ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

11/30~12/6 チェック予定の番組♪ (随時追加)

11/30~12/6チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、あらかじめお知らせがあった時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

11月29日(日) ※本日これからの分
★「VS嵐(再)」(カンテレ 12:00~12:59)
今田軍団(今田耕司、山崎弘也、川島明(麒麟)、山内健司、傳谷英里香)
プラスワンゲスト(芦田愛菜)
(2020年6月11日の再放送)

★「サンデースクエア(嵐にしやがれ(再))」(読売 25:37~26:38)
・御用達グルメデスマッチ(叶姉妹)
・二宮和也の小っちゃな野望(二宮金次郎救済プロジェクト)
・隠れ家ARASHI(櫻井×講談師・神田伯山)※オンエア当時は神田松之丞
(2019年4月27日の再放送)

11月30日(月)
★「ARASHI's Diary -Voyage-」(Netflix 17:00~)
第19話「NINO’s Diary」、第20話「7年ぶりの国立競技場」

12月1日(火)
★「Love music」(カンテレ 25:55~26:59)
FNS歌謡祭の見どころ情報(嵐VTRコメントあり)

★「火曜ナイトパーク(嵐にしやがれ(再)/シノビーといっしょ)」(読売 26:16~27:36)
・WANIMA記念館
・櫻井翔○○へ行く(飛騨高山高校潜入)
・隠れ家ARASHI(松本×松丸亮吾)
(2019年10月26日の再放送)

12月2日(水)
★「嵐にしやがれ(再)」(読売 10:25~11:25)
10周年記念SP(過去の傑作シーン)
(2020年4月25日の再放送)

★「2020FNS歌謡祭 第1夜」(カンテレ 18:30~23:28)
嵐出演(松任谷由実×嵐「春よ、来い」「君のうた」)

12月3日(木)
★「VS嵐」(カンテレ 19:00~21:48)
Mr.VS嵐後半戦(加藤シゲアキ、狩野英孝、ジェシー、せいや、塚田僚一、濱家隆一、東山紀之、藤本敏史、山崎弘也、ラウール)

★「櫻井・有吉THE夜会」(MBS 22:00~22:57)
芸人コラボ集(大野&二宮&櫻井のA・RA・SHIお魚ver)

12月4日(金)
★「金曜日はシンデレラ(嵐にしやがれ(再)/Hulu/新・日本男児と中居)」(読売 24:48~26:32)
・AI記念館
・櫻井翔×バキバキ筋肉美女ロケ企画(仲里依紗)
・隠れ家ARASHI(松本潤×松丸亮吾with吉村崇/佐藤健)
(2020年6月27日の再放送)

12月5日(土)
★「嵐にしやがれ(再)」(読売 10:30~11:25)
10周年記念SP(10年の傑作シーン)
(2019年4月18日の再放送)

★「CM INDEX」(ホームドラマCH[CS] 13:30~14:00)
嵐『HELLO NEW DREAM. PROJECT』
(TOKYO MX 11月28日放送分)

★「嵐にしやがれ」(読売 21:00~21:54)
・焼肉デスマッチ(岡田将生&志尊淳)
・二宮和也記念館

★「CDTVサタデー」(MBS 24:58~25:28)
一応。

12月5日(日)
★「VS嵐 傑作2本立てSP」(カンテレ 12:00~13:59)
・ドラマ「監察医 朝顔」チーム(上野樹里、風間俊介、中尾明慶、森本慎太郎、戸次重幸、山口智子)
 プラスワンゲスト(出川哲朗、狩野英孝)
 (2020年11月5日の再放送)

・「お笑い向上委員会」チーム(明石家さんま、蛍原徹、今田耕司、中川家、陣内智則、ゆりやんレトリィバァ)
 プラスワンゲスト(前田健太)
 (2020年11月12日の再放送)

※以下は覚え書き
12/9(水) 18:30~22:48 カンテレ「2020FNS歌謡祭 第2夜」 嵐出演
12/10(木) 21:00~22:57 MBS 「櫻井・有吉THE夜会SP」 大野さん出演
12/11(金) 19:00~(配信) Johnny's net オンライン「智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』@東京シティビュー」
12/11(金) 20:00~21:48 ABC 「ミュージックステーション2時間SP」 嵐出演、嵐特別企画(1時間)
12/13(日) 18:00~19:00 ABC 「相葉マナブ1時間SP」 大野さん出演
12/24(木) 19:00~22:48 カンテレ「VS嵐4時間SP」 最終回
12/25(金) 17:00~23:10 ABC 「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020」 嵐出演
12/31(木) (配信)「This is 嵐 LIVE」 嵐の生配信
12/31(木) 19:30~23:45 NHK総合「紅白歌合戦」 嵐出演

~先週の感想など~
「嵐にしやがれ」の再放送がたくさん! どういう基準で選択されてるのかよくわからないけど。10周年SPも順番通りじゃないし!?

KBS京都の「CM INDEX」、今週はやってほしかったなぁ。新たに追加されたBS11も今回は無いみたいだし、ホームドラマCHはコピーワンスだし…。KBS京都休みすぎ~。

先週は何か盛沢山でしたけど、まず「ベストアーティスト」の嵐は「Happiness」と「無責任ヒーロー」と「One Love~Turning Up」。個人的には「Happiness」と「One Love」を普通に踊ってくれたのと、「無責任ヒーロー」の衣装が大野さんが描いたお花の衣装だったのと、「Turning Up」にダンサーさんが出てこなかったのが良かったなぁと。「Turning Up」はそのうちワラワラ出てくるんじゃないかと冷や冷やして最初は落ち着いて見れませんでした。最後まで出て来なくてホッとしました。ダンサーさん自体が嫌なわけでもないんだけど、最近出てくる圧の強いやつが苦手で仕方ない…😱。

配信ライブの「TOKYO SUPER HITS LIVE 2020」は期待以上でした。Spotifyのプレイリストにある曲を何曲か歌って終わりという感じかなと思ってたので、しっかりトークがあって、大野さんのハピバもあって、MCの方は嵐のことちゃんと知っていて、曲も「Turning Up」「Whenever You Call」「Party Starters」とSpotifyのライブらしい選曲で良かったと思います。衣装もパシッとしててカッコ良かったですし。大野さんのお誕生日のお祝いをリアルタイムで伝えられたのは嬉しかったな~。嵐の前のPerfumeさんも嵐楽しみって言ってくれて嬉しかったです。

先週の「VS嵐」はMr.VS嵐のドラフト会議と前半戦。大野さんのお誕生日のいつものコメントが聞けたし、東山さんからのメッセージもあって嬉しかったです。インスタでサプライズのハピバも見せてもらえて嬉しかったな~。東山さんを獲れなかったのはちょっと残念でしたけど、仲良しの加藤シゲアキさんと「つなぐ」踊ってくれる藤本敏史さんということで、ほのぼのしたチームかなと。自分が振り付けした「つなぐ」を踊ってくれるというのが嬉しい大野さんが可愛かったです。この収録がいつだったのか知らないけど、加藤シゲアキさんがコロナに感染していたということで、加藤さんはもちろんだけど、嵐も心配。。。年末まではとにかく予定を全うできるようにと願ってます。
最終回が12/24の4時間SPと発表されて、いよいよ終わりが見えてきて、心がざわざわする~。4時間、何するのかな?

昨日の「嵐にしやがれ」は、櫻井翔記念館のカセットテープとかハンガリーの女の子とか、かなり掘ったなぁと。テープの音声可愛かったけど、お父さんも知ってるだけに、お父さんも可愛いな~と。でもやっぱり今までを振り返るには時間が短いなぁと。

そして、「ヒロシとサトシのソロキャンプ」ファイナル、大野さんが楽しそう過ぎて😀。「作ってみよう」の映像もあって、大野丸で無人島へ渡って、キャンプだなんて、スタッフさんの愛も詰まってるなぁと。冷えたビールまであるんだものね。
コロナでたまたまソロキャンプという企画になって、たまたまヒロシさんがゲストで来て、こんなふうになるなんて、ほんとにすごい出会いだなぁと。ソロキャンプ流行ってるから、ヒロシさんじゃない可能性もあったわけだしね? 見てたらほんとにこちらまで笑顔になるくらい楽しそうだし、ヒロシさんといい関係だなぁと思えるし、来年以降は時間の制約なくあちこちキャンプを楽しんでるかもしれないな~と思えるラストで、ファイナルだけど彼らのキャンプは「続く」んだなぁっていうのが良かったです。前川Dの最後の切り方も良かったな~。彼女の企画なんだと思うけど、この企画を立ち上げた経緯とか、大野さんがこんなにハマっての感想とか、いろいろお話を聞いてみたいです。

大野さんは「普通」とよく言うし、実際そういう感覚を持ってる人だと思うけど、それで芸能人よりは一般人に寄る傾向がある気がしていて、危ういなっていう印象があります。本人は「普通」って思ってても、一般人からしたらやっぱり「特別」なので。変な人が寄ってこないといいなと心配になります。大きなお世話だとは思うけども。なので、ヒロシさんという「普通」の感覚同士で付き合える人ができたのは、良かったんじゃないかなぁと。コロナ禍でいろいろなことが出来なくなったけど、大野さん個人にとっては、ステイホームでじっくり絵を描けたし、ヒロシさんと出会えたし、今後の人生にとても良い期間になった気がします。ほんとに人生に無駄なことって無いんだなと思いました。
休止に入った後、ファンがヒロシさんに大野さんのことをしつこく聞くとか、そういうのが無いといいなと思います。いい関係が続いてほしいので。

奈良さん、ヒロシさんの話を聞いて、来年以降の大野さんの日々は楽しく過ごせそうで良かったなぁと思いつつ、大野さんの芸能界のお仕事が好きでファンになったわけなので、やっぱり芸能界に戻ってきて欲しいと思うし、「彼が幸せならいい」というとこまではなかなか割り切れず、いろいろ複雑ごちゃごちゃになってる今日この頃です。あのお芝居、歌、ダンスが芸能界から消えるのは惜しすぎる…。あそこまでじゃなかったら、「幸せにね!」ってさよならできたかもしれないけど…。
でも「普通」の感覚の人が芸能界で居続けるというのはなかなかしんどいんだろうな…。目立ちたい、スターになりたい、やりたい!っていう人じゃないとなかなか大変な世界だと思うので。。。

(参考:CM INDEX) ※CS、BS、CATVなど、いろんな視聴の仕方があるので、うまく合えばTOKYO MX地域以外でも見られます。
TV番組「CM INDEX」

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

-全ての記事
-, ,