現場はまとまるんだなと分かりました。スタッフさんが常に大野くんに注目して、自然にまとまるというか。」と。櫻井さんもセカムズの現場の印象として、似たような話をしてましたよね。
大野さんと次に共演するならどんなストーリーがいいかという話もしてました。 何かから逃げるやつ。他誌にも載ってましたね。

◎CONTENTS(p15)
表紙の紹介と、インタビューページの写真が載ってましたが、両方とも本編には載ってない写真でした。微妙に目線が違うのよね。

◎週刊VS嵐ガイド(p16)
「VS嵐」の連載が3ページ。相葉さんと松本さんです。 ドミノ並べ対決をしてました。最後は相葉さんがギブアップして、松本さんの勝利となったようです。
新曲「つなぐ」の話もしていて、 「ダンスナンバーだし、すごいリズムが踊りやすい。個人的にはリーダーっぽい振りだと思うけどね。」(松本) 「カッコイイよね!久しぶりの大野さんの振りを楽しんでもらえればね、いいよね。」(相葉)と。

「独占5ショット」は、7/13の2時間SPに来る「コード・ブルー」チームにちなんで、小さいヘリコプターを持ってました。下半分には、6/29の「忍びの国」チームの回と、7/13の「コード・ブルー」チームの回の紹介が載ってました。

◎THE嵐DAYニュース(p19)
嵐情報が1ページ。
24時間テレビのメインパーソナリティ―3人のコメントや、ドラマSPの紹介など半ページ。
あと、7/1の「THE MUSIC DAY」、7/8の「嵐にしやがれ」、7/4の「グッと!スポーツ」、7/6・13の「~夜会」が載ってました。「嵐にしやがれ」では大野さんがゲストに「A・RA・SHI」のダンスレッスンをするとか。あと、錦戸亮さん、佐藤隆太さんとの男飯もあるそうです。楽しみ♪

◎日別”厳選”オススメ番組(p28)
7/1の「THE MUSIC DAY」、7/2の「相葉マナブ」、7/4の「グッと!スポーツ」、7/6の「櫻井・有吉THE夜会」が紹介されてました。

◎次号予告(p100)
「VS嵐」連載

◎TVガイド Alpha EPISODE F(p106)
発売中の「TVガイド Alpha」EPISODE Fの広告が1ページ。大野さんが表紙です。

ジョンとLIFEは別記事にします~。

週刊TVガイド 関西版 2017年 7月 7日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2017年06月ISBN2


-全ての記事
-, ,