ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

BON JOVI

何でいきなりBON JOVI?ですが。。。
私、ドラムとかエレキギターとか習ってるんですけど、発表会みたいなのがあって他の楽器の生徒とバンド形式で出るんですよ。で、ドラムの曲がBON JOVIにほぼ決まりというわけで、会社の帰りにgigabeatで聴いてたら、やっぱりいいなぁ~と。こういうポップ寄りのハードロックっていうのはすごく好きなんですよね。最近、嵐さん率が高いから、たまにこういうの聴くと、ガツン!って感じがします。パワーという意味ではやっぱり嵐さんはソフトな感じなので。通勤の時は、今年は9割がた嵐さんを聴いてるけど、時々ハードロック系のを聴くとアクセントで良い感じです。というわけで、いきなりですが、BON JOVIのお気に入り曲はこんな感じ。

It's My Life
Born To Be My Baby
Livin' On A Prayer
You Give Love A Bad Name
Bad Medicine
Keep the Faith
Runaway

最近の曲はあまり知らないのよね。CDはベストとか去年出たCIRCLEとか持ってるんだけど、聴くのは上記になっちゃうな。そういえば、BON JOVIは初来日の時に見てるんだよね。大阪南港であったSUPER ROCK '84っていうイベントで。ANVIL, BON JOVI, SCORPIONS, WHITE SNAKE, MSGというメンバー。夏の野外で日焼けを気にせずにいたから、腕がさつまいもみたいな色になったのを覚えてます。'84っていうぐらいだから26年前ってことだわね。お目当てはSCORPIONS, WHITE SNAKE, MSGあたりで、BON JOVIは「あぁ、知ってる知ってる」っていうぐらいだったんだけどね。今でもBON JOVIは私の中では「若手」のイメージ。もう大ベテランなんだろうけど。
11月末に来日するけど、今回は東京ドーム2日間のみなのよね。大阪も来てくれたら行ったのになぁ。今までコンサートのために東京へ行ったのは2回。1988年と2003年のどちらもKISSでした。今年、嵐の国立競技場が当たってたら行ったのに~。

グレイテスト・ヒッツ-アルティメット・コレクション(初回生産限定特別価格盤)
ユニバーサルインターナショナル
2010-11-03
ボン・ジョヴィ

Amazonアソシエイト by グレイテスト・ヒッツ-アルティメット・コレクション(初回生産限定特別価格盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-