ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

12/14~12/20 チェック予定の番組♪ (随時追加)

12/14~12/20チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、あらかじめお知らせがあった時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

12月13日(日) ※本日これからの分
★「VS嵐 傑作2本立てSP」(カンテレ 12:00~13:59)
・ドラマ「姉ちゃんの恋人」チーム(有村架純、林遣都、奈緒、高橋海人、紺野まひる、那須雄登、藤木直人)
 プラスワンゲスト(ミルクボーイ)
 (2020年10月29日の再放送)

・映画「とんかつDJアゲ太郎」チーム(北村匠海、山本舞香、加藤諒、栗原類、フワちゃん、DJ KOO)
 プラスワンゲスト(くっきー!、小峠英二)
 (2020年10月15日の再放送)

★「マルコポロリ」(カンテレ 13:59~14:54)
嵐メンバーの超貴重映像を特別編集版で大公開

★「相葉マナブSP」(ABC 18:00~19:00)
ゲスト:大野智

12月16日(水)
★「マルコポロリ(再)」(カンテレ 04:29~05:25)
嵐メンバーの超貴重映像を特別編集版で大公開
(2020年12月13日の再放送)

★「嵐にしやがれ(再)」(読売 10:25~11:25)
・カレーデスマッチ(香川照之)
・大野智の作ってみよう(段ボールで財布作り)
・隠れ家ARAHI(相葉×パラデル漫画家・本多修)
(2019年1月26日の再放送)

★(配信)「ARASHI's Diary -Voyage-」(Netflix 17:00~)
第21話「JUN's Diary」

★「忍びの国」(TBSチャンネル1[CS] 20:30~22:40)
主演:大野智

12月17日(木)
★「VS嵐」(カンテレ 19:00~19:57)
最終回4時間生放送SPの全貌公開、「BABA嵐」名シーン
ゲスト(大久保佳代子、大島美幸、狩野英孝、菊地亜美、児嶋一哉、土田晃之、三宅健、山崎弘也、吉村崇)

★(配信)「Behind the Scenes of "Whenever You Call"」(BeApp 21:00~)
https://www.wheneveryoucall.com/

12月18日(金)
★(リピート配信)「Behind the Scenes of "Whenever You Call"」(BeApp 21:00~)
https://www.wheneveryoucall.com/

12月19日(土)
★「嵐にしやがれ(再)」(読売 10:25~11:25)
・SixTONES&Snow Man記念館
・二宮和也ハンバーグの会(三浦友和)
(2020年1月11日の再放送)

★「CM INDEX」(ホームドラマCH[CS] 13:30~14:00)
(TOKYO MX 12月12日放送分)

★「笑顔の瞬間スペシャル2020」(ABC 18:30~20:00)
嵐のこれまでの活動を紹介し、新国立競技場で開催された無観客ライブを公開。

★(リピート配信)「Behind the Scenes of "Whenever You Call"」(BeApp 21:00~)
https://www.wheneveryoucall.com/

★「嵐にしやがれ 2時間SP」(読売 21:00~22:54)
・大野智記念館
・ブレイクグルメデスマッチ(NiziU)
・THIS IS MJ(小栗旬、ムロツヨシ、柳楽優弥)
・隠れ家ARASHI(二宮×竹内涼真)

★「CDTVサタデー」(MBS 24:58~25:28)
一応。

12月20日(日)
★「VS嵐 傑作2本立てSP」(カンテレ 12:00~13:59)
・ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」チーム(福士蒼汰、野村周平、りょう、片瀬那奈、正名僕蔵、寺脇康文)
 プラスワンゲスト(小籔千豊、ファーストサマーウイカ)
 (2020年9月17日の再放送)

・Sexy Zone(中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉)
 応援ゲスト(吉村崇、澤部佑)
 (2020年11月19日の再放送)

★(リピート配信)「Behind the Scenes of "Whenever You Call"」(BeApp 21:00~)
https://www.wheneveryoucall.com/

★「おしゃれイズム」(読売 22:00~22:30)
ゲスト:東山紀之(いろいろ話があるようなので一応)

※以下は覚え書き
12/24(木) 19:00~22:48 カンテレ「VS嵐4時間SP」 最終回
12/25(金) 17:00~23:10 ABC 「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020」 嵐出演
12/26(土) 19:00~ 読売「嵐にしやがれ4時間SP」 最終回
12/30(水) 17:30~22:00 MBS「第62回 輝く!日本レコード大賞」 嵐出演
12/31(木) (配信)「This is 嵐 LIVE」 嵐の生配信
12/31(木) 19:30~23:45 NHK総合「紅白歌合戦」 嵐出演

~先週の感想など~
Mステ、嵐にしやがれ、VS嵐の夜中のPR番組、VS嵐4時間SPの事前番組、放送してもらいたいなぁ。例年、TOKIO嵐とかこたつDE嵐とかの帯番組はやってくれてたのにな。要望は送ってるのだけど…。

「FNS歌謡祭 第2夜」は嵐はトリでの出演で、「Do you ...?」「カイト」「A・RA・SHI」の3曲。「Do you ...?」やっぱり好きだなぁ。また披露してくれて嬉しかったです。「A・RA・SHI」では懐かしい映像もあって、比較映像みたいなのもあって、楽しかったです。関ジャニ∞さんのコメントも嬉しかったな。

「VS嵐」は2時間SPの「VS嵐王」ということで、懐かしい映像がたくさんあったし、私がリアルタイムで見てない頃のもいろいろ見られて良かったです。ハワイでの大野さん号泣の裏にあんなことがあったとは。でもそんな台本よりリアルな涙になって結果良かったのでは?

引き続いての「櫻井・有吉THE夜会」も2時間SP。ゲストは大野さんのみということでファンとしてはありがたかったけど、イマイチかゆいところに手が届かない感もあったかな~。
大野さんの家に行ったの、松本さんは何年か前に行ってるはずだし、部屋の物色もしてた気がするけどな? 本当に忘れてるのか、もうそういうことにしちゃったのか!? 櫻井さんが「おしゃれ」と言ってたお酒作るやつ、大野さんの家にそういうものがあるとはちょっと意外だったわ~。で、購入した櫻井さん面白いし、櫻井さんにいっぱい影響受けてる大野さんも面白かった。「魔王」のご褒美に100万円の時計を買ったんですね。せっかく大野さんがゲストなんだし、もうちょっと「魔王」の話聞きたかったな。カットされてた有吉さんの「魔王」話とか、小瀧さんの話とか、オンエアあったら良かったのにな。

シャワー選んでたのは可愛かった♪ ああやって選べたらいいよねぇ。うちは先月だったかシャワーヘッドが痛んで買い替えたとこなのだけど、メーカーは大野さんが選んだ「DADADA」と同じ。が、価格は半額以下だったような…。ま、普通のシャワーです。DADADAのホームページ見たら、「オトコを磨け!」って書いてあって、サイトのデザインもいかにも男性向け。これ以上男が磨かれちゃったらどうしましょ❤。公式アカウントさんも喜んでて何より♪

「ひみつの嵐ちゃん!」の映像も懐かしかったけど、ランキングダービーはちょっと作り方がイマイチだったなぁ。実際に1位や最下位になったのは5人ともそんなに差が無かったと思うし、現在ならなおさらだと思うから(大野さん、女性人気もあるよ?)、ザキヤマさんが言ってたのが全てだし、そこの”櫻井イジリ”まで含めてのバラエティ性だとしても、何だかな~という感じ。普通に紹介してくれれば良かったのにな。他にもっといいコーナーもあったと思うんだけど。映画泥棒とかも見たかったわ~。
あと、櫻井さんとのサシ飲みとかあったら良かったのにな~。

Mステは1時間丸ごと嵐という何とも豪華な扱い。「GUTS!」「truth」、メドレーで「A・RA・SHI」「言葉より大切なもの」「サクラ咲ケ」「Love so sweet」「Believe」「Troublemaker」「I'll be there」「Party Starters」、最後に「The Music Never Ends」の11曲を披露。懐かしい映像も見れたしトークもあったし、後半だけ見たら、実質「嵐だけのMステ」でしたね。メドレーの曲はそれぞれ短めだったから、「truth」をメドレーに入れずにやってくれたのは嬉しかったなぁ。最初にやってくれたから、その後は選曲に関しては安心して見れました。最後はアルバムの曲ということだったので、「Do you... ?」かな?って思ったら、まさかの「The Music Never Ends」でビックリでした。未披露のアルバム曲がここで聴けるとは。Mステは歌詞が表示されるから、嫌でも内容を意識しちゃってジーンと来ました。嵐も涙目で歌うし~。年末まで、なるだけあまり深く考えずにサラっといきたいなと思うのだけど、なかなか難しそうです。

昨日の「嵐にしやがれ」は、松本潤記念館。エピソードが派手で面白かったです。急に終わったのにはビックリしたけど。デスマッチは要らなかったなぁ。大野さん食べられて良かったけど、デスマッチより記念館1時間やってくれたほうがいいのにな。

次回は2時間SPで大野さんの記念館もあるので楽しみ。大野さんのゲストはヒロシさん、上島竜兵さん、知念侑李さん、小瀧望さんの4人かな。納得は納得だけど、先輩とか大野さんを昔から見ている人とか、そんな方もいてもらいたかったなというのが正直なところ。予告見たらちょっと不安になりました。(もうキスは要らんから…) ヒロシさんも記念館のゲストとしては新しすぎてどうなのかなぁ?と。ソロキャンプのコーナーとか最近の雑誌とかで随分エピソードを見てるから…。まぁ現在の大野さんを語る上では必要というところ? VTRのゲストさんもいるのかな? ちゃんと真面目な話もあるといいなぁと思います。おちょくったり下げたりせずに普通に紹介してくれる番組が見たい…。
あと、デスマッチにNiziUとか? デスマッチも要らない上にNiziU…。正直・・・飽きてます。この期に及んでデスマッチに時間使われるのが本当にもったいない~。

先週はTVに加えて、「智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』@東京シティビュー」の配信もあって、本当に盛沢山な1週間でした。大野さんが案内してくれるのだけど、エピソードを話してくれるところもあれば、何も話すことなくじっと絵を見てたり。黙ってるときってBGMも無いから静寂の時間が流れるんですよね。じっと展示物を眺めてる大野さんを眺めてるのもまた良い感じで。あと、「これはいいか」ってスルーしていくので、「え、いいのかー!?」ってなりました。カメラが時々絵に寄ってくれたのも良かったな。最後、東京タワーのライトが消える瞬間を見れたのも良かったな。私は知らなかったのだけど、消灯の瞬間を恋人と一緒に見ると幸せになれるのだとか。素敵…❤。

(参考:CM INDEX) ※CS、BS、CATVなど、いろんな視聴の仕方があるので、うまく合えばTOKYO MX地域以外でも見られます。
TV番組「CM INDEX」

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

-全ての記事
-, ,