ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

鳥さん日記(2008/05/19)

コセイガイインコのリンちゃんが我が家に仲間入りしました。
4月29日にタロちゃんの爪きりと羽のクリップのために、お店に行きました。売り場のスタンドに緑色の小さなインコが出ていました。娘の手にも乗ってくれて、娘はとっても気に入ってしまったのでした。タロちゃんは私にしかナデナデさせてくれないので、娘は自分の手に乗ってくれたのがとってもうれしかったようです。とはいえ衝動買いはマズイと思ったので、とりあえず種類名だけ聞いてその日は帰ったのでした。

しかし、娘は「あのお店にいたあの子が欲しい」と言うし、私も娘に小さめの鳥を飼おうかと考えたりしていたとこだったので、結局次の日に買いに行ってしまったのでした。すぐにお迎えOKということで一式購入してタクシーで家まで帰ってきたのでした。性別不明だったのですが、鑑定をお願いして後日女の子と判明しました。お店ではローリーはPBFDの検査をしていないということだったので、お迎えの次の日に健康診断へ行ってPBFDの検査もお願いしてきました。結果が出るまではタロちゃんとは別部屋に置いていました。実際感染していたら、同じ家にいたらアウトらしいですが・・・。結果異常なしということで、今はタロちゃんのお隣に置いてます。

お迎えして数日はペレットを食べず、リンゴで栄養補給してるような感じでしたが、今ではパクパクペレットを食べてくれます。リンゴはやっぱり大好きで、目の色が変わってがっついて食べてます。ローリーなので確かにフンは飛ばしますけど、体が小さい分フンも小さいので、思ったよりはマシだったかな。声も小さくて、普段はほとんど鳴かないので静かです。タロちゃん400gに対し、リンちゃん75gと体格差がかなりあるので、ケージの外に出すときは離して出してます。タロちゃんがもし噛み付いたらひとたまりもないですからね。

そのタロちゃんは、今日、初ラブゲロをくれました。話には聞いてましたが、あんな塊がポンと出てくるとは思ってませんでした。ちょっとびっくり。

画像


-全ての記事
-, ,