ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.07.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.07.15 更新)

望海風斗ドラマティックコンサート「Hello」(2024.04.25 13:00)

先日に引き続き、SkyシアターMBSへ。今回は望海風斗さんのコンサート「Hello」を妹と観に行きました。妹は宝塚時代から望海風斗さんのファンで、私は今日はゲストで朝夏まなとさんも出るしということで、2人で行ったのでした。平日なので娘は行かなかったのだけど、私は休みをとって行きました。まぁ、私は昔からそういう優先順位なので。

セットリストがパンフレットに載っていて、知ってる曲が多かったので余計聴くのが楽しみでした。webでも公開されてて、私はネタバレ気にしないけど、ちゃんと配慮もされてました。
https://nozomi210.com/hello/news/?id=247

アン・ルイスの「あゝ無情」とか懐かしすぎる。アン・ルイスの曲は昔よくカラオケで歌ったな~。洋楽も知ってる曲ばかりで、ABBAの「Money,Money,Money」とか大好きだったので、テンションあがりました。

朝夏さんが登場して2人で1曲、トークがあって、朝夏さんソロで1曲ありました。2人の曲は知らない曲で何かわからないけど「1人じゃない」みたいな歌詞の曲。朝夏さんのソロは「モダン・ミリー」の曲でした。
あと、トークがとにかく面白かったです。花組時代のあれやこれやとか、一緒に年越しした話とか、鳳真由さんからのお誘いで鳳さん、瀬戸さん、朝夏さん、望海さんの4人で夜のアフタヌーンティー(?)した話とか、他にも話したい事いっぱいあるっぽかったです。花組時代の仲良しさんがずっと続いてるのも微笑ましいなと。その鳳真由さんが客席にいらして、割と近くだったので「おぉっ」となりました。グッズのTシャツ着てて可愛かったです。

望海・朝夏・鳳といえば「エキサイター」という話をしていて、ご本人たちは歌詞を覚えてなくて歌えないのだけど、サポートのキャストの女性が当時通って観てて歌えるということで呼ばれて、アカペラで彼女が歌って、望海さんと朝夏さんがそれに乗っかってちょっと歌ったり踊ったりというのをしてました。「エキサイター」もテンションあがるわ~。

カーテンコールのときに、「Breath」という曲の背景ということで、昨今の宝塚のニュースについての思いを少し話してくれました。マスコミは全て悪いみたいに言うけど、私みたいなただのファンからすると、芸事が厳しいのは当然だし、体質が古いのも変えた方がいいところ、変えなくていいところあると思うし、OGさんの関係を見てるとそんな悪い場所だとは思えないし、イジメがあったのならそれはもちろん良くないけども、ちょっと必要以上に叩いてる感じはするかな。そこらへん、ジャニーズと同じ。彼らはつぶさないと気が済まないのかなという気がします。

ともあれ、望海さんはとても歌が上手い人なので、どの曲も聴きごたえがあって素敵でした。望海さん&朝夏さんも本当に2人でというのが嬉しそうで、2人のコンサートとか見てみたいなと思いました。2人で舞台でみんなに観てもらうのはすごく久しぶりだと言ってたので、「エリザベートのガラコンやってなかったっけ?」と思ったのですが、あれはコロナで無観客だったからと言っていて、そういえばそうだったと。あれは本当に残念でした。

-全ての記事
-