ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

オリスタ 2011年1月3日・10日合併号、ザテレビジョンZoom Vol.3、TVガイドPLUS

もう昨日は忙しかったので、全く中身を見ずに3冊つかんで買ってきたんだけどね。オリスタはいつもたくさん置いてあるのに、そこにはもう2冊しか残ってなくて「今回はいつもより売れてるのかなぁ?」って思いました。とりあえず簡単に感想など。

<オリスタ>
表紙はまぁ、普通に5人立って並んでましたね。「しやがれ」や「紅白」のニュースがちょこっとあって、年間ランキング7冠の記事が見開き2ページ。メンバーそれぞれのコメントも載ってました(WEBとかTVのニュースでも流れた内容)。そのちょっと後に嵐の特集ページがあって、コーナーの表紙の後、10ページのグラビア。ソロ1ページずつと、大野+二宮+松本が1ページ、相葉+櫻井が1ページ、5人が3ページ。結構多いよね。で、スペシャルインタビューが見開き2ページ。紅白の話とか、相葉さんのオランダの話とか。大野さんのサプライズ🎂の話もあって、マネージャーさん同士が必死で連絡取り合ってたとか、微笑ましくて良かったです。11年の目標はやっぱり「健康第一」「現状維持」で。ここらへんは一貫してますね。「人気者オブザイヤー」のページでも1位を獲得してたし、ランキングがいろいろあったけど、ちょこちょこ嵐さん関係が出てました。
で、まだまだある嵐さんのページ。「しやがれ」の裏側ってことで見開き表紙の後にインタビューも見開き2ページ。過去の「しやがれ」のこととか、新年の回の話とか。で、「Secret of ARASHI」のBest Selection ということで今までのコメントからまとめたのが1ページ。「嵐ちゃん」についてのインタビューが1ページ(クリスマス編、1/13放送分の話)、「VS嵐」についてのインタビューが見開き2ページ。袴姿が良いですね~。まぁとにかく嵐てんこ盛りでした。

<ザテレビジョンZoom>
表紙が紅白司会者ということで、嵐+松下さん。その裏には嵐の小さい写真がいっぱい。司会モードの正装嵐さん+松下さんのピンナップがあって(裏が相葉さんのソロ)、新年の嵐のバラエティ番組の紹介がそれぞれ1ページずつ。あと紅白の特集ページがあって、嵐さんが特にってことは無いんだけど、本番までの流れとか載ってて興味深かったです。去年の台本が517ページもあったとか、「Pが語る『嵐だからできる司会術』とかリハーサルや音あわせのこととか・・・。嵐さんもこれをやるんだなぁと思うと興味も膨らむってもんです。後ろの方に相葉さんの「バーテンダー」がらみのページが見開き2ページで載ってました。

<TVガイドPLUS>
表紙は相葉さんで、嵐さんも左上に載ってました。表紙裏の写真も覗いてる感じが可愛かったな💕。ポスターは表が相葉さんで、裏が嵐さん。お花を持った相葉さんを中心に並んでますが、大野さんが相葉さんの肩に手を置いて「彼が主役」って感じでもう片方の指で指してました。で、お誕生日と「バーテンダー」がらみで相葉さんのページが6ページ。その続きに他のメンバーのソロページ。みんなお花を持って「お誕生日のお祝いに来たよ!」風🎁。メンバーと相葉さんのコメントもそれぞれあって、大野さん→相葉さん「28歳だっけ?おめでとう。早く30の世界へおいで。楽しいよ。」、相葉さん→大野さん「リーダーも30歳かぁ。僕もよい30代を迎えられるように頑張ります。僕の毎回送るあのハート付き誕生日メール、とっておいてね(笑)。」って書いてました。その後に3ページのクロストーク。3ページといっても、写真がかなり場所とってるから文章は少なめかな。紅白のページが4ページ。嵐さん中心の構成になってます。バラエティのページがまとめ1ページと、それぞれ1ページずつ。テキストが多いので読んでて面白かったです。その次のCM全集ということで、2010年の嵐のCMのまとめ。見開き2ページでそれぞれ紹介されていました。あとは年間ランキングのところにちょこっと名前が出てきたり、裏表紙の1つ手前「月刊TVガイド」に嵐が登場することなど買いてました。写真もちょこっと載ってました。

簡単にとか言っときながら、読みながら書いてたらダラダラした文章になっちゃって、何のこっちゃ(?)ですね。「オリスタ」と「PLUS」はかなり嵐さんのページが多かったです。「ジョンZoom」は買わない選択もアリだったかも。内容的にはあまり大したことが無かったので(なのに買ってるから雑誌が減らないんだよな~)。

-全ての記事
-,