ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

12/25~発表された嵐のいろいろ

12/25のツアーファイナルでの囲み会見とかその後のWSなどでいろいろ情報が公開されたので、とりあえずまとめです。
もう後から後から出て来るのですごいですね。健康第一でお願いしたいです。

💫嵐が「日中文化・スポーツ交流推進年親善大使」に
2020年の「日中文化・スポーツ交流推進年親善大使」に「嵐」が起用されることが政府により発表されました。
外務省によると、1年間、嵐に広報業務などを委嘱するのだとか。

ん~、貴重な休止前ラスト1年間にこんなのに任命しないでもらいたいなぁというのが正直なところ。安倍首相はWeiboで「嵐のファンの方、期待してください」とか言ってたそうで、確かに中国のファンからすると歓迎すべきことかもしれないけども、この言葉自体がもう安倍さんに嵐が利用されてる感ありありなんだよねぇ。中国での公演もこれがからんでるのかなぁ。私的にはオリンピックもそうだし、こういうのもそうだけど、ただでさえあと1年しかないのに、こんなのを詰め込まないで欲しいわ~。中国で人気のあるアーティストなんて他にもいろいろいるし、1年だけじゃなく継続的に活動してもらえる人もいるだろうに。

でも「大役すぎてなにがなんだか…。身の引き締まる思いで大役を務め上げていきたい。日中文化交流の架け橋になれるように。中国のみなさんに日本の文化の素晴らしさ、少しだけですけど我々のパフォーマンスを知っていただけたら。北京でのコンサートではアジア各国、世界各国の方々が集まれる場をつくれたら」(櫻井)ということですし、決まってしまったものは仕方がないので応援するしかないですけどね。

<外務省>「嵐」に対する「日中文化・スポーツ交流推進年親善大使」の広報関連業務の委嘱について

<読売新聞>日中交流拡大の親善大使、来年1年間は「嵐」…安倍首相が中国首相に伝達

<Record China>安倍首相への「お願い」が通った? 嵐が日中親善大使に!

<産経新聞>「嵐」が日中親善大使に 文化・スポーツ交流に一役

<サンスポコム>嵐、日中文化・スポーツ交流推進年親善大使就任へ 首相が会談などで紹介

<NHK NEWS WEB>人気アイドルグループ「嵐」 日中交流の親善大使に

💫嵐5大ドームツアー集大成ライブ写真集『ARASHI at 5DOMES 2009-2019』FC限定販売
会見で大野さんが説明してくれたのによると、「感謝の気持ちを込めて、嵐の5大ドームツアーの歴史が詰まった集大成の写真集を発売させてもらいます。完全保存版10冊セットをファンクラブ限定で予約販売で!ぜひお楽しみに」
だそうです。これは楽しみ~♪

<オリコンニュース>嵐、今年の漢字は“感・進・近・五・恩” 大きな節目の年に「ずっと5人でいました」

💫「LIFE×紅白」コラボコントに大野さん参加
「LIFE!人生に捧げるコント」公式アカウントによると、
三津谷です。大みそか「LIFE!×紅白」超豪華コラボコントをお届けします。いつものメンバーと私の大好きな嵐の大野の智氏が出演。さらに綾瀬のはるか氏までも!お二人ともキャラにふんします。大野氏、綾瀬氏に感謝感激雨三津谷、NHKなんで

ということで、「第70回NHK紅白歌合戦」内の「LIFE!~人生に捧げるコント~」コラボ企画「LIFE×紅白」に大野さんが参加するそうです。紅白の楽しみがまた増えました。

<まんたんウェブ>LIFE!:今年も紅白とコラボ 綾瀬はるか、嵐・大野がコント参戦 三津谷寛治のめいが登場

<NHK紅白歌合戦>今年も「LIFE!」×「紅白」紅白スーパーバイザー 三津谷寛治のもと、LIFE!メンバーと大野智、綾瀬はるかがコント参戦!

<オリコンニュース>内村光良率いる『LIFE』×『紅白』今年もコラボ 大野智&綾瀬はるか参戦

<モデルプレス>嵐・大野智、綾瀬はるかと「LIFE!」コントに再び挑戦<第70回NHK紅白歌合戦>

💫『#Twitterトレンド大賞 2019』で嵐が『#ThisHappened Twitter Most Followed New Account』を受賞
Twitter Japan全面協力のもと、日本国内のTwitter利用者から、今年本語でツイートされた膨大なツイートデータを分析し、振り返るというもので、『#ThisHappened Twitter Most Followed New Account』は今年最も盛り上がった新規アカウントに贈られる賞だそうです。
日本語だと「国内でもっとも話題になった新しいアカウント」とありました。

「#Twiiterトレンド大賞」部門でも、4位に「活動休止」が入っていました。日付が1/27とあったので嵐の活動休止の日ですね。

<edgeline>嵐「#Twitterトレンド大賞 2019」で「#ThisHappened Twitter Most Followed New Account」を受賞

<モデルプレス>嵐、“今年最も話題になった新しいアカウント”1位に<#Twitterトレンド大賞>

💫紅白大トリに嵐
「第70回NHK紅白歌合戦」の大トリは嵐に決定したそうです。嵐の大トリは2年連続で3回目で、曲目は「A・RA・SHI」を含む「嵐×紅白スペシャルメドレー」とか。
NHKの加藤チーフ・プロデューサーが起用理由を話していて、「嵐さんは来年NHKオリンピック・パラリンピックナビゲーターもお願いしていることもありますし、20周年アルバム以降は、特にデジタルの世界での新たに活躍があった。ファンとの交流も深めていた。日々目が離せないし、常に今年は嵐の話題だった。エンターテインメント席巻された最後の歌唱お願いしたという形です」ということでした。

昨年も確かに大トリだったけど、実質はサザンだったから、サザンを「大トリ」にすりゃ良かったのにって思ったのでした。失礼な構成だなと。今年はどんな感じかなぁ。

<NHK紅白歌合戦>第70回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲順

<サンスポコム>『紅白』大トリは嵐!2年連続3回目、「嵐×紅白 スペシャルメドレー」熱唱

<日刊スポーツ>「常に今年は嵐」大トリ、たけし後半/紅白曲順発表


-全ての記事
-