ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

日経エンタテインメント! 2011年1月号

この雑誌、定期購読してるので毎月送られてきます。2011年1月号から嵐関連の記事を抜き出してみました。

P15 紅白司会の6人の小さい写真と記事(ニュースレベル)

P21  「2010ヒット番付」で2位(注目度のグラフとか何がすごかったかというのと小さい写真。全体で半ページ)

P30  同じく、35位「大奥」(1/15ページ)

P31  同じく、46位「フリーター、家を買う。」(1/15ページ)

P36  「2010年ヒットを読み解く」の”仲間力”で嵐の話題がちょっと。

P64~67 「男優・女優100人通信簿」全世代で1位二宮和也、Around30で二宮和也84点、松本潤60点、櫻井翔64点

P114~117  「テレビ証券2010年総まくり」ドラマの視聴率ランキングとかそれに関する記事とか。ちょこっと「フリ
ーター」に触れられてるぐらい。ランキングには「怪物くん」の名前もあるけど。バラエティのランキングも一覧あり。

P124~127 「年間音楽チャート診断」で何と、Monsterが1位!今回のこの本でここだけテンションあがりましたわ
~。この雑誌はオリコンじゃなくてサウンドスキャンのデータを使ってるのでチャートが変わってきます。AKBの劇
場版とかが入らないみたいで。ネットショップも入らないって聞いたことあるけど、全く入ってないようでもないような・・・?そこはちょっとわからないけど、喜びついでに嵐関連のを書いときますね。(2010年1/4~11/7のデータを基に編集部で集計したようです。なので、「果てない空」は入ってないですね。)

1位 Monster 666,595枚
2位 Troublemaker 665,736枚
3位 Love Rainboe 581,093枚
4位 Dear Snow 533,295枚
5位 To be free 480,643枚
21位 ユカイツーカイ怪物くん 189,799枚
(ちなみに、6位KAT-TUNのLove yourself、7位AKBのヘビロテ、8位ポニーテール、9位Beginner、10位SMAPのThis is Loveです。)

P152~153  「テレビ証券」ちょこっと「フリーター」の話題とか、この10年の月9のグラフとか。

P154  「月刊音楽チャート診断」で「果てない空」が1位

今月号は2010年のまとめみたいな記事なので、ちょこちょこ嵐の名前は出てきますが、内容的には別に・・・という感じかなぁ。唯一Monsterが1位だっていうサウンドスキャンのデータに盛り上がりましたけど。あとねぇ、何で2010年の男優の通信簿に大野さんの名前が無いのか?「怪物くん」にも記事では全く触れられてないし。何か「無かったもの」にされてる感が・・・。何で??? あ、音楽のところでは「怪物くん名義の・・・」って一言ありましたけども。二宮さんはドラマに映画にあったからいいとして、松本さんと櫻井さんはドラマ1本だしね。松本さんは月9だから入れてもらえたのか?じゃあ櫻井さんが入ってて大野さんが入ってないのは?「世にも不思議な物語」もあったのに?やっぱりこのコーナーの担当者が「怪物くん」を抹殺しようとしているのか!?(TV誌の投票でも、読者票が高かったのに、記者票だか専門家票だか低くて1位になれなかった雑誌があったしねぇ。どうも一部で評価してもらえないみたいで。)

-全ての記事
-, ,