ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

航空情報、エアステージ、エアライン 2020年2月号

JAL「20th ARASHI THANKS JET」が載ってるので、航空機系の雑誌を3冊買ってみました。飛行機乗るのは嫌だけど、写真見るのは好き♪

★航空情報
◎JALから嵐へ感謝を込めて「20th ARASHI THANKS JET」(p16)
松本さんが出席した11/25の「20th ARASHI THANKS JET」の発表会の様子が4ページ。発表会の写真や機体の写真など、写真がたくさん載ってます。「プレイバック歴代嵐JET」ということで、今までの嵐JETの写真も載ってました。

JALの本田俊介国内路線事業本部長の挨拶も載っていて、 「JALが国内線CMキャラクターとして嵐を起用して10年目。当時の嵐は大きなコンサートやアルバムのミリオンセラーを記録、紅白出場とブレイクした時でした。一方、我々は経営破綻し、再生へ向かう非常に厳しい時期でした。再生にあたって、嵐の力を借りられれば、みんな元気になる。そう思い嵐を起用したと記憶しています」と。先得のCMでは、ロケ地が観光地化したり、震災などの被災地を取り上げることで地域を応援したりと、JALと嵐がともに日本を元気にするべく取り組んできたという話もしていたとか。
「この特別塗装機は、左側に20周年を迎えた現在の嵐、右側には嵐JET初就航時の嵐が描かれています。9年間の嵐との思いが詰まっており、JALから嵐へ感謝を込めて作りました」(本田氏)とも。

嵐15周年のハワイライブでは、コンサート機材の運搬にJALが貨物スペースを提供して協力したという話も出てました。
JALと嵐、とてもいい関係で微笑ましくなるぐらい。私は飛行機乗らないからCM楽しむぐらいだけど、CMもいっぱい作ってくれて嬉しかったです。嵐JETも会社の窓から見たりしたなぁ。ここには載ってないけど怪物くんJETは絵が大きくてわかりやすかった記憶😀。

航空情報2020年2月号
航空情報2020年2月号

航空情報 2020年 02月号 [雑誌] - 楽天ブックス
航空情報 2020年 02月号 [雑誌] - 楽天ブックス


航空情報 (7net)

★エアステージ
◎嵐旋風! JAL 20th ARASHI THANKS JET(p12)
松本さんが出席した11/25の「20th ARASHI THANKS JET」の発表会の様子が4ページ。見開きでみんなで紙飛行機を飛ばしている写真が大きく載ってます。機体の写真も各メンバーの顔を1枚ずつ撮ったものや全体の写真などありました。

AIR STAGE (エア ステージ) 2020年2月号
AIR STAGE (エア ステージ) 2020年2月号

AIR STAGE (エア ステージ) 2020年 02月号 [雑誌] - 楽天ブックス
AIR STAGE (エア ステージ) 2020年 02月号 [雑誌] - 楽天ブックス


エアステージ (7net)

★エアライン
◎JAL 20th ARASHI THANKS JET テイクオフ(p54)
松本さんが出席した11/25の「20th ARASHI THANKS JET」の発表会の様子や過去の嵐JETの紹介など6ページ。
今回の機体が離陸していくところや飛んでるところ、止まっているところなど、全体像の写真が何枚か載っていて、半ページサイズのも3枚ありました。1人ずつの顔の部分の写真も左右の分全部載っていて、羽田、新千歳、福岡の各空港での写真もありました。
「航空情報」とは別の本田氏のコメントも載っていて、 「嵐と一緒にやってきたことが社員の励みになったし、心を勇気づけられてきた。9年にわたる関係を経て、今、この画に行きついたんだという感慨がある」と。
松本さんは、特にお気に入りの塗装を聞かれると、大野さんがデザインした4代目をセレクトしたとか。嬉しいなぁ😀。
最後の1ページは今までの嵐JETの紹介があり、写真だけでなく説明テキストもありました。

AIRLINE (エアライン) 2020年2月号
AIRLINE (エアライン) 2020年2月号

AIRLINE (エアライン) 2020年 02月号 [雑誌] - 楽天ブックス
AIRLINE (エアライン) 2020年 02月号 [雑誌] - 楽天ブックス


エアライン (7net)


-全ての記事
-,