ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

「タカラヅカスペシャル2014」ライブビューイング(2014.12.21 15:00)

宝塚歌劇100周年フィナーレイベントに位置づけられた、 「タカラヅカスペシャル2014 Thank you for 100 years」のライブビューイングに行ってきました。 宝塚大劇場で行われているのですが、そちらは外れたのでTOHOシネマズなんばでのライブビューイングで鑑賞することに。
各組のトップさん中心に主なメンバーと専科の轟悠さん、北翔海莉さん、華形ひかるさんが出演。大変豪華なイベントでした。 月組さんは現在東京宝塚大劇場での公演中ということで、昨日と今日は不参加。明日は東京と宝塚の二元中継で参加があるそうです。

今回のテーマは「宝塚」ということで、1部では創立から50年までのメドレー、2部には51年目から現在までのメドレーが披露されました。メドレーなのでちょっとずつなのが残念ですけど、懐かしい曲がたくさん聴けて良かったです。 タカラヅカスペシャル恒例(?)の各組のお芝居もそれぞれ面白かったです。
柚希礼音さんは、パワフルで弾けてるなぁと思いました。TVで見ててもそう思ってたんですけどね。コミカルなお芝居も面白かったです。あと、あまり知らなかった早霧せいなさんも面白い人だな~と。年明けに「ルパン」を観に行くので楽しみです。明日海りおさんも何か貫禄出て来た感じ。凰稀かなめさんは、もうこのイベントが宝塚大劇場最後ということなので、最後に見れて良かったです(スクリーンだけど・・・)。

今回、とにかく印象的だったのは、轟悠さんの大ボス感。月組さんがいなかったので、トップ4人と轟悠さんがトークやいろんな場面で中心的に出て来るのだけど、轟さんはその中でも中心的で、トップの中のトップというような感じでした。 

主な出演者は以下の通り。
【専科】
轟悠、北翔海莉、華形ひかる

【花組】
明日海りお、瀬戸かずや、鳳真由、芹香斗亜、桜咲彩花、仙名彩世、華雅りりか、柚香光、朝月希和、花乃まりあ、城妃美伶

【雪組】
早霧せいな、夢乃聖夏、鳳翔大、大湖せしる、望海風斗、蓮城まこと、香綾しずる、透水さらさ、彩凪翔、彩風咲奈、星乃あんり、月城かなと、咲妃みゆ

【星組】
柚希礼音、十輝いりす、紅ゆずる、夢咲ねね、壱城あずさ、天寿光希、音波みのり、真風涼帆、十碧れいや、麻央侑希、礼真琴、妃海風、綺咲愛里

【宙組】
凰稀かなめ、緒月遠麻、朝夏まなと、純矢ちとせ、七海ひろき、澄輝さやと、愛月ひかる、蒼羽りく、実咲凜音、伶美うらら

-全ての記事
-,