ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.02.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.02.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.02.19 更新)

ディズニーランド

1月4日から6日に家族7人(うちの家族4人+私の両親と妹)で東京ディズニーシー&ディズニーランドに行ってきました。子供連れでは過去2回行ったことがあるのですが、2回とも雨にたたられて、春に行ったのにめちゃくちゃ寒いし大変な思いをしたので、今回は晴れて欲しいなぁと思ってたのでした。子供も「晴れのディズニーランドに行きたい」と言ってましたし。

念願かなって(?)、今回は晴れて気温も穏やか、3日間思う存分楽しめました。絶対寒いだろうとおもってマフラーやらカイロやら用意していったのですが、全く使わず。昼間は上着もいらないくらいでした。

1日目はお昼ごろ東京に着いて、そのままディズニーシーへ。下の娘が5年前に行った時の記憶で「クラゲに乗りたい」というので、まずはマーメイドラグーンの「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」へ。20分くらい並びました。その後は「キャラバン・カルーセル」、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ行って、ついでに「マジックランプシアター」のファストパスをとって、「ベースキャンプ・グリル」でおやつを食べました。私はチーズケーキでしたけど、子供らはお子様ランチとか真剣に食べてました。それから「トランジット・スチーマライン」で移動。「エレクトリックレールウェイ」にも乗って、「マジックランプシアター」へ。夕ご飯は事前に予約しておいた「セイリングデイ・ブッフェ」。子供連れのときはブッフェが楽だわ。食事後は「ブラヴィッシーモ!」というショーを見て、花火を見て、ホテルに行きました。

2日目。8時開園なんだけど、そんなに早く行くような気力は無いので、8時ごろホテルで朝ごはん。ホテルを出たのは9時半でした。この日はランド。まずは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパス。18:30~19:30のがとれました。で、「カリブの海賊」へ。45分待ち。「ジャングルクルーズ」は30分くらい。みんなが「ウエスタンリバー鉄道」に乗ってる間に、私と妹は「ホーンテッドマンション」のファストパスを取りに行きました。17:10~18:10のがとれました。ちょうど夕食前かな。合流してから「ピーターパン」へ。だいたい40分待ち。「白雪姫」が30分待ち。「キャプテンフックス・ギャレー」でピザを買ってお昼ごはんにして、「ピノキオ」へ。これも30分くらいの待ちだったかな。ちょうどお昼のパレード「ムービン・オン」があって、遠目から眺めてました。パレードの終盤あたりで、ふと「プーさんのハニーハント」を見ると50分待ちの表示。ファストパスとってなかったし、それまではだいたい120分待ちになっていたので、みんなで速攻並びに行きました。「ホーンテッドマンション」の時間までにはまだ間があったので、「キャッスルカルーセル」へ。で、「ホーンテッドマンション」。今は「ホリデーナイトメアー」モードになっていました。夕食は事前予約してあった「イーストサイド・カフェ」。コースしかないのがいまいちだけど、美味しかったです。特にデザートが。夕食の予約が18:00だったので、「ホーンテッドマンション」~食事~「バズ・ライトイヤー」のスケジュールが忙しかったです。「バズ・ライトイヤー」はシューティングゲームみたいで面白かったです。それからシンデレラ城の前で座ってエレクトリカル・パレードを見ました。あの音楽は心がウキウキしちゃいますね。その後子供がパイレーツのショップへ行きたいというので、移動する途中、「カリブの海賊」の待ち時間が10分だったので、つい入ってしまいました。出てきたら花火は終わってましたが。ちょこちょこお店を見てからホテルに帰りました。

3日目。子供達は「ホーンテッドマンション」が気に入って、この日も絶対入りたいというので、前の日よりは早めにホテルを出発して、ファストパスGETに向かいました。9:50~のがとれてヤレヤレ、「マークトウェイン号」に乗って、「トムソーヤ島いかだ」に乗って、トムソーヤ島をウロウロ。「カリブの海賊」が10分待ちだったのでまた入りました。お昼ごはんはワールドバザール内の「センターストリート・コーヒーハウス」で。「ミクロアドベンチャー!」はファストパスを発行してなくてすぐ入れました。「ガェットのゴーコースター」は上の子とダンナだけ乗って、あとはショッピングなどしてました。この日は日曜日だし、前の日より混むかと思ってたけど、案外空いていて、お昼も並ばずに入れたし、待ち時間も少なかったし、ショップも混雑してませんでした。14:30頃にランドを出発。東京発16:03の新幹線で帰って来ました。夕食を外食して帰ってきたので、家に着いたのは21時過ぎでした。

無計画な割には、いろいろアトラクションを楽しめたように思います。お気づきかと思いますが、「スリル有り」系は乗ってないのですね。そういうのに乗ろうと思うと、人気があるのでまた大変なのかもしれません。残念だったのは、「イッツ・ア・スモールワールド」が4日まで「ベリー・メリー・ホリデー」モードで、5日以降は改装中になってしまってたこと。前回は子供があれを気に入って何度も入っていたので。私はだいたい5年に1回というペースで行ってる(たまたまですが)のですが、「次は5年後かな~」というと、子供達に却下されました。せめて2年後ぐらいにして欲しいとか。ま、考えとこ。

-全ての記事
-,