ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

嵐 「カイト」 でシングル初ミリオン!

オリコンの8/29付デイリーシングルランキングで、嵐の「カイト」が1位返り咲き‼
13万枚も急に何で?って思ったら、FC限定盤の追加分が計上されたのではないかと言われてて、なるほど~と。

初動で90万枚超えてたので、13万枚足したら100万枚超えるな❤と、TLでもお祝いムードでしたが、今朝正式に発表されました🎉。
9/1付の週間シングルランキングで14.3万枚で3位、累計では111.7万枚ということです。

結成21年目、58万枚目のシングルで遂に初ミリオン達成🎉。
今はCDが売れないご時世だし、最近はミリオンといっても特殊な買われ方のグループばかりだから、嵐が達成するのは正直難しいかなと思ってました。(初動の数字を見るまでは)

もう既に何度もあちこちで言ってるけど😓、「A・RA・SHI」が廃盤でなければもうとっくに達成していただろうと思うし、「Monster」も通常版に別のカップリングの1つでも付いてれば、達成してたんじゃないかなぁと思うので、廃盤は仕方ないにしても、「Monster」はもったいなかったなぁと当時からずーっとモヤモヤしてました。
ランキング見てたら、6位の「Monster」の上に「BRAVE」がいるので、これもカップリングあったらミリオンまで行ってたかもしれないですね。そんなに売れてたんだ⁉とちょっと意外でしたが。

「カイト」も初動で90万超えと個人的には「そんなにいくんだ?」って意外でしたが、米津さんのファン界隈とか、国民祭典の曲からとか、いつものファンとは別方向の人たちも買ってくれたのかなぁと思いました。大野さんの絵がジャケ写に使われたのも後押しになったかな。

嵐のファンは3種買うとしてもそれぞれ1枚ずつという人が多いような気がするので、それで今ミリオンまで行くというのは買ってくれた人が単純に多いのかなと思うと嬉しく思います。99万枚でも100万枚でもすごいことには変わりないんだけど、歌番組で「ミリオンアーティスト特集」とかの時に出てこないのはちょっと寂しかったんですよね。競馬でもどんなにすごい成績あげてても、「ダービージョッキー」かどうかっていうのが重要みたいで。ちょっとそれに似てるかなと。

今後活動休止までの間に、シングルCDが発売されることがあるのかどうかわかりませんが、出ても1枚だと思うので、ギリギリのところでミリオン達成できたのは、本当に良かったなぁと思いました。
嵐さん、おめでとうございます🎉

カイト(初回限定盤)(Blu-ray付) - 嵐
カイト(初回限定盤)(Blu-ray付) - 嵐

カイト(通常盤) - 嵐
カイト(通常盤) - 嵐

<オリコンニュース>嵐、最新シングル「カイト」で自身初のシングルミリオン達成【オリコンランキング】

<日刊スポーツ>嵐の最新曲「カイト」グループ初のシングルミリオン

<サンスポ>嵐、新曲「カイト」で初ミリオン 通算58枚目シングルでついに

◆<スポーツ報知>嵐、最新シングル「カイト」累積売上が過去最高に、自身初のシングルミリオンも達成


-全ての記事
-,