ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

TVLIFE 2018年11月2日号

続いてTVLIFEです。

★TVLIFE
◎表紙
相葉さんが表紙。嵐の連載が200回SPということで、表紙にも大きく書かれています。写真も載ってます。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p3)
「嵐にしやがれ」の連載が200回SPということで11ページ。秋っぽい色合いのジャケットスタイルで、みなさん、爽やかな雰囲気でビジュアルもGoodです。
見開きで5人でピースしてたり、メンバーそれぞれの企画イメージで即興ポーズのグラビアも1ページずつあります。
トーク部分は3ページあって、NHK×日テレコラボSPの振り返りやそれぞれの企画を丸一日使ってコラボするなら?という話をしていました。大野丸では二宮さんの「~野望」をからめて、5人でマグロを釣るという話になったけど、 それだと時間が長くなるということで、 「そうなると、ニノが確実に船酔いしちゃう(笑)」(大野)と。釣りが終わったら、ツーリングということで、二宮さんの後ろに大野さん、櫻井さんのサイドカーに松本さんとなってました。相葉さんは1人で乗るということかな。
そういえば、各メンバーの企画に他のメンバーが参加するとかいう話も当初出てたけど、あまりそういうのはないですね。特番ではたまにあるけど。時々参加したら月刊「嵐」とかアラシブンノニみたいな感じで面白いいかなと思うけどな~。とにかく、「嵐にしやがれ」は嵐本位の番組になってもらいたいな~と思います。

◎嵐トピ!(p14)
嵐情報が1ページ。
10/20の「嵐にしやがれ」、10/25の「VS嵐」の紹介が半ページずつ。

◎CONTENTS(p15)
連載の嵐の別カットの写真や、相葉さんの撮影裏話が載ってます。

◎「僕とシッポと神楽坂」相葉雅紀(p16)
相葉さんのグラビア&インタビューが4ページ。

◎番組解説(p27)
10/20の「嵐にしやがれ」、10/21の「相葉マナブ」、10/23の「グッと!スポーツ」、10/25の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」、10/27の「天才!志村どうぶつ園」、10/30の「グッと!スポーツ」が紹介されていました。

◎Sexy Zone Re:ALTIME!(p99)
Sexy Zoneさんの連載ページで今回は松島聡さんが担当。トークテーマが「芸術」ということで絵の話をしていました。実家に帰ったお姉さんから、昔松島さんが描いた絵や版画の写真が送られてきて、どうするか聞かれたそうで、 「捨てないで取っておいて」とお願いしたとか。というのは、 「実は前に大野君と絵の話をした時、『どんなに下手でもいいから、自分が描いたものは残しておいた方がいい』って言われたことがあって。」と。ちゃんと松島さんの心に響いたんだなぁ。そういえば、ご飯は一緒に行けたのかなぁ?

◎TV&STAR News(p108)
松本さんが出席した「ルルアタック」CM発表会、二宮さんの日立ルームエアコンCMのニュースがちょこっとずつ載ってました。

◎次号予告(p114)
特に「嵐」の文字はありませんでしたが、連載はあるのかな?

◎編集後記(p114)
「嵐にしやがれ」連載200回SPについても書かれていました。 「”即興ポーズしやがれ”の撮影では、各ロケ企画から連想するポージングを本人たちが自ら熟考。そんな中、”MJ”だけは『これでしょ』と2秒で決定。現場では『8時だJじゃないからね(笑)』『懐かしいなぁ』というトークが繰り広げられてました(笑)。」と。

TV LIFE (テレビライフ) 関西版 2018年 11月 2日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2018年10月ISBN2


-全ての記事
-, ,