ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

TVLIFE 2017年12月15日号

水曜日に買って来たTVLIFEです。今週のTV誌はこれだけ買ってきました。水曜日に読みそびれると、なかなかタイミングが無くて~。

★TVLIFE
◎表紙
Hey! Say! JUMPさんが表紙ですが、右上に連載の大野さん&相葉さんもいます。

◎CONTENTS(p13)
連載の大野さんと相葉さんの別カットの写真が1枚載ってました。

◎冬ドラマ曜日別カレンダー(p14)
p15に「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」がちょこっと載ってました。ところで主題歌は「Daylight」でいくのかな?

◎秋ドラマクライマックス(p16)
「先に生まれただけの僕」が1ページ。ストーリーのおさらいとか、今後のポイント、名言集などが載ってます。

◎番組表+番組解説(p27)
12/2の「天才!志村どうぶつ園SP」、「嵐にしやがれ」、「先に生まれただけの僕」、12/3の「相葉マナブ」、12/5の「グッと!スポーツ」、12/6の「2017 FNS歌謡祭」、12/9の「先に生まれただけの僕」、「嵐にしやがれ」、12/10の「相葉マナブ」、12/14の「VS嵐」がちょこっとずつ紹介されていました。

◎エンタメHITランキング(p90)
嵐の新曲「Doors~勇気の軌跡~」が通算首位獲得数歴代1位タイを記録ということで、記事で紹介されていました。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p91)
「嵐にしやがれ」の連載が3ページ。大野さんと相葉さんです。2人とも黒の衣装が素敵♪ 1人がおもちゃのピアノを弾いて、1人がその肩で弾く真似をしてたり、2人でピアノを弾いたりしてます。
おさらいTALKは11/4の今田耕司さんの記念館。なるほど、だからピアノなのね。 「(今田さんが演奏した戦メリのような)ああいう感じの曲をさらっとピアノで弾けたら楽しいだろうなぁ。」(大野)と。大野さんも練習してみたらどうかな? ピアノはある程度だったら大人になってからでも大丈夫みたいだし、楽器弾けたらちょっと世界も変わるんじゃないかなと。 取説の話で、相葉さんはせっかちとあったけど、 「嵐はみんなせっかちな気がするけど・・・。謎の待ち時間があると、5人とも『この時間何?』って気にしてるから(笑)。」(大野)だそうです。 でも私もそれあるかも。「こんなに待つなら、あれできたのに」とかよく思う。 自分自身の取説を聞かれると、 「疲れている時はチョコレートを与える」(大野) 「そばにティッシュがあると安心する」(相葉)と。相葉さんも、大野さんがチョコを食べてるところをよく見ると言ってました。チョコやらケーキやら・・・デブの星は大丈夫かしら。 相葉さんは花粉症だからティッシュは必需品ですよね。

「Doors~」のダンスのポイントを聞かれると、 「結構踊ってる感じだよね。」(大野) 「うん。激しいし、振り付けが細かくてちょっと難しいな。」(相葉)と。ポイントというよりは、感想という感じ? 近況としては、 「ずっとリハしてる」(大野)ということですが、合間には 「リハ室とかでアイスを食べてる。」(相葉)そうです。大野さんはブリトーを 「おやつとかスナック感覚で食べてる・・・ふふ(笑)。」(大野)ということでした。

読者からの質問は、 「今年のツアーではどんなスイーツを食べたいですか?」と。今までだとチョコ系が多いそうだけど、チョコ以外でも何でも食べたいということでした。 

◎嵐トピ!(p94)
嵐情報が2ページ。
12/7・14の「VS嵐」が合わせて1ページ。収録日がツアーの数日前ということで、カメラが回っていない時に、櫻井さんと相葉さんがダンスの振りをチェックしたりしていて、松本さんから「集中して~(笑)」とツッコミが入ってたとか。
次の1ページには、12/2・9の「嵐にしやがれ」、映画「ラストレシピ~」の公開記念トークショー、二宮さんの紅白司会決定のニュースが載ってました。

◎次号予告(p114)
次号はもう年末年始特大号。そらそうなるね~。12/12(火)発売です。表紙&巻頭:嵐で、嵐ピンナップや嵐すごろくがあります。松本さんのインタビューもあります。

TV LIFE(テレビライフ)関西版 2017年 12月15日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2017年11月ISBN2


-全ての記事
-, ,