ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TVLIFE 2020年11月27日号

週刊TV誌最後はTVLIFEです。今回は連載が大野さんなのでノーチェックで購入。

★TVLIFE
◎表紙
SixTONESさんが表紙。連載の大野さん&松本さんもいます。

◎CONTENTS(p9)
「嵐にしやがれ」連載の本編とは別カットの大野さんと松本さんの写真があります。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p10)
「嵐にしやがれ」連載が2ページ。大野さんと松本さんで、おさらいTALKは「秋の最新パンデスマッチ」と隠れ家ARASHI(謎解き脱出ゲーム)。大野さんが渋滞で遅れた回です。「できれば待ちたかったけど、いろいろな理由で待てなくなって。」(松本)と。本人たちも忙しいスケジュールだろうし、ゲストの方のスケジュールもありますもんね。 大野さんも「待ってもらうのも申し訳なくて。ゲストの方もいらっしゃるしね。」と。ぎりぎり最後の1問で大野さんが到着したけど、松本さんが正解してしまい、「そんな答えのはずはないって、ギャグのつもりで答えたら当たってしまった!」(松本)と言ってました。櫻井さんにもよくあるパターンですね~。

松本さんが1品目の鉄板あんフレンチトーストを見て「これは大野さん、好きだね」と言ってたのは、 「つぶあんが好きだから」(松本)と。「つぶあんのパンを昔ずっと食べていたイメージがあるから、観たらテンションが上がっていただろうなって。」(松本)と言ってました。大野さんも「うん、好きだね。」と。

その遅れたときのキャンプロケは「ヒロシさんとキノコ狩り」と言っていたから、この間放送されたやつですね。まだラーメンも食べようとしていたけど😀。グラビアにもランタンが5つ登場していました。

「ヒロシさんとは、前にプライベートで一緒にキャンプに行ったことがあって、別日に2泊3日でも行った。」(大野)と。2泊ってすごいね。お休みとれたんですね。「1泊だと時間がちょっと足りなくて。でも2泊3日だったら、2日目は丸一日何もしなくなる。だから一日中ぼ~っとしていた(笑)。」(大野)と言ってたけど、それ、私らがディズニーランドへ行くときの感覚だなぁ。1泊だと時間が足りないって何するんだろう?と思ったら、2日目は何もしないと…。そういう時間が過ごせてそういう場があるのは良かったなぁと。うん、何かすごく良かったなぁって思います。私はちょっと無理だけど😓。

ヒロシさんと一緒に行っても、一緒に何かするわけでもなくて、個々に好きなことして、何か作ったら「食べる?」みたいな感じとか。まさに最初の頃にヒロシさんが言ってたソロキャンプの楽しみ方ですよね。ランタンは5つあるうちのお気に入りの1つを持って行ってるそうです。

松本さんは「謎解き脱出ゲーム」にハマっていて、 「リーダーにとってのキャンプと同じ。オレはこれにハマったの!(笑)」(松本)と。「日本にもある?」(大野)と尋ねた大野さんに、 「あるよ! 一緒に行く?」(松本)と言ってたけど、 「オレ、解けないからなぁ…。多分、松潤についていくだけになる(笑)。」(大野)ということで、行きそうにないかなぁ。

これの取材はアラフェスの前みたいで、近況では「今、『アラフェス』のリハをしています。」(松本)と。 「リーダーがソロでダンスをするところがあって。ソロだから、普段は基本的にみんなの前では踊らないんですよ。でも今回はリハーサル室でみんなの前で踊っていたから、気合が入っているなと思った。」(松本)と言ってました。いいなぁ、大野さんのダンスを見られたみんな…。 「久しぶりのライブだし、体力的にちゃんとできるのかなと思って。」(大野)ということで踊ったそうです。体力すぐ落ちるから、久々だと確かに心配になるかも。最近は家で何かやってるのかな? 腹筋とか? 体力維持するには有酸素運動なのかなぁ? 大野さんは大丈夫だと思うけど、私が大丈夫じゃないから何とかしないと…。
松本さんについては、 「ずっと打ち合わせをしているよ。4人が見えないところでも、オレが寝ている間も(笑)。裏でものすごく動いてくれていて、お忙しいです。」(大野)と言ってました。今回は特に大変だったんじゃないかなぁ。

リレー質問は「好きな辛い料理は何ですか?」で、「火鍋かな。」(松本) 「あっ、オレも!」(大野)と。「大野さん、カレーが好きだったでしょ?」(松本)と言われると、 「辛いカレーはそこまで好きじゃないんだよ。」(大野)と。 すると、 「激辛のカレーを食べているでしょ、いつも。あと、テレビ局の食堂の肉吸いに、たくさん唐辛子をかけるし。激辛好きじゃないって言う意味が分からない!(笑)」(松本)と。激辛のカレー食べたりしてるのか~。肉吸いは聞いたことある気がするな。大野さんは一味唐辛子は辛く感じないんだとか。そういうのって、体質なのかなぁ?

◎嵐トピ!(p12)
嵐情報が3ページ。
11/14・21の「嵐にしやがれ」が1ページと、11/19の「VS嵐」が1ページ、最後の1ページに11/12の「櫻井・有吉THE夜会」と、大野さんと櫻井さんが登壇した「2021年用お年玉付年賀はがき販売開始セレモニー」が載ってました。
「嵐にしやがれ」の「ギターピック投げ選手権」は、飛距離を競うそうですが、観客に向けての一言も見どころとか。いつもやってる福山さんが有利なので、嵐は誰か1人でも勝てば嵐の勝利になるそうです。ピック投げの大野さんの写真も載ってました。

◎番組表+番組解説(p27)
11/14の「I LOVE みんなのどうぶつ園」、11/15の「ニノさん」、「相葉マナブ」、11/19の「VS嵐」(1/4ページ)、「櫻井・有吉THE夜会」、11/22の「相葉マナブ」、11/26の「櫻井・有吉THE夜会」が紹介されていました。
11/25の番組表には「ベストアーティスト」(19:00~22:54)が掲載されていました。今週あたり発表があるのかな。

◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載(櫻井&相葉)。
ページ下に載ってる編集後記では、 「小道具のランタンに興味津々のリーダーは、1つひとつ手に持ってじっくり眺めていました。どうやらリーダーの私物のランタンはもう少しコンパクトなものらしく、『みんな大きいなぁ』とひと言。松潤も興味が出てきたようで、リーダーにいろいろ質問していました。」と。年賀はがきのCMにもランタン出てくるし、グラビアにもランタン出てくるし、大野さんといえば今まで「釣り」だったけど、「キャンプ/ランタン」が急速に勢力を伸ばしてますね。ハマる勢いも凄かったけど、広まる勢いも凄い。

TV LIFE(テレビライフ)関西版 2020年 11月 27日号【表紙巻頭:SixTONES】 / TV LIFE編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
TV LIFE(テレビライフ)関西版 2020年 11月 27日号【表紙巻頭:SixTONES】 / TV LIFE編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店


TVLIFE 関西版 (7net)


-全ての記事
-, ,