ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

第70回NHK紅白歌合戦 ウラトークチャンネル

紅白ウラトークの嵐関連のとこのみ抜き出してみました。端折ってるところもあります。女性は渡辺直美さんと杉浦友紀アナの2人がいるのですが、結構間違ってるかもしれません。まぁ、だいたいこんな感じということで。。。

山里:山里亮太さん渡辺:渡辺直美さんアナ:杉浦友紀アナウンサー)

【OP】
山里:嵐がいるよ~。
アナ:あ~。
山里:翔く~ん。
アナ:イェ~い。

(櫻井さんが白組のみんなに「勝ちましょう!」と言った後)
渡辺:いやいやいや
山里:これ強いぞ!どうだ!
渡辺:紅組がきますよ。

【チコちゃんが”トリ”の話をしているとき】長谷川:長谷川博己
山里:ってことは、今日は嵐が全員のギャラを取るんですか?
渡辺:いやいやいや、それはさすがにないですね、昔の話ですし、寄席の話ですから。
山里:あ、なるほどね。今日は違うと・・・。
アナ:今日は違います。
(内村さんが「今年は嵐が総取りするんですか?」と言ったので)
渡辺:あ、同じこと言ってる!
長谷川:同じこと言ってる。
アナ:同じこと言ってる~。
渡辺:でもこっちの方が早かったし。

【ジャニーさんのコーナー前】
山里:あ、舞台見て! めっちゃいっぱいいる!
渡辺:ちょっと待って、ヤバイ。
山里:きれいな顔した子がいっぱいいる。
渡辺:何これ。もしかして・・・
山里:松潤だ。
渡辺:松潤・・・
渡辺:髪の毛のメッシュがきれい。
アナ:ねぇ、そうですね。カッコイイ。
山里:今ね、我々パッと目を逸らすとね、舞台上でたくさんいるからジュニアの子たちってこと?
渡辺:あ、そうですね、きっと。
山里:ってことはさ、こん中にさ、未来のそれこそ嵐であったりSMAP出会ったり的な凄い子がいるかもしれないんでしょ。
アナ:既にグループを組んでるみなさんもね・・・
山里:既にグループ組んでるんだ、だからそうなってく・・・
アナ:でもこれ、視聴者のみなさんは、だからこれからその誰が出てるかわかるわけですよね。
山里:じゃさ、自分の推しのさ、ジュニアの子が出てる人とかわかるわけだ、今から見たら。
アナ:はい、そうなんです。
山里:スゴっ
渡辺:スゴ
アナ:あの、スタンバイしてるときピシッとされてるんですね。
渡辺:まだ始まってないのに。
山里:始まってないのに、みんなポーズとってしっかりしてる。体幹がしっかり、あんな小っちゃいうちから体幹しっかりしてるってすごいね。
アナ:鍛えられてますから。
渡辺:小さい子もいますね。
山里:一番目のかわいい子、あ~お年玉あげたい~
アナ:お年玉(笑)

【「おしりたんてい」コーナー前「LIFE」コラボ】
山里:あ、大野くんだ。
(略)
山里:あ、LIFEのチームだ。
アナ:そうです。
山里:やっぱさぁ、コントやってる人間だったらさぁ、「LIFE」って絶対出たいでしょ?
渡辺:絶対出たい!
山里:そうだよね~。
渡辺:出たことありますか?
山里:俺は漫才しかしたことないから。
渡辺:あ、そっかそっか。
山里:コントって下手、すっごい大根なの。
渡辺:え、嘘、コントはできそうな感じ・・・
山里:できないできない。
渡辺:棒読み状態ってこと?
山里:そうなの。
渡辺:えぇ、意外~。でも「LIFE」出たいですよ。だってすごいメンバーですもん。

【King Gnuさん後、「三津谷寛治”生”ダメ出し!」】
山里:翔くんのツッコミも・・・
渡辺:櫻井さんもすごい。

(福山さん出現前)
山里:翔くん、ツッコミ上手いなぁ。

(綾瀬はるかさんが櫻井さんの名前を噛んで、櫻井さんが「ちゃんとやってくれー」って言ってた時)
渡辺:ちゃんとやってくれ(笑)
山里:生の醍醐味だね(笑)

【五木ひろしさんの歌唱中、櫻井さんが映った時】
山里:笑うしかないよね。
渡辺:(笑)

【King&Prince「koi-wazurai」歌唱中】
(山里さんがキンプリに2週間2週間入れ替わってみたいという話から)
山里:昔さ、エイプリルフールに「嵐に入ることになりました」って言ったらさ、引くくらい炎上したのよ。今大丈夫かな。引くぐらいよ? ほんとに。
アナ:キンプリになりたい炎上?
山里:ヤバイな~
アナ:いやぁ、みなさんどうかお許しください。ウラトークなので。
山里:でもせめて炎上してるぐらいちょっとね、そろそろ名前が・・・

【綾瀬はるかさんがけん玉失敗した後の櫻井さんの曲振り後】
山里:翔くん、翔くん、介錯してやってくれ! 翔くん、介錯して。

【嵐「カイト」前】
アナ:あ、来ますよ。
山里:あっ、あっ、あっ、きた。あの話題のやつ。
渡辺:あの話題のやつさ・・・
アナ:これ、初披露です。
渡辺:めっちゃ、これ気になってんだよな~。

(「制作風景とあわせてごらんください」)
渡辺:わぁ~、へっ? 見れるの?

【「カイト」制作風景】
山里:てかさ、米津玄師さんはさぁ、もう湧き出てくんのかな? こんだけすごい楽曲・・・。
山里:すごいね。
渡辺:う~ん。
山里:才能。
渡辺:あ、こうやって収録するんだ。
山里:へぇ~っ。
渡辺:みんなで一緒に?
アナ:だって・・・どれも名曲ですよね。
山里:ねっ。
渡辺:本物だ、本物。
渡辺:米津先生。
アナ:わっ、先生。
渡辺:米津先生、すごい高身長ですよね。
山里:大きいんだよね。すれ違ったときビックリした。
アナ:へぇ~。

(松本「懐かしさがありますね」に対して、米津さんが「大事にしている部分」と言っていたところ)
渡辺:あっ、そう。
アナ:米津先生の曲ってそうですよね。
アナ:あ、だから。だから何かこう馴染むんですね。フレーズが。
山里:なるほど、そういうことなんだ。

(相葉「その日に飲みに行くとは思わなかったね」)
アナ:えっ?
山里:へっ?
渡辺:飲みに行った・・・
山里:ネットニュースで見た!
アナ:みんなで飲みに行ったんですか?
山里:みんなで飲みに行った。
渡辺:ネットニュースで見たんですか?
山里:ネットニュースで見た(笑)
渡辺:ネットからの情報を今テレビで(笑)
山里:うん、ごめん(笑)
(笑)(笑)(笑)
山里:直接聞いたとかじゃない、ネットニュースで見たの。

(相葉「糸つながってるから帰れるんだなって思うと・・・救われるんですよ」)
山里:カイトってそういうことか。
渡辺:なるほど
山里:ゲイラカイトのカイトだ。凧だね。
アナ:はい。

(櫻井「そして帰ろう」のエピソードが始まるっていう儀式があったくらい」)
山里:っていうかさ、嵐仲いいね~。
渡辺:ね、ほんと仲いいですよね。飲みに行ったりとか。

(米津「お酒飲みたいな」)
山里:で、行ったんだ。
アナ:みんな飲みに行くんですね。
山里:すごいね。ビックリするだろうね、店員さんも。

(国立競技場映像)
渡辺:国立競技場だ。
山里:えっ? えっ?
渡辺:えっ?
山里:行ってたの?

(米津さんメッセージ映像)
渡辺:今行ったってことですか?
山里:えっ? 今行ったの? 違うでしょ? えっ、どういうこと?
山里:今行ったの?
渡辺:今行ったの?
アナ:事前・・・ですよねぇ、さすがに?
山里:遠い? 遠い? あ、まぁ行こうと思ったら行ける距離か。
アナ:今いたのに?
山里:あ、そうか、今いたのに、今いたのに。
渡辺:さっきいましたよねぇ。
山里:じゃあ、えっ?
アナ:あ、でも・・
山里:あ、米津さんが・・・
渡辺:こっから米津さんが20分くらいしゃべれるんじゃないですか。
山里:なるほど、つないでね。
渡辺:つないで
アナ:そういうことか。
渡辺:30分くらい。
山里:でもそんなことさせる?米津さんで。
山里:「あ~先日、え~私がですね、実家の方帰りましたときに・・・」
渡辺:いやもう、話ないときにしゃべるやつ(笑) ヤバイ。
山里:「母がこんなこと言うんですよ・・・」なんつって。
渡辺:小話(笑)

山里:何か繊細なんだよなぁ。
渡辺:そうですね~
山里:目の前のさ、日常のこととかもさ、詞にすることってすごい才能だよね。
渡辺:う~ん。
山里:いいなぁ。
渡辺:キュンとしちゃうんだよなぁ、米津先生。
山里:そう。
渡辺:声がまた素敵で。
山里:そうなんだよ。何って言うの?切ないさぁ。
渡辺:はい。
アナ:つい口づさんじゃうんですよね。

(米津「感謝の気持ちを述べたいと思います」)
山里:へぇ~
アナ:あ、楽しみ。
渡辺:ひとに感謝する方なんですね。
山里:ほんとだよ。
山里:感謝大事だね~。
渡辺:感謝していこう。

(米津さんのメッセージ終了~国立競技場映像)
アナ:なになに・・・
山里:えっ、えっ何?
アナ:えっ?
山里:今これ、国立入ってんの? 新しい国立?
渡辺:国立?
山里:どこだ?
渡辺:わっ広っ。
山里:広っ。えっ国立? これ国立?
アナ:国立だ・・・
山里:国立?これ。
アナ:国立です。

(国立競技場に嵐)
山里:ええっ。国立にいんの?
渡辺:はっ
山里:え?
渡辺:今?

(「カイト」歌唱)
山里:もう名曲って気するもんね。
渡辺:一発でわかりました。
山里:わかった。
アナ:わぁ~
山里:わぁ。絶対いいやつだ、これ。いい歌だ。
アナ:わぁ~
渡辺:わぁ~

山里:わぁ~!いいわ!
山里:名曲確定だな。
渡辺:「母は言った」ってさっき言ってましたよ。
山里:直美ちゃん、ポリスやめてよ。
渡辺:(笑)気づいてたんですね(笑)。

(サビ)
山里:わぁ~
渡辺:すごい
山里:これはいい!
渡辺:広いなぁやっぱり。
山里:響くね~
山里:直美ちゃん、わからないこの言葉とかはすごいね、ラルラリラみたいな。
山里:めちゃくちゃいい。
渡辺:いいですね~。
山里:うん、伝わってるからね、直美ちゃん、おれ、伝わってるからね。
渡辺:伝わってる(笑)
山里:新国立が似合うわ。
アナ:新国立劇場のこの椅子がいろんな色になってるのも、お客さんがいなくても人がいるようにっていうことで。
山里:あ、そうなんだ。計算されてるんだ。
アナ:くまさんがそれやってくれたみたいですけども。
山里:くまさんってプー以外にもいるんだね。
アナ:(笑)そうですね~。

山里:あのさ、嵐のみんなが気に入ったあのフレーズ、どこで来るんだろうね。
渡辺:そうですね。
山里:ね。

山里:わぁ。
山里:いいよー。
山里:あぁニノー。
山里:あぁ相葉くーん。
山里:松潤。

(サビ)
山里:めちゃくちゃいいな。
渡辺:すごい。
山里:翔くん。

(Cメロ?)
山里:これはヤバイな。
山里:うわぁ。
渡辺:うわ、すごいなこれ。どう撮ってるんですかね。
山里:ドローンかなぁ?
渡辺:ドローンかなぁ。
山里:ドローンじゃない?

(「そして帰ろう」)
山里:あ、これだ!
渡辺:ここだ!
渡辺:わぁ、素晴らしい。
山里:最高ですよ。

(サビ。暗い競技場が一気に明るくなって)
山里:うわ、めっちゃいい! うわぁ~、これはいいぞ。
山里:わぁ、大野くん。
山里:嵐カッコイイね、やっぱ。
渡辺:カッコイイ。大好き。
山里:ね。みんな好きよ。ありがとね、嵐ね。
渡辺:ありがとう。
渡辺:うわ~。
山里:すげぇなぁ。

山里:あれ? あ。
渡辺:あれ?
山里:あれ?どういうこと?
渡辺:2人いる。
山里:あたい・・・昭和生まれのあたいはパニックだ。この状況。昭和のあたしはパニック。
渡辺:ちょっとね、櫻井さんが今2人いるんじゃないかと。
山里:ん?どうした?

(「カイト」終了)
山里:ありがとうございました。
渡辺:あ、早い。
山里:パニック。あたしパニック。
アナ:こっちにもいた(笑)。

(櫻井「いろんな方に届くといいなと思ってます」)
山里:届きましたよ。
アナ:届きましたよ~。
渡辺:届きましたよ。ほんと。

(「ノーサイド」前のラグビー映像)
アナ:いや~、今の新曲。
山里:良かった、カイト。
アナ:良かった、ほんとに。いろんな選手の活躍と映像とね、聴けることが楽しみだなと思いました。
山里:すごい。だからさ、俺たちすごい時代の今、目の前にいるんだね。

【嵐歌唱前トーク】
(嵐紹介)
山里:あ、待って。嵐!
渡辺:嵐だ、次。

(SNS解禁映像)
渡辺:あ、見てる見てる~。
渡辺:SNSも全部。
山里:そうだよね。

(「2020スタジアム」映像)
アナ:ちょっと、嵐さんで、これで大トリ。もうあと1組ということです。
山里:え、うそ、終わっちゃう?
アナ:はい。紅白、大トリなんで。
渡辺:早いですね~。
アナ:はい。
山里:楽しかったぁ。
アナ:11時半ですもん、今。
山里:へっ!?ってことは2019年、もうあと30分切ったってこと?

山里:そしてさ、これだけすごいものはさ、バンバン出まくった最後に・・・嵐。
渡辺:楽しみ。
山里:緊張すんだろうね~。
アナ:全部の大トリですからねぇ。
アナ:楽しみ。
渡辺:大好きだよ。
山里:あ~言っちゃえ、言っちゃえもう。直美ちゃん、言っちゃえ。
渡辺:嵐大好きだよ~。
山里:大好き、みんな。
アナ:ラブコールが。
山里:ラブコール、いや、みんな思ってるよ。これ聴いてる方、見てる方全員思ってるよ。
渡辺:あ~みんな大好き。
(略)
(タイトルコール)
山里:うわっ
アナ:わ~
山里:来た~
渡辺:わ~
山里:嵐ー
渡辺:嵐ー
アナ:嵐さ~ん!

【嵐歌唱「A・RA・SHI」】
山里:いやぁ、来た。
渡辺:いぇ~い
(ラップに合わせて歌う)
渡辺:来た!
アナ:え~ヤバ。
山里:すげぇ来た。
(Yea! Good!とか歌う)
渡辺:あ~ヤバ~い。
山里:来るよ。
(歌を一緒に歌う)
渡辺:いやぁ~~、カッコイイ~
山里:来たねぇ
山里:すごい、もう紅組白組関係ない。みんなノリノリで踊ってる。
渡辺:みんなノリノリ~
アナ:○さんも手を叩いて。

(中盤のラップ)
渡辺:あ~やったやった!
山里:翔くん、カッケ―な。
渡辺:翔ちゃ~ん。
アナ:Purfumeもノリノリですね。
山里:ほんとだ!
渡辺:ほんとだ。
山里:○もノッてる。
山里:あ、aikoさんもノッてる。
渡辺:いえ~い!
山里:いえ~い!

(Step by step~)
山里:すごい来た!
渡辺:ヤバイ
山里:ヤバイな。
渡辺:大野先生。
山里:大野くんてさぁ、ほんと、ダンスも歌も最高~
アナ:カッコイイですよね~。
渡辺:歌がもう大好き!
山里:いいよね。
山里:やっぱカッケ―なぁ。
渡辺:うわぁ・・・
山里:スーパースターだ。
(一緒に歌ってる)

(「A・RA・SHI」終了)
渡辺:フ~!
アナ:フ~!

【嵐の歴史を遡る映像】
渡辺:ここからどんどん、どんどん・・・
渡辺:いろんな嵐が出てきてる
アナ:いろんな時代の嵐

【嵐歌唱(Turning Up)】
渡辺:あ、ヤッタヤッタ~!
山里:はぁ~。
渡辺:これ新曲ですよねぇ。
アナ:いい曲。
渡辺:私ももういっつも歌っちゃう。
アナ:わかります。
渡辺:車ん中で歌ってる。
アナ:神曲。
山里:へぇ~。
アナ:神曲。神曲。
山里:何か起きそう。何か起きそうな予感。何か起きそうな予感。
渡辺:ダンサーさんいっぱい来た。
山里:カッコイイことできるんだなぁ、スーパースターってのは。
渡辺:ねぇ。

(Moves baby~歌う)
山里:カッケ―な相葉くん。あ~ちゃん。
(松本「そっぽ向いても~」)
山里:あ~、カッケ―。
渡辺:松潤!
渡辺:松潤、あ~!

(サビ)
渡辺:カッコイイー!
渡辺:嵐ー!
山里:シンプルにカッケ―って言っちゃうね。

(間奏)
アナ:あ、すごい、もう。Purfume踊ってます一緒に。振り覚えてる。
山里:ほんとだ。
渡辺:ほんとだ、踊ってる~。
山里:Purfume完全に振り覚えてる。
渡辺:もうダンス分かってるんだね、さすが。

(2コーラス目)
アナ:星野源さんもノリノリでしたよ。
山里:え、ほんと。
渡辺:星野さんも踊ってました?
アナ:はい。
山里:ほんとだ。わぁ、みんな。
アナ:ステージの右で。
山里:すごいね。
渡辺:カッコイイ~

渡辺:もうみんな笑顔ですね。
アナ:ね。
山里:よしのさんがペンライト振ってる。
アナ:ホントだ。
山里:すごい光景だね。
山里:やっぱ楽しくなきゃって感じがいいね。

(サビ)
山里:また来るなこりゃ。(?違うかも)
渡辺:カッコイイ~。
山里:ね。
山里:すげぇなぁ。
山里:すげぇ、Purfumeさん、完コピじゃん、踊り~。
渡辺:Purfume3人とも覚えてる。
アナ:完全完コピですよね。
山里:すごいね。

(ラップ)
山里:いやもう、あ~ちゃん、あ~ちゃんがすごい。
渡辺:あ~ちゃん、もう前出てきちゃってる。
渡辺:いぇ~い。
アナ:あ、何かたくさん。人が増えました。
山里:どんどん来た。
アナ:あ、あ、あ。
山里:すごい、大集合だ。
アナ:会場には・・・

(サビ)
山里:プシュは何度来ても気持ちいもんだね。
渡辺:嬉しい~。
アナ:あ~。
渡辺:嵐~。

(フェイク)
山里:あ。
山里:あ、近くにダンサーさんいるから見ながら踊ろう。
渡辺:あ、見ながら踊ろう。
アナ:結構ダンス難しくない・・・?
山里:いや・・・
アナ:背中がもうバキバキ言ってます。
山里:あ、肩甲骨いってますね。肩甲骨いってますね。

(歌唱終了)
渡辺:フ~!
渡辺:肩甲骨大丈夫ですか?
渡辺:最高~。
渡辺:怪我だけしないでくださいね。

【ダイジェストの嵐】
渡辺:フー!
渡辺:嵐~
山里:最高じゃん、最高じゃないか。
渡辺:ヤバ~い。

【優勝旗を受け取った櫻井さんのコメント】
山里:最高です!
渡辺:わぁいいこといってくれる、翔くんは。
山里:胸がいっぱいです。

渡辺直美さん、嵐のことすごく好きみたいで嬉しかったです。山里さんも渡辺さんも、大野さんの歌がいいって言ってくれて嬉しかったなぁ。


-全ての記事
-,