ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TVLIFE 2018年9月21日号

TVLIFEは連載が大野さんなので買ってきました。

★TVLIFE
◎表紙
関ジャニ∞さんが表紙。連載の大野さん&櫻井さんも右上にいます。

◎CONTENTS(p12)
連載の大野さんと櫻井さんの写真がありますが、本編に載ってるのと同じかなぁ。

◎秋ドラマカレンダー(p16)
相葉さん主演の「僕とシッポと神楽坂」も「金11」ということで載ってます。

◎番組解説(p27)
9/8の「嵐にしやがれ」、「天才!志村どうぶつ園」、9/9の「相葉マナブ」、9/11の「グッと!スポーツ」、9/13の「~夜会」、9/16の「相葉マナブ」、9/17の「ミュージックステーションウルトラFES2018」が紹介されていました。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p92)
「嵐にしやがれ」の連載が2ページ。大野さんと櫻井さんです。おさらいTALKは8/4の「二宮和也の勝ちたいシリーズ特別篇」ということで、川島永嗣選手が来た回です。大野さんが腕を伸ばしてサッカーボールを持っていて、その大野さんを櫻井さんが下から抱えてるというグラビア。躍動感があって良い感じ♪ 大野さんの腕も良い感じ♪
川島選手が7か国語を話すということで好きな外国語を聞かれると、櫻井さんは「映画『リメンバー・ミー』が好きなんだけど、劇中に出て来るスペイン語がきれいだなと思ったよ。一応大学でスペイン語を履修してたけど・・・今はほとんど覚えてない(笑)」と。スペイン語はやったことないけど、幼稚園がカトリック系で園長先生がスペインの方だったので、挨拶を教えてもらったりしたことがあります。「アディオス」しか覚えてないけど。大野さんは、 「オレはタイ語。嵐のアジアツアーの会見でタイ語であいさつすることになって。かなり難しかったけど、何となく通じてたから・・・(笑)。その時はタイ語をカタカナで書き起こしてもらったんだけど、最終的にはもう音を聞きながら覚える感じだったね。」と。大野さんは耳がいいと思うので、音で覚えたら他の言語もきれいに発音できるようになるんじゃないかなぁと思います。

鍛えたい筋肉はどこか?という質問もあって、 櫻井さんは「胸ですね。”夏は黙ってベンチプレス”というのが僕の課題なので。」と。個人的にはあまりゴツくならないで欲しいなぁと思うんだけども。引き締めるのは良いけど・・・。大野さんは、 「オレは・・・”釣り筋”は鍛えてるね。」「腰とかを鍛えてる。大きな袋に重いものをいっぱい入れて、その袋を持って腰を鍛えるっていうのを家でやってるよ。」と。 確かに大きな魚を釣り上げようとすると腰とか背中とかの筋肉要りそう。腰は大事だから傷めないようにね・・・。

近況報告では、
「ちょっと前に東山さんに会ったよ。ある場所にロケで行ったら、そこにたまたま東山さんがいらっしゃって。多分、ドラマを撮影していたのかな。それで、あいさつして(電話)番号を交換して。」(大野) 
「えぇ~!?そうなんだぁ。東山さんに番号教えてって言われたの?」(櫻井)
「うん。結構前に東山さんとは番号交換してたんだけど、オレが何も言わずに勝手に(番号を)変えちゃってて。」(大野) 
「さすがです(笑)。」(櫻井) 
「それで ”番号変わったの?”って言われたから 『はい』って(笑)。あらためて連絡先交換して ”今度飲もう”って誘っていただきました(笑)。」(大野) 
「へぇ~。すごいなぁ。」(櫻井) 
という会話が展開されていました。
東山さんと大野さんが飲みに行ってくれたら嬉しいなぁ。カウコンで「日本よいとこ摩訶不思議」を2人でやったときにも刺激を受けたと言ってたし、東山さんには良い刺激をもらえると思ってるので。 もしかしたら、今までにも誘おうとしてくれたことあったかもしれないですね。あと、何のお仕事でロケだったのかな~。

読者からの質問は、「ジャニーズに入ってよかったと思うのはどんな時ですか?」で、 「ドラマで踊るシーンがあった時(笑)。一応対応できるから。」(櫻井) 「振りを覚えるのも早いと思う。」(大野)と。まぁ滅多にドラマで踊るシーンって無さそうだけど、櫻井さんはこの間踊ってたのを見た気がします。 それと、 「ホントにいろんなことをやらせてもらってるということなのかな。」(櫻井) 「うん。こんなに幅広くっていうのは本当にありがたいよね。」(大野)と。幅広すぎて、「それはやらなくても・・・」って思う時もあるけどね。 歌もダンスも演技も見られるというのは嬉しいです。バラエティもまぁ毎週顔が見られるというのはありがたく思うべきなんだろうなぁって思います。たまに面白いときもあるし。

◎嵐トピ!(p94)
嵐情報が3ページ。
9/8・15の「嵐にしやがれ」が1ページ、「永遠のニㇱパ」が1ページ、9/9の「ニノさん」、映画「検察側の罪人」の「公開直前 夏の納涼試写会」、初日舞台挨拶で1ページありました。
9/8の「嵐にしやがれ」では、”リーダーの顔芸さく裂”ということで、大野さんの顔芸が3枚載ってました。左のはカッコ良いわ♪ 出張・隠れ家ARASHIでの大野さんの火吹きも載ってました。

◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載

TV LIFE (テレビライフ)関西版 2018年 9月 21日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2018年09月ISBN2


-全ての記事
-, ,