ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

KISS 大阪城ホール(2015.02.25)

画像

大阪城ホールのKISSのコンサートへ行ってきました。40周年ということで、古い曲から新しい曲までやってくれて、とっても楽しめました。で、今回もスマホや携帯での写真は撮影OKということで、ちょこちょこ撮ってました。なかなか上手くは撮れないですけど。。。

Detroit Rock Cityで始まっていきなりテンションUP♪ Parasiteは久しぶりに聴いて懐かしかったな~。Shout It Out LoudとかアンコールのRock and Roll All Niteはみんなで歌いました。 Deuceも好きだから嬉しかったし♪ 他にも主だった曲は結構やってくれたんではないかな。 メモってないからちゃんと覚えてないけど、 Lick it upGod of ThunderLove GunDo You Love Meとかありました。 I Was Made For Lovin' Youはアンコールで。ももいろクローバーZとコラボしたSamurai SonはKISSバージョンで。ももクロさんVer.よりこっちの方が好みかな。サウンドが結構ハードな曲だったんですね~。東京公演はももクロさんも出演するとか? 大阪にも来てくれたら面白かったのにな~。東京にはモノノフさん達も観に来るのかな?
あ、ポールが坂本九さんのスキヤキを1コーラス、アカペラで歌ってくれたの、上手かったな~。 生演奏、生歌、生ハモリのライブは、完成度からするとそりゃCDには及ばないかもしれないけど、それを上回る魅力があって、やっぱりいいなぁと実感しました。最近、いろいろ思うところがあるから・・・。

画像

前回も思ったけど、今回もすごい紙吹雪‼ 先週、Mステの嵐「Sakura」のすごい桜吹雪を見た後なので、それを思い出してちょっと可笑しかったです。ステージのメンバー見えないんだもの。でも、こっちは見えないよ!ってイライラすることなく、笑っちゃう感じ。自分もその中に入っちゃってるからね~。
終演後、椅子に置いてあった上着とか下に置いてあったカバンとか、紙吹雪だらけ。最初に紙テープも飛んできたので、帰りはてんこ盛りの紙テープと紙吹雪でコケないように気を付けて会場を出ました。これがステージ上にあったら踊りにくいわ~と思いました。

画像


-全ての記事
-,