ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

嵐のコンサートグッズ購入

今日から嵐のドームツアーがスタート。京セラドーム3日間公演が始まりました。私は日曜日に参戦予定ですが、国立の話とか聞くとグッズを買うのにすごく並んだりするらしいということで、とりあえず今日買いに行ってきました。

子供を学校へ送り出してから家を出て、ドームに着いたのは9時10分くらい。既にすごい人でした。販売は8時半からということだったので、既に帰る人たちもいましたが、その人たちは6時前には会場にいたらしいです。前を見ても後ろを見てもすごい人なんだけど、列はサクサク進むのであまりストレスを感じませんでした。日が当たってる所は暑いくらいでしたが、日陰は寒かったです。でも今日は天気も良かったし夏みたいに暑くないし、並ぶには楽な方だったかも。売り場の姿が見えてきたのは10時半頃。売り場に入れたのは11時ぐらいだったかな。売り場は6ヶ所に分かれていて、売ってるグッズが違うので6回並びました(自分の分やら子供の分やらいろいろ買ったので)。が、ここもみんな買うものがもう決まってるので、サクサク進みます。逆にサクサクすぎてお釣りのないようにと計算するのに焦りました。一応、家でグッズごとに計算はして行ったんだけど、何と何を一緒に売り場で売ってるのかがわからなかったので、並んでる間に一生懸命計算してました。一通り購入が終わったのは11時半頃。会場着から2時間半弱でした。

会社は一応午前休にしてたんだけど、昼イチに間に合うのか?っていうのがわからないので、「14時頃になるかも?」って感じにしてました。でもちゃんと午後に間に合って良かったです。今日は平日だからまだマシだったかもしれないですね。会社休めない人もいるだろうし、学生さんとかも来れないだろうし。しか~し、結構ねぇ、いましたよ。小中学生とか・・・。遠くから来たっぽい子とか。まぁ、学校休ませてディズニーランドへ行く家も結構あるみたいだから、同じようなものなのかもね。親もだいたい一緒にいたから。私はそこらへんはまだ考えが古い人間なので、学校休ませて遊びに連れて行くっていうのはどうもできないんですけどね。

私、コンサート自体は時々行くんだけど、こんなに気合入れてグッズを買ったことは初めてだなぁ。去年行ったHey Say Jump!やKAT-TUNでも開演ちょっと前に行って買ったし、他のアーティストにしてもそんな感じ。まぁ、ほとんどパンフくらいしか買わないんだけど。グッズ系買ったのは、KISSのコンサートでTシャツとかあるかな。あとDeep Purpleの再結成コンサートをロンドンで見たときに、「これ全部」って買ったことあるなぁ。ロンドンで見るなんて二度と無いかもしれないとか思って。Blackmore's Nightでも何かスカーフかショールみたいなの買ったなぁ。コンサートにそこそこ行ってる割にはこんなもんだから、こんなにガッツリ買ったのは、本当に初めてなんですよ。並んでても、「何かエライところに足つっこんじゃったな~」とかふと思ったりして。で、そんな自分が可笑しくなってきちゃったり。

今日は、本当に緊張してたんですよ。何せこういうことするの初めてでわけわからないので。。。朝は予定より1時間ぐらい早く目が覚めちゃうし、子供が出て行ったらすぐ出て行こうとそわそわしちゃってるし。出かけてから気づいたんだけど、何と化粧するのも忘れてた・・・。まぁ、普段からそんなにしてないので、あまり変わらないんじゃないかとは思うけど、「シミ・ソバカスが目立ってる?」「顔色悪い?」とは思われたかもね(そのまま仕事行ったから)。 電車乗ってても並んでてもずっと緊張してる感じで、売り場が近づくともうドキドキしてくるし、gigabeatとか持ってたけど曲聴く余裕もないって感じで。会社に着いて席に座ったら、何かもう全身ぷるぷるでした。心身ともに疲れたという感じで。でも買おうと思ってたものは全て買えたから満足感もありでした。散財したけど、「お祭りだからね!」「初めてだしね」と自分に言い訳も忘れず・・・。

しかし、グッズ買うだけでこんなに緊張してたら、ライブ当日は一体どうなるんでしょう??案外コンサート自体は行き慣れてるからマシかな?でも嵐さんは初めてだから、やっぱりバクバクかも。

-全ての記事
-, ,