ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
ゲーム「原神」日記はコチラ→「きままなゲーム日記」-「原神」

※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■嵐&大野智関連チェック予定(2023.01.04 更新)

今年もありがとうございました

今年もあっという間に過ぎました。個人的10大ニュースでも考えようかと思ったけど、10個も思いつきませんで5個にしました😓。

ねーやんの今年の5大ニュース

・個人HPのサーバ移転&「みにゃ・ざぶっと・ねーやん」のソース全面リニューアル
・ブログ移転
・「原神」ハマりすぎ
・腹腔鏡で手術
・「一万人の第九」に参加

ウェブリブログのサービス終了に伴い、ブログ移転とサーバ移転をすることになり、またそれを機会にソースも書き換えたので、途中「間に合うか?!」ってなりましたが、ラストスパートで何とか年内に移転できてヤレヤレでした。リモートとはいえ仕事にマジに復帰してしまったのもあるし、余暇をゲームに費やしてしまったのもあるし、予定では夏休みぐらいに目途がつくはずだったのに長引いてしまったのでした。(まだまだ修正しないといけないファイルはいっぱいあるのだけど😓)

ゲームは元々好きなのですが、昨年末に娘から熱烈勧められて始めた「原神」というゲームに本格的にハマってます。ほぼ毎日のようにやっていて、手術で入院していた間も毎日やってました。嵐に費やしていた時間とお金と熱量が、こちらに行ってる感じ。キャラが個性的なのと、ストーリーが楽しみなのと、一番大きいのが「1人で楽しめる」ということかな。
詳しくは→「原神」日記(2022.12.23(金))

「一万人の第九」に参加できたのはなかなか楽しかったです。コロナのPCR検査があったりして、当日まで参加できるかどうかが確定しないのでヒヤヒヤでしたが参加できて良かったです。もうちょっとレッスン会場が近場だと嬉しいのですけど。。。

嵐が休止に入って2年、普段の生活で嵐に触れることはほぼ無くなりました。TVも雑誌も積極的にチェックすることはないし、曲聴いたり映像見たりもあまりしないかな。何かよくわからないけど距離を置きたい感じもあって。もしあの時点で解散してたら逆に過去作品をもっと気楽に楽しめたのかなぁという気もしますが。(でも、YouTubeとかうろうろしてて大野さんの動画に行きあたったら延々見てるときもあります💙)

今は「ASIAN POPOS MAGAZINE」だけ追いかけてるという感じかな。大野さんのダンスを解説してくれる連載が続いているので。ほんと、唯一の嵐関連の楽しみになってます。ありがたい。(先日届いたものはまだ読めてなくて。年始に読もうかな。)

レコなんて今や月に数回録画するかどうかという程度になっていて、2年前までからすると考えられない感じですが、「TVはあまり見なくてゲームが大好きで、たまに舞台やコンサートを観に行く」という、嵐以前の生活に戻っただけなんですよね、よく考えたら。ジャニーズというだけで毛嫌いしてたのが無くなったのが以前と違うところ。(これは良い影響でしたね)

来年も多分、こんな感じで過ごしていくのかなと思います。朝夏まなとさんのミュージカルをいろいろ観に行けたらいいな。
今年は入院&手術というのがあったけど、「健康第一」でいきたいですね。そして大野さんもそうあってもらいたいです。

ではでは、今年もありがとうございました。みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

-全ての記事
-