ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

ASIA

昨日、大阪厚生年金会館大ホールのASIAのコンサートに行きました。
メンバーはジョン・ウェットン(ヴォーカル/ベース)、カール・パーマー(ドラム)、ジェフ・ダウンズ(キーボード)、スティーブ・ハウ(ギター)。元YESやら元キングクリムゾンやら元バグルズやら元EL&Pやらというメンバーなので、ASIAの曲以外にも「ラジオスターの悲劇」とか「クリムゾンキングの宮殿」とか「ラウンドアバウト」とか往年の名曲が聴けて良かったです。観客の年齢層は随分高い感じで「私達もしかして若手?」とか思いました。でも最初から「うぉー!」と盛り上がり、立ち上がってノリノリでした。私はYESにしろキングクリムゾンにしろ、そんなに曲を知ってるわけではないんですけど、それでも知ってる曲が聴けて楽しめました。もちろん、ASIAの曲も楽しめました。ジョン・ウェットンの声が好きで、彼の声と割とポップな曲ということでASIA好きだったんですよね。今回もジョン・ウェットンじゃなかったら行かなかったかも。スティーブ・ハウはすごい年取った感じに見えて、痩せてるし、「大丈夫か?」と思ったけどアコースティックギターのソロはきれいでした。圧巻はカール・パーマー。何かわからんぐらいすごかったです。「ラジオスターの悲劇」の時、ジェフ・ダウンズが黒サングラスにジャケットを着たので、ちょっとカショーギ思い出したりして(すぐここに来ちゃうのよね)。もうちょっと痩せたらなかなかカッコいいかもと思いました。1つ残念だったのは「Don't Cry」がスローバージョンだったこと。通常のバージョンの方が聴きたかったなぁ。

余談だけど、ゴダイゴも999とかモンキーマジックとかスローバージョンにしてるじゃない?あれも私は嫌なのよね。やっぱり元のバージョンが好きだから。

-全ての記事
-,