ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

星空はタイムマシーン

8月8日、9日で九州の小倉へ行ってきました。九州は高校の修学旅行以来だから20何年振り!!親戚の結婚式が目的でしたが、ついでにスペースワールドにも行ってきました。私も子供も絶叫マシン系はパスなので、1日目は月の石や宇宙服などの展示モノや穏やかな乗り物を中心にぶらぶらしました。シアターっぽいのがあって、ふと見ると「銀河鉄道999」の文字。「銀河鉄道999 星空はタイムマシーン」というのを上映していたのでした。これは見るしかない!というわけで、最終上映の19時で見ることができました。そういえば、こういうのがあるという話しはあったよなぁとか思いつつ、今まで見てなくて。30分の短編ですが、結構面白かったです。「テイキングオフ」とか「銀河鉄道999」が流れてテンションUPだし、ハーロックやエメラルダスまで出てきて(声は違うけど)、すごい盛り上がっちゃいました。絵柄はCGみたいなので、まぁ見た目既存の映画みたいなわけにはいきませんが、ワタシ的には特に問題なく。思いがけない出会いに「スペースワールドに来たかいがあったなぁ」と思いました。

2日目はプールで遊びましたが、2日間とも混み具合が適度で良かったです。乗り物もそんなに待つことなかったし、プールで泳いでも他人にぶち当たるとかないし、流れるプールに浮いてる浮き輪も使い放題だったし。それでいてガラガラってこともないし。日曜の夕方以降と月曜日というのもあったかもしれないけどね。絶叫系が大丈夫な人はもっと楽しめるかもね。まっさかさまに落ちるコースターとかあったし。

小倉へは往復ともレールスターの個室を利用。4人1室で料金は普通の指定席と同じというわけで今回利用してみました。これ、すごくのんびりできてGoodでした。広くはないけど中央にテーブルがあって食べたり飲んだりしやすいし、トランプとかできそう。他人の目がないのもくつろげます。気に入っちゃったなぁこれ。

-全ての記事
-, ,