ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

TVLIFE 2018年3月30日号

TV誌の続き~。TVLIFEです。

★TVLIFE
◎表紙
相葉さんが表紙。ピンクのシャツで春って感じ。連載の相葉さん&松本さん、ドラマインタビューの二宮さんの写真も載ってます。

◎相葉雅紀 ”貴族のキオク”(p3)
相葉さんのグラビア&インタビューが5ページ。 「貴族探偵」で年間ドラマ大賞の「主演男優賞」、「作品賞」、「主題歌賞」をトリプル受賞ということで、おめでとうございます🎉。

◎第27回年間ドラマ大賞発表!!(p8)
2017年放送のドラマからノミネートされた全13作品の中から選ばれた年間ドラマ大賞、「貴族探偵」が作品賞、相葉さんが主演男優賞、「貴族探偵」主題歌「I'll be there」が主題歌賞を受賞しました。
ちなみに、作品賞に「先に生まれただけの僕」、主演男優賞に櫻井さん、主題歌賞に「Doors~勇気の軌跡~」も上位入賞しています。 「貴族探偵」プロデューサー羽鳥健一氏の受賞インタビューも載ってます。

◎COVER(p11)
相葉さんの撮影裏話が右上にちょこっと。主演男優賞受賞ということで、撮影前に簡単なセレモニーを行いトロフィーを贈呈したそうです。

◎春ドラ SPECIAL TALK1 二宮和也(p12)
二宮さんのグラビア&インタビューが2ページ。ガイドと内容的には同じ感じなので、共通ソースかな。 「今考えると、『怪物くん』をやったリーダー(大野智)はホントにすごかったんだなと思いますよ(笑)。そこまで大それた濃さではない渡海でもこんなに大変なのに・・・。僕が怪物くんをやったら爆発しちゃうんじゃないかな(笑)」ということで、ガイドよりちょっと長めの編集になってます。

◎春ドラ最旬ルポ(p16)
「ブラックペアン」の手術シーンが1ページとポスター撮りの様子が1/4ページほど。

◎春ドラマパーフェクト相関図(p18)
「ブラックペアン」もp19に半ページ載ってます。

◎番組解説(p27)
3/17の「嵐にしやがれ」、「天才!志村どうぶつ園」、3/18の「99.9~」、3/22の「VS嵐」、「~夜会」、3/29の「VS嵐」の紹介が載ってます。3/29の「VS嵐」では「ベタ嵐」があるそうで、 「大野智の私生活にまつわる意外な一面が明らかになり、スタジオは大盛り上がり」とか。何だろう?
嵐は関係ないけど、3/22の「アメトーク」、"B'zだけを語る1時間”というのも個人的にちょっと気になる。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p96)
「嵐にしやがれ」の連載が2ページ。松本さんと相葉さんで、おさらいTALKは2/24の山﨑賢人さんゲストの回。相葉雅紀の代行調査もあります。代行調査にちなんで一番怖い思いをした高所エピソ―ドを聞かれると、2人とも2008年の国立ライブが一番とか。 「お客さんが見えない客席の裏から上がっていくんだけど、それがまぁ怖かった! 風も吹くしさぁ。普段いかにお客さんの存在に助けられてるかっていうのがわかったよね。」(相葉)と。あと近況トークでは、オリンピックの話もしてました。櫻井さんからのお土産は、松本さんはポーチをもらったとか。相葉さんもポーチの説明してるからポーチをもらったのかな? 櫻井さんが現地で撮った動画をメールで送ってくれたりもしたそうです。

読者からの質問は、 「今お互いに聞きたいことはありますか?」で、近況の話などしてました。 「通常営業してますよ(笑)」(相葉)ということだけど、最近服は買ってないということで、 「また2人で買い物に行きたいね。」(相葉) 「春になったらぜひ。」(松本)ということでした。

◎嵐トピ!(p98)
嵐情報が2ージ。3/15・22の「VS嵐」、3/17の「嵐にしやがれ」、3/18・25の「ニノさん」、3/15の「~夜会」、3/27の「21人の輪~相葉雅紀がみつめた子どもたち~」、二宮さんの「麦とホップ」CMがありました。「嵐にしやがれ」の新企画でハンドルを握ってる大野さんの笑顔の写真はこちらにも載ってました。こっちの方がガイドよりちょっと大き目です。

◎次号予告(p114)
表紙&巻頭:二宮和也、「嵐にしやがれ」連載

TV LIFE(テレビライフ)関西版 2018年 3月 30日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2018年03月ISBN2


-全ての記事
-, ,