ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

non・no 2020年9月号

「女性セブン」と同じ日に届いてたnon・noです。前号が合併号だったので、久しぶりですね。

★non・no
◎2/嵐(アラシブンノニ) (p5)
松本さんと櫻井さんで、「カツジノアラシ」です。3ページ。読書系かと思ったけど衣装的にそんな感じじゃないなぁ?って思ったら、老舗の活版印刷工房で、活字を組んで名刺を手作りという企画でした。

櫻井さんが「今まで名刺を持ったことがないから、これが出来上がった瞬間は感動したなぁ。」って言ってたのが意外でした。櫻井さんが一番持ってるイメージだったので。松本さんは前に何かで持ってるという話をしてた気が…。
あと、櫻井さんの歌詞カードのこだわりの話も興味深かったです。

メンバーとのメールのやり取りは日常的にしてるそうで、「誰かの提案に返事をすることが多いよね」(松本)ということで、それぞれの返事の違いをあげてました。
「了解。」(松本)
「了解しました。」(櫻井)
「了解しました。」(二宮)
「了解(絵文字)」(相葉)
「了解!」(大野)
というイメージなんだそうです。

「大野さんは、メールだと一人称が『ワシ』になるんだよね(笑)。」(櫻井) 「前は『オイラ』だったけど、いつの間にか卒業して進化したみたい(笑)。」(松本)という話もしてました。

SNSを始めたこともあって、「今伝えたいことをタイムラグなく発信できる」(櫻井) 「だからこそ、一番に、誰に何をどういう形で伝えるべきなのかは、みんなでしっかり考えてるつもり。大事な人のために大事に作ったものは、大事に届けたいからさ。心を込めて選んだプレゼントを、きれいに包装して渡すみたいにね。」(松本)と言っていたのが印象的でした。

次回は、櫻井さんと大野さんで、「パフェノアラシ」。松本さんがテーマを決めました。「今回に続き、温かみのある写真が見たいな。子どもの頃の夢のスイーツ・パフェを食べるのはどう? 久しぶりのグルメ企画、楽しんでくださいね!」と。

◎連載プレイバック PART2 (p8)
連載「2/嵐」のプレイバック企画が見開き2ページ。PART2はVol.27~Vol.52が紹介されていて、各号のタイトルと中身が載ってます。こうしてまとめてくれて嬉しいけど、見てたら余計にやっぱり1冊の本として出してもらいたいなぁと思いました。

◎連載プレイバック PART3 (p10)
連載「2/嵐」のプレイバック企画が見開き2ページ。前号が合併号だったので、その分として今回はこのプレイバック企画、2回分載ってます。で、PART3はVol.53~Vol.73が紹介されていました。

インスタグラムでも紹介されていました。

この投稿をInstagramで見る

今号の嵐連載は松本潤×櫻井翔「カツジノアラシ」 作詞も手掛ける櫻井さん、旅行の移動中は読書がマストな松本さん、嵐の中でも「文字」好きなお二人で、老舗の活版工房で「活版印刷」を体験!今では印刷された文字全般を指す「活字」は、そもそも印刷用の金属型一文字一文字を指す言葉。様々な書体・大きさ・文字の膨大な”活字”の中から「櫻井翔」「松本潤」を選んで、嵐としての名刺を作ってみました。活字の精巧さに感動する櫻井さん、美しく組み上げる職人技に感激する松本さん、まるで大人の社会科見学♪二人とも撮影を忘れて集中、とってもいい顔してます!縦型・横型・文字の配置…それぞれのらしさが出た味のある名刺に二人も大満足してました☆インタビューでは嵐内の「字」のこだわりトークに。櫻井さんの歌詞カードへのこだわりは初耳でした!どんなポイントだったかや完成品のそれぞれの名刺は是非誌面でチェックしてくださいね! そして、連載プレイバック企画はお休みだった6月売り号分を含めた2回分を掲載!可愛いものからバカバカしいものまで(笑)アラシブンノニらしさが詰まってます。PART2&PART3の中では皆さんどの回がお気に入りですか?是非コメント欄で教えて下さい☆ #活版印刷 #名刺といえば #今この顔がすごい #ナイスな心意気 #アラシ #今日は音楽の日 #プレイバック嵐第2弾第3弾 #何度でも見れる #アラシブンノニ #nonno @arashi_5_official

non-no(@nonno_magazine)がシェアした投稿 -

non・no(ノンノ) 2020年 09 月号
non・no(ノンノ) 2020年 09 月号

non・no(ノンノ) 2020年 09月号 [雑誌] - 楽天ブックス
non・no(ノンノ) 2020年 09月号 [雑誌] - 楽天ブックス


non・no (7net)


-全ての記事
-, ,