ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.06.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.06.21 更新)

タロちゃん日記(2008/03/03)

相変わらず毛引きのタロちゃんです。一応病院に通っていて、前回の診察から1ヵ月半ほど経ったので、そろそろ行った方が良いかな?というわけで、昨日行ってきました。アクリルキャリーにタロちゃんを入れて、電車を3つ乗り継いで、タクシー乗って、1時間半ぐらいかけて到着。キャリーとタロちゃんで3Kgあるし、手で提げるしかないのでかなりキツイです。

このごろ、朝出したときとか夜出したときに、大量のフンをします。それもドロドロの時が多いので、「これが溜めフン?」「下痢??」とよくわからないので、とりあえずその日の朝のフンを持っていきました。病院で検査してもらったら、カンジダがあったそうです。「食欲があるか?」「顔色はいつもこんな感じか?」とか聞かれました。食欲はともかく顔色はあまり今まで気にしてなかったなぁ。普段と変わりない感じがしたのでそう言っておきましたが、弱ってると、目が窪み加減だったりするみたいです。

というわけで、毛引きのヨード剤に加えて、カンジダ用にバイトリル+ケトコナの溶液、グルタチオン粉をもらいました。カンジダが治ったら毛引きも治らんかな~とか期待したりもして。

何だかんだありますが、元気にはしてます。おしゃべりも増えて、「おうち帰る」がタロチャンのブームになってるみたいです。バリエーションもいろいろあって、「おうち帰ろ」「おうち帰る?」「はい、おうち帰ろ」「タロちゃん、おうち帰る?」などなど。でも帰りたいからそう言ってるわけでもなく、真に受けてケージに帰したら怒ります。 はとぽっぽの歌も、長らく「ぽっぽ・・・」だけだったのが、やっと「~はとぽっぽー」まで言える様になりました。

-全ての記事
-,