ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

オリスタ 2011年2月7日号

先週号は我慢して、今週オリスタを買ってきました。

エンタメニュースで、「GANTZ」の日米同日挨拶が1ページ、「嵐にしやがれ」の千原さんの回が1ページ、「ぐるナイ」の二宮さんが1ページ、「ひみつの嵐ちゃん」の松ケンさんの回の「イッパツギャンブラー」が1ページありました。「ぐるナイ」のページでは、”飲みに誘っても断られる”つながりで、大野さんの名前も出てました。

「バーテンダー」の相葉さんのインタビューがグラビア含み3ページ。2話ゲストのTOKIOの城島さんのインタビューもありました。その隣に「GANTZ」の紹介が1ページ。

「BOOK in BOOK」は1/15福岡ドームのレポで、全8ページ。各メンバーの写真(ソロの写真もあり)と編集部のコメントがありました。大野さんのキャッチコピーは「絶対の安心感でつつみ込む、癒しと表現力で魅せる男」でした。コメントでも「ボーカリストとして、そしてフェイクやコーラスでも、嵐の楽曲にいろんな表情をつける。ドキドキと安心感の両方を与えてくれる存在だった。」って書いてくれてて嬉しかったです。他にも「一瞬たりとも見逃したくないという気持ちにさせる。」とか、「『静かな夜に』は、アーティスト大野の真髄を存分に味わい尽くせるスルメ曲だ。」とか書いてくれてて嬉しくなっちゃいました。他にもライヴの写真がいろいろあって「カッコイイ&可愛い」でした。「Troublemaker」での大野さん&櫻井さんのハートの図とか、大野さん→二宮さんの攻撃シーンとかも載ってました。MCも1ページで紹介されていて、大野さんからのお年玉の話とか、「バーテンダー」の話とかでした。大野さんの中では紅白は「大成功」ってことで、良かったね!って思いました。最後は各メンバーの挨拶の内容で1ページでした。

エンタメカレンダーにもあれこれ載ってましたが、1/30の「Music Lovers」の「嵐プレミアム」で「One Love」「Love so sweet」「Troublemaker」などの楽曲って書いてあったから、この3曲はあるってことですね。あとは未公開トークとか、当時の印象を振り返ったりとかあるようです。

「SINGLE TOP 100」は、43位「果てない空」、90位「Monster」、96位「Dear Snow」でした。「ALBAM TOP 100」は35位「僕の見ている風景」、53位「All the BEST! 1999-2009」でした。「DVD音楽 TOP 20」は14位「ARASHI Anniversary Tour 5×10」、19位「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」でした。

来週号予告では、「真冬のジャニーズLIVEリターンズ!!」で嵐の未掲載写真も掲載されるようです。あとはauのCM会見の話もあるようです。その他で大野さん、相葉さん、二宮さんの名前もありました。

ツアーの終了で、何だか「去年度が終わった」という感じ。今年度も華々しくスタートしてますね~。Android au のCMはメンバーのそれぞれらしいところも出ていて、衣装はカッコイイし、最初思っていた以上に良かったです。8時間録画して、チャプター120分割して、ダビングしてとなかなか大変な作業でしたけどねぇ~。ちゃんと順番どおりに放映してくれたのは助かりました。HPと比べて抜けてないかチェックするのに楽でしたし。地上波は録画してないけど、時々出会うと嬉しいですね~。私は#01とか#02とかに出会うことが多いです。

チャートの「Monster」も一旦200位圏外に行ってたのに、90位にいるのは嬉しいですね~。「果てない空」「Dear Snow」も踏みとどまってますね。できるだけ長く踏みとどまっていてくれると嬉しいなぁ。オリコンは200位圏外に行っちゃうと、せっかく毎週100枚売れてたとしても累計してくれないらしいので。サウンドスキャンとかはちゃんと1枚から累計してくれるそうなので、データの取りやすいPOS分とかだけでも集計に入れて欲しいなぁと思います。(だって、例えば1年ぶりに圏外から復活したとして、その1年間に売れた分が全く反映されないってあんまりじゃない?)

-全ての記事
-, ,