ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

Myojo、ポポロ 2017年8月号

6/23発売$誌シリーズです。もう大野さん以外のページはほとんどまともに読んでないので、誰かのコメントに名前が出ててもわかりません~。

★Myojo
◎大野智&知念侑李(p96)
大野さんと知念さんのグラビア&トークが4ページ。衣装は前のduetとかPOTATOと同じです。2人でジャンプしてたり、背中合わせだったり、腕相撲してたり・・・。可愛い後輩と優しい先輩という感じです。
映画での2人の顔が近づくシーンについて聞かれると、 「いや、芝居だから顔が近づいても別に何も・・・。」(大野)と。そりゃそうでしょうねぇ~。まして相手は男の子だし・・・。知念さんは「ボクはドキドキが止まらなかったです(笑)」と。これはまぁわからなくはないけど。
大野さんが「俺が23才で信雄を演じられたかって考えたら、絶対できない!」と言っていて、 知念さんは「大野くんも絶対できると思います。」と言ってたけど、 「できないよ。俺じゃ絵にならないんだよ(笑)。」(大野)と。私は知念さんに賛成ですけどね~。少なくとも絵にならないなんてことはないのよ、大野さん。

知念さんから大野さんに聞いてみたいことということで、 「嵐の10周年ライブって、どういう感じでつくっていきましたか?」と。あ~、Hey!Say!JUMPが10周年だものね。 大野さんは「10周年にかける自分たちの思いを言葉にして、『5×10』って曲をつくったよ。あとは、頭からシングルをメドレーで歌ったら大雨!!(笑)ってこともあったなぁ、国立競技場で。」と。「5×10」は10周年専用の曲かと思ってたら、結構その後も歌ってたので、ちょっとビックリだったのでした。もう慣れたけど。

知念さんはハプニングがあるとパニックになるタイプだそうで、大きい舞台で急にしゃべらないといけないときとか、頭が真っ白になるという話をしてました。 大野さんは、 「大きい舞台だと思わなきゃいい!でも、俺も23才のころは、いろんなことに緊張してたんじゃないかなぁ? 経験もあるけど、あまり深く考えすぎないのがいいんじゃない?考えすぎると、”どうしよう!成功させなきゃ!!”って、よけいに焦るから、周りの力を借りてもいいんだし。」と、アドバイスを送ってました。大野さんも昔は緊張してたんだって思うと、知念さんもちょっと安心できたりするんじゃないかな? これから経験積んで行けば大丈夫っていう希望が見えるよね。

◎Present(p140)
p141に映画「忍びの国」特製缶バッジのプレゼントがありました。

◎SCHOOL PUNCH(p160)
p161に「忍びの国」ジャパンプレミアの様子が1/3ページ強載ってました。

◎STAND BY ME 知念侑李(p167)
知念さんの10000字ロングインタビューということで、6ページ。3年半前の10000字インタビューで、 「いつか大野くんと仕事ができたら」って言ってたそうです。夢がかないましたね。でも、二人でご飯へ行くという機会がなくて、 「”知念が今撮ってる映画の仕事が終わったら、ごはん行こう”って。大野くん、きっと忘れちゃうと思うんで、僕から”終わりました!”ってメールします。今回こそ、いよいよごはんに行くと思います(笑)」と。 それ大事だと思うわ~。連絡待ってたらたぶん来なさそうだから。しつこくやったら嫌かもしれないけど、そこは絶妙な頃合いで・・・。

Amazonアソシエイト by MyoJo(ミョージョー) 2017年 08 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★ポポロ
◎表紙
左上に大野さん&知念さんがいます。

◎contents(p16)
p17の左下に、大野さんと知念さんの写真が載ってます。本編とはまた違うカットのようです。

◎大野智×知念侑李(p48)
大野さんと知念さんのグラビア&トークが4ページ。こちらも衣装はMyojoと同じです。
見開きでいきなり2人のアップ。笑顔がキラキラやわ。全体的に可愛いイメージのグラビアになってました。9年前の対談ページも載っていて、それにちなんで糸電話もしてました。9年前と今の印象の違いなども話してて、 「侑李は変わってないようで大人っぽくなったね。昔の対談記事を見て『幼っ!』って思ったもん。」(大野)と。 知念さんの9年前といったら、まだ中学生だよね。そりゃ幼く感じるよね~。 大野さんは今から9年前だとちょうど「魔王」の頃ですね~。最近のビジュアル見てると、あの頃に戻ってるんじゃ・・・って思う時もあります。対談記事は2008年6月号なので、その前だけど。金髪だか茶髪だかという髪色だし。

打ち上げでの話で、 大野くんとふたりで話していたとき、 「『俺はこういうところで芝居の話をするのは苦手なんだよな』って、ストレートに言ってたのがおかしかった(笑)」(知念)と。大野さんは演技論とか熱く議論するタイプじゃないものね。基本、「俳優じゃない」と思ってるわけだし。まぁ、大野さんはこの話覚えてないそうだけど。 「そんなことを言うなんて、俺も楽しかったんだろうね。」(大野)と言ってたので、感じとしては、 「仕事の話はやめにして、飲もうよ」ってとこなのかな。

二宮さんが、過去の雑誌で「大野くんを好きな気持ちは負けない」って言ってたそうで、知念さんが、張り合うつもりはないみたいだけど、 「大野くんへの愛情はつねに『僕がいちばんだ!』とは思っています。」と。 大野さんは、 「俺はみんなが好きだから、ひとりに絞り切れないかなぁ(笑)」と言ってました。その中にはちゃんと知念さんも入ってるそうです。

◎エンタメEXPRESS(p72)
白黒の情報ページ。「忍びの国」ジャパンプレミアの様子が1/4ページ弱ぐらいで載ってます。

◎POPOLO'S CAFE(p74)
CDリリース情報に嵐の「つなぐ」も載ってました。

◎Johnny's Calendar7月(p91)
白黒のカレンダーページ。一番上に大野さんと知念さんの写真があります。contentsと同じ写真です。7/1に「忍びの国」公開、7/8に「ワクワク学校」が載ってます。

◎タレント的ハヤリモノ(p96)
テーマは「好きなおにぎりの具」。大野さんは「いろんな種類が選べるとしたら、やっぱり明太子のおにぎりを選んじゃうよ(笑)。」と。

◎今月の言葉(p98)
大野さんと知念さんの裏話も載っていて、 「知念くんが、インタビュー中もずーっと、うれしそうに大野さんを見つめている姿はほほえましかったです。」と。あと、白黒だけど次のページの左下に、大野さんと知念さんが糸電話してる写真も載ってました。本編に載ってたのとはちょっと違うカットになってました。

◎「嵐にしやがれ」しやがれマニアック大事典(p126)
「嵐にしやがれ」の収録からメンバーの発言をピックアップしてます。2ページ。滝沢秀明さんが来た回のようです。

◎「VS嵐」4コマ漫画道場(p128)
「VS嵐」の収録現場から、爆笑の掛け合いの様子を4コマ漫画にしています。2ページ。OPトークの二宮さんの誕プレの話、大野さんが草間彌生さんのモノマネしてるとこ、「ボ」Tシャツのくだりの3つの4コマ漫画が載ってました。漫画といってもイラストじゃなくて写真です。

ポポロ 2017年 08 月号
麻布台出版社
2017-06-23
Amazonアソシエイト by ポポロ 2017年 08 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,