ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

デジタルシングル「Turning Up (R3HAB Remix)」1/24配信スタート

2020年のデジタル・シングル第1弾として、「Turning Up (R3HAB Remix)」が1月24日(金)10:00より、各配信サービスで順次ダウンロード・ストリーミング配信スタート!とお知らせがありました。
14:00からは、嵐YouTube公式チャンネルでMVも公開されるとか。
(あれ?今晩0:00とかじゃないんだ!?と、前回とは逆に結構間があるのねって思っちゃった。)

Rebornじゃなくて今度はRemixなのね。
R3HABって何?って思ったら、オランダ出身のDJで親日家のEDMアーティストということでした。バウンス系EDMで有名なEDMプロデューサーだとか。とにかくEDMなのね。

そのR3HABさんが「Turning Up」をリミックスしたということなので、もともとデジデジした踊れる曲だけど、さらにデジデジしてダンシングな感じになるのかしら?
やっぱり「世界」を見据えてのことなんでしょうね。
いろんな方がアレンジしたりRemixしたりしてもらえる曲というのは良いんじゃないかな~とは思うけど。でないと広まらないから。ラジオやTVも含め、露出次第なとこあると思うので。R3HABさんも有名な方だそうなので、彼をきっかけに知ってもらえる機会もあるかもしれないですね。

MVには外国人のダンサーさんもいっぱい参加されてるとか。「ダンサーさんいっぱい」はもはや私には禁句みたいになってるけど、まぁもともとダンサーさんいっぱい出てますしね。嵐さんの新しく撮ったのも入ってるということなので、公開してくれるのはありがたいです。

リミックス自体はバリエーションの1つだし、それはそれで ”どんなものになるのか?”という楽しみはあるけど、嵐自身が歌い直してるわけでも、何かしてるわけでもないので、あくまでもオルゴールバージョンとか、オーケストラバージョンとか、自分の聴くスタンスとしてはそういう類に近いかな~。歌入りではあるけれども。
なので、本来の嵐の新曲も聴きたいなぁと思う今日この頃。

オリジナルアルバムは2017年が最後だし、シングルも2019年は新しい曲としては配信の「Turning Up」ぐらいだし(「BRAVE」は2018年に聞いてるから・・・)、あ、「カイト」もあるか・・・。
とにかく、それまでに比べて圧倒的にここ2年は嵐の新曲が少ない!のが寂しいところです。今年、これからはどうなるのかなぁ。
(何年も新曲出ないアーティストさんなんて山ほどいるけど、今まで出てて急に出なくなると寂しいですよ、やっぱり。)

お休み前の1年だからこそ、嵐の新曲を聴きたいですけどね。
(まぁ、もっと言えばもちろん大野さんのソロ曲が聴きたいですけども。それこそ2016年が最後ですし・・・)

本当は別に世界に出て行ってくれなくてもいいし、今までどおりの活動で1年過ごしてもらいたかったなと思うけど、「世界に嵐を巻き起こす」ために活動したいというのであれば、そこは応援するしかないかなと。でも「世界」向けだけじゃなく、こちらもよろしく~😀というところですが。

詳細はジャニーズ事務所のページにも掲載されています。これもちゃんとジャケ写みたいなのがあるんですね。
ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny's net」


-全ての記事
-, ,