ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

ポポロ 2018年3月号

次は昨日発売のポポロです。

★ポポロ
◎表紙
上の方にカウコンのワンワンシックスの櫻井さんと相葉さんと村上さんが小さく載ってました。

◎ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(p4)
2017年12月26日の嵐の東京ドーム公演のレポが8ページ。
最初の見開きは大きな5人の写真で、次の見開きは、時刻入りで時系列にまとめられていました。
続く見開きには5人それぞれの魅力が紹介されていて、大野さんについては、 「グループでの愛されキャラぶりを見せつけたかと思えば、『つなぐ』のオープニングでは自らの振りつけによるクールなソロダンスを堂々と披露。本領発揮により、ギャップ萌えで魅了した。」と。マリオネットダンスの写真も2枚ありました。大野さんにフォーカスしたものと、釣られてる糸も結構長く写ってるもの。「夜の影」についての大野さんのコメントも紹介されていて、 「3人だとフォーメーションがとりやすい」と。
あと、ユニット曲の紹介が1ページと、わちゃわちゃシーン紹介が1ページありました。大野さんと松本さんの「GUTS!」での釣りコントも吹き出し入り8コマで紹介されていました。

◎Johnny's Calendar(p70)
2018年2月のジャニーズカレンダーが白黒1ページ。2月2日の「忍びの国」DVD/BD発売が載ってます。大野さんと知念さんの2ショット写真も。2月21日の嵐の新曲「Find The Answer」の発売も載ってました。

◎ジャニーズカウントダウン(p78)
ジャニーズカウントダウン2017-2018のレポが2ページ。嵐はワンワンシックスの写真と二宮さんのお面を持ってるところの写真が載ってました。あとはちょこっと相葉さんや櫻井さんがV6のメンバーと一緒に写ってる写真があったり、大勢出てる引きの写真に入ってたりぐらい。

◎JOHNNYS' Happy New Year IsLAND(p80)
2018年1月1日の帝国劇場での「JOHNNYS' Happy New Year IsLAND」のレポが4ページ。その中にJr.29人のコメントが載っていて、
「『A・RA・SHI』のラップ部分を担当するんだ。歌ってみるとけっこうむずかしくて、櫻井くんの歌い方を聴いて練習したよ。」(東京B少年 岩﨑大昇) 
「お客さんの近くでパフォーマンスする『A・RA・SHI』。衣装も大人っぽくて、振りつけもアレンジバージョンを作ってもらったんだ。今までのイメージにない世界観を見せられたはず!」(東京B少年 浮所飛貴) 
「HiHi Jetと東京B少年だけで歌う『A・RA・SHI』。客席の通路も使うから、お客さんお近くにも行くよ。元の振りつけのほかに、今回新しく登場する振りつけも注目して観てほしいな。」(金指一世)
と。
嵐の曲では「Monster」も披露されているのですが、 「超選抜のMonster」というコピーがついてて、 「満月の夜、モンスターに扮したJr.たちが妖しく踊り出す。圧倒的な世界観と超絶スキルが合わさったダンスは鳥肌モノのカッコよさ。」だそうです。

嵐の曲が新たな振付、演出で見られるというのはちょっと面白いかな。以前、QUEENの曲を使った「WE WILL ROCK YOU」というミュージカルがあったのだけど、嵐の曲を使ったそういうのを観てみたいなぁという気も。ん~でもやっぱり出演はご本人たちにお願いしたいなぁ~。

◎POPOLO'S CAFE(p95)
白黒の情報ページ。DVDリリースのコーナーに、「忍びの国」も載ってました。

◎エンタメEXPRESS(p102)
白黒の情報ページ。p103に「99.9 ~」の舞台挨拶の紹介がちょこっと。

ポポロ 2018年 03 月号
麻布台出版社
2018-01-23
Amazonアソシエイト by ポポロ 2018年 03 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ポポロ 2018年 03月号 [雑誌]
楽天ブックス
麻布台出版社ポポロ 発売日:2018年01月23日 予約締切日:2018年01月08日 A4変 08


-全ての記事
-, ,