ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

MステSuper Live 2010 感想など

明日(正確には今日だけど)にしようかと思ったけど、やっぱり勢いで書いといた方がいいかと思ったので、感想など書いとこうと思います。

今日は、仕事の後、大急ぎで「オリスタ」「TVガイドPLUS」「ザテレビジョンZOOM」をGETして、娘と合流後歯医者へ行って、クリスマスなのでケーキをGETして、帰宅したのが7時半。当然Mステは始まっていたので、追っかけ再生で見ることに。これだけ出演者がいると、最初のオープニングだけで随分な時間がかかってましたね。

クリスマスSPは最初って発表されてたので、そのまま見てたら、まずAKB48で次がいきものがかり。どうも自分の歌を歌うらしい?というわけで、「嵐だったらWISHって感じ?」と思ってたら・・・「WISH」でした。何かクリスマスっていうと、この歌が出てくること多いもんね。子供達はまぁどうでもいいけども、大野さんがとっても優しい笑顔で楽しそうだったので、良かったです。でも、クリスマスSPって言うから、3グループ順番に歌うとしても、クリスマスソングとかそういうのを歌うのかと思ってたので、ちょっとイメージ違ったかな。1曲多く聴けて良かったですけど。

その後はしばらく飛ばしながら見てて(追っかけ再生だから)、ポルノグラフィティ&V6のところで放送に追いつきました。ポルノも割と好きなんだな~。V6は大野さんが「井の原くんみたいに歌が上手くなりたい」みたいなことを、その昔言ってたらしいので、ちょっと注目して見てました。確かに歌では中心的な感じで歌ってましたね。

嵐は随分と最後の方だったので、この間長かったわ~。合間にお風呂の用意したり、片付けたり、ちょっとWEB巡りしたりはしてたんだけどね。で、やっと嵐の番。相葉さんのお誕生日のお祝いがあって、「良かったね~」って思いました。ほら、「クリスマスと重なるから『誕生日』って感じじゃなくて寂しい」とか言ってたから。ケーキも大きくていちごがたくさん乗っかってて、かなりのボリュームでした。出番前にいちごを食べちゃうところが相葉さんらしくて可愛かったです。

メドレーは1曲目が「Monster」。メドレーで1曲目ってことはラストのダンスがあるのか?っていうのが心配だったんだけど(あそこ好きだから)、ちゃんとやってくれて良かったです。ベストアーティストの時は、一瞬間奏へ行くのか?って感じだったけど、今回は全然そんな素振りも無くすぱっと短くなってましたね。で、その最後のV字のダンスから大野さんが後ろへ行くところなんですが、大野さんの腰に付いてる機械(ワイヤレスマイクの?)がぶら下がっちゃうというハプニングが😱。がしかし、さりげなくスマートに対処していたところがとってもカッコ良かったです。前に、「嵐伝」で相葉さんのが取れちゃった時に、やっぱり途中で直してたのですが「直せたのが奇跡」とか言ってたから、結構なアクシデントなんだろうなぁと思うんだけど。

2曲目は「Love Rainbow」。最初の松本さんを呼んでる(?)大野さんが面白かった。これはスタンド前の通路を歩きつつファンサしながら歌ってたので、踊りが無かったのが寂しかったな。みんな表情が楽しげで良かったけど。

3曲目が「Troublemaker」。センターのステージへ移動するんだけど、客席の間の通路を通っていくのでちょっと見てて怖かったです。上からのカメラで観客がどどーっと嵐さんの方へ移動するのが見えたから。嵐さんにもかなり接近してて移動しにくそうだったし。もうちょっと気をつける必要あったんじゃないかと思いました。事故が起こってからでは遅いから。センターステージでは楽しげにやっていたので、見てても楽しかったです。最後の一列で踊るとこは無かったけどね。

嵐以外はあまりちゃんと見てないんだけど、ジャニーズのみなさんとかポルノグラフィティ、ラルクとかは結構ちゃんと見ました。B'zも出て欲しかったなぁ。B'zこのごろTVで見かけないから。とうとう、ベストアーティストもMステも終わっちゃって寂しい気もしますが、1週間後には紅白ですからね!楽しみです。去年の紅白の台本は500ページ以上とか。全部目を通すだけでも大変だよね。10年分の紅白のDVDも嵐さんに渡されているらしいけどね。12月29日、30日、31日は朝から晩までがっつりリハらしいし、大野さんはその前に、司会者企画の撮影にも行かないといけないわけで、考えただけで「大変だなぁ」とか思ってしまうわ。私らはそんな裏側のことは気にしなくていいんだけど、つい・・・。

でも、その大晦日、実はカウコン参戦予定です。娘が「嵐が出ないとしても行きたい」と言うので申し込んだら当選メールが来たので、これは行くしかないかと。まぁ、うちは御節を作らないので家に私がいなくても大して問題はないので。。。大晦日はダンナ&息子の男組は家でまったり、私&娘の女組は東京遠征ってことになりそうです。

-全ての記事
-, ,