ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

ミュージカル「Little Women~若草物語~」(2019.10.02 13:00)

名古屋にある日本特殊陶業市民会館ビレッジホールへ、ミュージカル「Little Women~若草物語~」を観に行ってきました。 東京で30公演した後、名古屋で2公演、福岡で2公演というスケジュール。大阪が無い~😱。何で~⁉と思いつつ、今後もこういうことは度々あるんだろうし、そのたびに遠征してたらキリがないと思って、今回は諦めようと思ってました。が‼、東京公演の評判がすこぶる良い❗ 東京の終盤あたりには、遠征しようかどうしようか悩み始め、何とか東京は我慢したものの、名古屋のチケットをとってしまったのでした。わが家から会場までは新幹線のぞみを使えば2時間ほどなので、マチネなら日帰り楽勝♪ ただ、平日なので娘は行けず、私1人でした。名古屋は2013年の嵐のコンサート(Popcorn)以来なので久しぶりでしたが、ほぼ駅構内と会場だけで終わってしまいました。

東京はシアタークリエで上演していたのですが、ビレッジホールはそこより2回りくらい大きい舞台なんだとか。(っていう書き込みを見かけました) 主演は朝夏まなとさんで最初から最後までほぼ出ずっぱり。広い舞台で動き回ってました。早口の台詞が多いし、歌も難しそうだけど、パワフルで活き活きしてたなぁ。お母さん役の香寿たつきさんは、歌がとても素敵でした。声がきれいだし上手いし。ベス役の井上小百合さんも声がきれいだったな~。乃木坂46の人らしいです。ローレンスの村井國夫さんも歌声素敵♪ あと、ローリー役の林翔太さん、可愛かった~。声もとってもよく出てて上手かったです。嵐のコンサートでは希望して大野さんのソロ曲のバックで踊ってたり、楽屋暖簾を大野さんに頂いたという話があったり、大野さんと関連がある方なので、自分のやりたい道でがんばってるのは嬉しく思います。 私は朝夏さんが好きで観に行ってるわけですが、大野さんももちろん好きで、大野さんと関連がある林さんが朝夏さんと共演してるというのは、不思議な感じもするし、あっちの世界とこっちの世界がくっついた感じもして、個人的には楽しみ倍増な感じでした。(大野さんにもミュージカルやって欲しいなぁ・・・)

キャストが少ないので、劇中劇とかその他の役とかも、そのキャストさんたちがやっていたりして、面白かったです。姉妹で歌ってるのとか、ローリーも加わってとか、ベスとローレンスさんが歌ってるのとか、掛け合いみたいなのとかハモリとかが楽しかったです。曲自体は私的にはそんなにパッと入ってくるメロディーというわけではなかったですが、わかりやすいメロディーじゃない分難しそうに思いました。
カーテンコールが何度かあって、最後はみんな立ち上がって拍手👏となり、盛り上がりの中終わりました。

主なキャストは以下の通り。
ジョー: 朝夏まなと
メグ: 彩乃かなみ
ベス: 井上小百合
エイミー: 下村実生
ローリー: 林翔太
ベア教授: 宮原浩暢
ジョン・ブルック: 川久保拓司
マーチおばさん/カーク夫人: 久野綾希子
ローレンス: 村井國夫
お母さま: 香寿たつき

20191002LittleWomen.JPG

-全ての記事
-,