ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

8/14~8/20 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

8/14~8/20チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

8月13日(日) ※本日これからの分
★「CM INDEX」(KBS京都 15:55~16:25)
(TOKYO MX 8月11日放送分)

★「CM INDEX」(Dlife 26:30~27:00)
相葉雅紀出演『黄金の味』新CMのメイキングや発表会の模様
(TOKYO MX 8月4日放送分)

8月17日(木)
★「VS嵐」(関西 19:00~19:57)
チーム グレープカンパニー(サンドウィッチマン、永野、カミナリ、八幡カオル) 
プラスワンゲスト(山下智久)

★「櫻井・有吉THE夜会」(MBS 21:57~22:54)
「掲示板のその後」をやるそうで、予告に大野さんの写真もありました。

8月18日(金)
★「嵐にしやがれ(再)」(読売 15:50~16:47)
夏のおさかな自由研究デスマッチ(さかなクン)
相葉雅紀の代行調査(開かないビンのフタ)
櫻井翔のいきなり取材(桜井小)
(2016年7月23日の再放送)

8月19日(土)
★「CM INDEX」(ホームドラマCH 13:30~14:00)
(TOKYO MX 8月11日放送分)

★「嵐にしやがれ」(読売 21:00~21:54)
やみつきパスタデスマッチ(嵐 vs 梅沢富美男・みやぞん・水卜麻美)
二宮和也の小っちゃな野望(加藤一二三)

★「COUNT DOWN TV」(MBS 24:58~26:08)
一応。

8月20日(日)
★「CM INDEX」(KBS京都 15:55~16:25)
(TOKYO MX 8月18日放送分)

★「CM INDEX」(Dlife 26:30~27:00)
(TOKYO MX 8月11日放送分)

※以下は覚え書き
8/26(土)~8/27(日) 読売「24時間テレビ」
9/18(月・祝) ABC 「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」

「VS嵐」はタイ語のスピーチの話で、当時の大野さんの映像も流れて嬉しかったです。全然わからないであろうタイ語に加え直前の変更もありながら、よく覚えてあんな中で言えたよねぇ・・・。すごい集中力だわ。カットされなくて良かった♪ 相葉さんのクレーンの話は、2012年のアラフェスの話だと思うんだけど、私もちょうどその場にいて、生で見ました。大野さんを双眼鏡で観てたから最初気づかなかったんだけど、ふと見たら相葉さんが地上にいて「?」という感じだったんですよね。2012年ということは、もう5年も経つんですねぇ・・・。 ゴルバチョフの話はカットされたみたいだけど説明表示してくれて良かったです。いきなりゴルバチョフが出て来て「?」だったので。

昨日の「嵐にしやがれ」は、まぁ予想どおりというか・・・個人的にはあんまり面白いとこはなかったかな。娘は面白そうに笑いながら見てたから、実は一般的には面白かったのかな?。嵐5人揃えて座らせとくだけっていうのはすごく勿体ない気がするけど。芝刈りは大野さん好きそうかなという気はしました。ずっとやってられる感じ? 釣りの話は、大野さんの場合釣りそのものも好きだろうけど、海にいるのが好きというのもあるから、川じゃちょっと違うんだろうね。

レギュラー番組でもっと歌とかダンスとか見たいのになぁと思うし、要望も行ってると思うんだけど、そうならないのは、やっぱり忙しいうちはそういうのは無理なのかなぁ? 毎週じゃなくてもいいんだけど・・・。「作ってみよう」にしても、昨日、妹も 「前は職人さんとこでマジに作ってて面白かったのに、最近ないね?」と。オトコ飯だとロケ行くより時間的にも準備的にも手間かからないんだろうけどねぇ。ソロアルバム作ってるから忙しいとかだったら、全然構わないけど😓。
「VS嵐」は番組の性格上、コーナーとしてはそんなに自由度高くないと思うんだけど、「嵐にしやがれ」は何でもやろうと思えばできると思うのよね。 それを主に番組や店の宣伝にしか使えないってほんと勿体ない。もう何年もそう思ってるし、変わりかけても元に戻っちゃうから、スタッフがごろっと入れ替わるとか、嵐が暇になるとかにならないと無理なのかな。嵐本人がそういうのを好まないのだったらもはや仕方ないけど。
まぁ、今のが好きな人もいると思うのでアレだけど、個人的な願望を言えば、5人のトークと5人や1人、ペア、ゲストとのコラボなどの組み合わせでのパフォーマンスをいろいろ見せてくれるようなコーナーで構成されてると嬉しいなぁと思います。正直バラエティ部分は無くてもいいぐらい。別の局でもいいのでこういう番組作ってくれないかなぁ。月イチぐらいでもいいので。
とまぁ、昨日の「嵐にしやがれ」を見てて、グダグダ愚痴りたくなってしまったのでした。

(参考:CM INDEX) ※CS、BS、CATVなど、いろんな視聴の仕方があるので、うまく合えばTOKYO MX地域以外でも見られます。
TV番組「CM INDEX」

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

-全ての記事
-, ,