ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

嵐12年目突入記念!? お気に入りPV

デビュー曲「A・RA・SHI」が発売されたのが1999年11月3日ということで、今日から12年目に突入する嵐さん。私の場合、「A・RA・SHI」と「truth」の間がすっぽり抜けちゃってるんだけど、去年は10周年ってことでベスト盤とかビデオクリップ集が発売されて、新参嵐ファンには大変ありがたかったです。で、一通りPVも見ることが出来たし、12年目だし(!?)、いろいろあるPVからお気に入りを10個選んで見ました。

1.truth
もう、このPVは何度見たことか。曲はもともと好きだし、踊ってるし、大野さんは魔王の成瀬さんモードでめちゃめちゃ素敵だし、みんなクール&シリアスモードでカッコイイし、衣装も赤&黒でカッコイイし、ストリングスもカッコイイし、嵐のPVの中ではもうダントツ大好きなPVです。

2.Monster
怪物っぽい(?)世界が良かった。大野さんの最初のソロの登場は「王子!」って感じだったしね。しっかり振り付けがあっていっぱい踊ってるし。欲を言えば2番も踊ってて欲しかったなぁ。あともうちょっと踊りが見たいってとこで画面がアップに切り替わったりするのも残念でした。しかし、衣装も良かったし、曲調の変化によっていろんな踊りが見られるのも良かったです。

3.Crazy Moon キミ・ハ・ムテキ
Monsterのメイキングで「truth以来のがっつり踊ってるPV」って言ってたけど、これ、かなり踊ってると思うんだけどなぁ。シンプルに倉庫みたいなとこで踊ってるだけって感じなんだけど、やっぱり踊っててくれると見ごたえあるのよね。ワタシ的ベスト3はみんな「踊る系」ですね。

4.曇りのち、快晴
大野さんが堪能できるので。歌聴いてても気持ちいいし、踊りもあるし、大野さんがいっぱい見られるし。ソロのPVを作ってくれてうれしいです。

5.A・RA・SHI
初々しくてみんな可愛いです。まだ華奢な感じ。アクロバティックなダンスも見られて楽しいです。

6.Believe
これも踊りかっこいいので好き。もうちょっと踊りの部分を増やしていただければなぁ。でも踊ってないとこもメンバーそれぞれの表情とかしっかり見えて良いです。

7.Love so sweet
マネキンになってて、人間とちょっとした交流みたいなのがあったりするのが面白かった。ほほえましい感じのPVで好きです。

8.Happiness
ひたすら楽しそうで、何か見てて元気な気分になります。

9.ハダシの未来
ホテルでじゃれたりはしゃいだりしてるのが見てて面白かったです。修学旅行か~って感じで。

10.Troublemaker
カクカクした動きのとこは・・・凝りすぎ?って感じで、台の上で歌ってるとこだけでも良かったのになぁと思いました。曲がポップだからそれだけでも十分楽しそうだったから。

オマケ.ナイスな心意気
実はあまり印象なかったんだけど、これ書くのにいろいろ見てたら、踊ってる時の大野さんのビジュアルがとってもいいなぁと思ったので・・・。

改めて、一通りPV見てたんだけど、Monster以前のってあまり同じような雰囲気のって無いですよね。そんなに凝ったり、時間かけたりしてないものでも見てて面白かったりするし。踊って無くてもね。なのに、今年のTo be free、Love Rainbow、Dear Snowは何だかあまり代わり映えがしない感じが・・・。踊る曲じゃないので「立って歌ってるだけ」っぽいPVが続いちゃったからかな。これがバラバラだったら「たまにはこういうのもいいんじゃない?」ってなったんだろうけど、立て続けだったから。Love Rainbowあたりをドラマ仕立てにするとか、Mステみたいに踊ったりしてくれたら、また印象も違ったのかもしれないですね。次の「果てない空」はPVスタッフが変わったとか言ってたけど、どんな感じになったのかな?あれもあまり踊らなさそうな感じがするんだけど。dwangoのCMとかでチラッと見たけど、そこだけだとDear Snowとかとあまり変わらない感じ!?何かメイキングもいつもと雰囲気違うとか言ってたけど・・・。(いや、あれはいつもの雰囲気でもいいと思うんだけど?)

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
ジェイ・ストーム
2009-10-28

Amazonアソシエイト by 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,