ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

あけましておめでとうございます

昨年の元旦に書いた目標はほとんど達成できなかったよなぁとか思いつつ、ちょっと見てみました。

・英語の目標→TOEIC +50点
 →+30点でした。
・簿記の目標→日商1級
 →1月にちょっと勉強やりかけたけど、かなり真剣にやらないとダメだな~というのがわかったので、5月に受験する予定を11月に延ばしたら・・・結局それっきりになってしまいました。
・ゲームの目標→上記の3作品はやり終える
 →3作品って「イース・オリジン」「ファイナル・ファンタジーIII」「空の軌跡the 3rd」なんだけど、「ファイナル~」以外は終わりました。
・楽器の目標→ギターの練習をせめて週3日は・・・
          ドラムも家でちょっとは・・・
          ピアノの練習もしたい・・・
 →はい。例によってほとんど家では練習しませんでした。今、Eギターとドラムとキーボードを習いに行ってるので、月に3回は練習してることになるんだけど・・・。(楽器は家でちゃんと練習しないと・・・ね。)
・仕事関連→JAVAの資格(SJC-P)取りたいな~(私はCOBOLな人だから勉強しないと・・・)
 →実はずっと放ったらかしになってて結局そのまんま。。。
・HPの更新→1ヶ月に1回はせめて更新したい
 →全然だめでしたね。

というわけで、当初の予想どおり(!?)、何にも達成できませんでしたねぇ。昨年はプライベートがいろいろごちゃごちゃしてたので、気分的にそれどころではなかったというのもありますが、ゲームはしっかり2作品完了というわけで、ごちゃごちゃをゲームに逃避していたというのが昨年の私だったという感じ。WiiとかDSのゲームもちょこちょこやってましたし。

でもって、今年の目標はというと、昨年達成できなかった分はもちろん引き続き目標なわけなのですが、少なくとも、
・TOEICあと+20点
・SJC-P取得
は達成したいです。

ではでは今年もよろしくお願いします。

-全ての記事
-