ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

リンちゃん、また入院

どうも最近、ケージの隅っこに座っていたり不穏な動きをしていたので、日曜日にそろそろ健康診断の時期でもあったしタロちゃん共々動物病院へ連れて行きました。健康診断は異常なしだったのですが、卵はやっぱりお腹に入ってて。ただ、これから殻がついたら出るかもしれないということで、一旦様子見になり、「3日間出てこなかったら、また来てください」と言われました。

で、3日経って今日なのだけど結局出てこなくて。朝からリンちゃん連れてまたまた1時間半かけて動物病院へ。やっぱり殻がついてないらしく、お腹を触らせてもらったけど、卵があるのはわかるけどぷよぷよ。「卵を出します」ということで処置していたんだけど、まだ卵管口が開いてなくて卵がちょっと奥なので、かなり押さないと出ないとか。まだ元気だし余裕があるので、卵管口が開くような注射をしてタイミングを見て出した方がいいということで、病院で預かってもらうことになりました。(正直、「また様子見て明日連れてきて」とか言われたらどうしようかと思いました。そんなに会社を半休ばかりというわけにもいかないので・・・。)

餌はペレットなので栄養的には大丈夫だとは思うんだけど、カルシウムが足りないのかなぁと思って聞いてみたら、カルシウムが足りなくても、もうちょっと殻はできるもんなので、卵管炎じゃないかということでした。

-全ての記事
-,