ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

紅白歌合戦 司会者企画

いや~、いろいろ企画考えてるんですね。今日は紅白司会者企画が発表になりました。

紅組司会の松下奈緒さんは、ピアノで「ゲゲゲの女房」のテーマ曲「ありがとう」をドラマの名場面を振り返りながら演奏するとか。
で、白組司会の嵐は、歌とメッセージで、日本の良さを改めて見つめるコーナーに出演ということで、「僕達のふるさとニッポン」🗻と題して、嵐自らがこの企画の為に、日本の各地を訪れて撮影した様々な人々の笑顔の写真を披露、旅で感じたそれぞれの想いを織り込んだ新しい歌も披露してくれるらしい。曲の作詞は、放送作家・脚本家の小山薫堂(こやまくんどう)氏で、この企画のプロデュースも手掛けるそうです。私はこの方を知らないんですけど、ちょこっと調べたら、割とタイトルを知ってるTV番組とかにかかわってるようです。

何か、「ニッポンの嵐」のTVバージョンな感じ?それとも本当に「ニッポンの嵐」の写真を使うのかしら?この企画が早くから決まってたんだったら、紅白用に日本の各地を訪れて撮影してるかもしれないけどね。(NHKだから本の使い回しなんかしないかな?) 新しい曲が聴けるのは楽しみだわ🎵。たぶん、踊る曲ではないと思うけど。もう曲はできてるのかな?オリジナル曲ということだから練習しないといけないもんね。年末は生番組が多くて練習大変そう。そういえば、「歌の力」は今年も歌うって言ってたから、これにも参加するかなぁ?(司会者は参加しないかしら??)

「全編で大活躍」の言葉通り、あれこれ企画が明らかになってきましたね。すっごく大変だと思うけど楽しみ。昨年の紅白を探してきて見たんですが(私、昨年の紅白とか一連の歌番組とか何も録画をおいてないんだよね。だから各某所頼みなの)、トークは緊張がこっちにも伝わる感じでした。だから、「SODA」の座談会で松本さんが「自分たちが緊張してることがヘンに伝わって、番組に影響するのは嫌だなとは思ってる。」って言ってたけど、そこらへんも去年の今年で大変だろうなぁと。でも去年のステージはとっても良かったから、そこは今年も期待大。紅白ブログ見てたら、カメラチームも「グループの良さ」「その中の個人の良さ」みたいなのを生かそうといろいろがんばってくれるみたいなんで、カメラワークも大丈夫かなと。とにかく日々楽しみになってくるわ🎉。

-全ての記事
-, ,