ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

「BACKBEAT」(2023.05.20 13:00)

枚方市総合文化芸術センター 関西医大 大ホールへ「BACKBEAT」を娘、妹と観に行きました。前回(2019年)は兵庫県立芸術文化センターまで観に行ったけど、今回は地元の劇場に来てくれたので嬉しい~。都会へ出ていくのが億劫に感じるヒトなので、地元だと気分的にとても楽♪ キャストの方もホールを褒めてくれたので何か嬉しいです。もっといろいろ来てくれたらいいな。

ビートルズ創世記の話なのだけど、人との出会いが運命を大きく変えて行くんだなぁというのを強く感じました。曲の演奏が多くて20曲ぐらいと言ってたかな。最近ロックのコンサートはご無沙汰してるから、そのサウンドがとても心地よかったです。音の「圧」を感じて、「何か久しぶりの感覚だね~」と娘とも話してました。前にドラムやエレキギターの習い事をしてたけど、やめてからは演奏することがないので、久しぶりにまたやってみたくなりました。

ジョン・レノン役の加藤和樹さんがリードボーカルという感じで、ほとんど歌っていて、実はあまりビートルズのことを知らないので、ジョンがこんなにメインで歌ってたんだ?と。ビートルズは何かずっとみんなで歌ってる印象だったので。

観客の拍手も演出に取り込まれていたり、最後は観客も立ちあがって盛り上がったり、ライブコンサートに行ったような気分にもなりました。楽しかったな~。

今回の主なキャストは以下の通りです。
スチュアート・サトクリフ: 戸塚祥太(A.B.C-Z)
ジョン・レノン: 加藤和樹
ジョージ・ハリスン: 辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)
ポール・マッカートニー: JUON(FUZZY CONTROL)
ピート・ベスト: 上口耕平
アストリッド・キルヒヘア: 愛加あゆ
ベルト・ケンプフェルト 他: 鍛冶直人
トニー・シェリダン 他: 東山光明
クラウス・フォアマン 他: 西川大貴
ジョージ・マーティン 他: 加藤将
トップ・テン・クラブMC 他: 工藤広夢
ブルーノ・コシュミダー、エルヴィス: 尾藤イサオ

-全ての記事
-