ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

週刊TVガイド 2018年8月10日号

水曜日に買ったTV誌、やっとこさ読みます~。

★週刊TVガイド
◎表紙
表紙はHey!Say!JUMPのみなさん。右上に小さく連載の大野さん&松本さんもいます。

◎週刊VS嵐ガイド(p15)
連載は大野さんと松本さん。ホームパーティの飾りつけをしてるグラビアです。トークのテーマも家について。この間のMステのトークと同じような話もしてました。大野さんの家について、 「意外とモノはあるの。もっとモノが少ないかなって思っていたんだけどね。普段のリーダーを見てると、カバンとかすごく小さいし(笑)。」(松本)と。 大野さんは、「そうだね。意外とあるよね。何もないわけじゃない(笑)。松潤の家はね、意外といえば以外かな。何もなくて、すごくシンプルなのかなって思ってたけど・・・。松潤ぽい(笑)。」「松潤って白とか黒のイメージがあるじゃない。だからシンプルな感じかなと思ったけど、意外とモノがある(笑)。」と。結局、2人とも思ったよりモノがあるなぁっていう感想なのね😀。

攻略本づくりは「ま」と「ぬ」。今回は壁に並べられてる2人の個人表紙のTVガイドから気に入ったショットを選ぶとキーワードが出て来るという形式でした。ちなみに松本さんは22回、大野さんは19回、個人表紙になってるそうです。
「ま」は「松本潤」。キャッチフレーズをつけるとしたらということで、 「刺激!」(大野)と。 「刺激を求めてる感じがするから。たまにゲームで際どいことをしたがる。」(大野)ということで。
「ぬ」は「盗む」ということで、 「メンバーの盗みたい技術は?」と。大野さんは「相葉くんのキッキングスナイパーの、どこ行くか分からない感じ((笑)。」、松本さんは「翔くんのクリフクライムかな。」「どうやったらああなるのか想像つかないから(笑)。」と。何だか「盗みたい技術」というのとはちょっと違う気がするけども・・・!?

メモリアルフォトギャラリーで、松本カメラマンはTVガイドの56周年にちなんで、大野さんに「56」を持たせて撮影、大野さんは何故か「6」をさかさまにして「9」を松本さんに持たせて撮影。

独占5ショットは8/9の対戦相手「センセイ君主」チームにちなんで、メンバーが出席簿を持ってます。あの出席簿って変わらないねぇ。特別企画「学校嵐」をやるそうです。クリフクライムは大野さんと櫻井さん。「髪形そっくり」と指摘されたとか。

◎THE ARASHI SHOW(p18)
嵐情報が1ページ。
8/16の「VS嵐」、8/5・26の「相葉マナブ」、8/15の「笑ってコラえて!」(二宮さん出演)が紹介されていました。

◎CONTENTS(p19)
VS嵐」連載の大野さんと松本さんの写真は本編と同じような気もするし、大野さんの目線が違うような気もします。

◎平成ジャニーズ伝説カバーヒストリー(p20)
平成30年間の表紙から、ジャニーズの表紙をまとめています。嵐はp25に載っていて、グループ、メンバー別に初登場、平成表紙登場回数やランキングがまとめられています。大野さんは平成20年、「魔王」で生田斗真さんと表紙になったのが初登場だそうです。誌面には、「怪物くん」の平成23年12/2号、「世界一難しい恋」の平成28年3/25号の表紙が紹介されていました。

◎日別”厳選”オススメ番組(p40)
8/4の「嵐にしやがれ」、「天才!志村どうぶつ園」、「号泣甲子園」、8/5の「相葉マナブ」、8/9の「VS嵐」、「~夜会」が紹介されています。

◎次号予告(p126)
創刊57周年イヤー突入ということで、今回の予告も1ページ。「VS嵐」連載(相葉×二宮)。

週刊TVガイド 関西版 2018年 8月 10日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年08月ISBN2


-全ての記事
-, ,