ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

砂の器

何でいきなり「砂の器」?って感じですけど、TV誌とかニュースとかで、今度玉木宏さんが主演するということで「砂の器」の話題が出てたので、ちょこっと。

「砂の器」は邦画で一番好きな映画かも。1974年に加藤剛さんが和賀英良役をやってたバージョン。主演は今西警部補役の丹波哲郎さんになるのかな?リアルタイムでは観てないんだけど、1980年のNHK大河ドラマ「獅子の時代」で加藤剛さんのファンになってから、リバイバル上映か何かで観ました。ピアニスト役の加藤さんがカッコよかったし、また「宿命」っていう曲がすごい良くて。

ドラマ化は何度かされてるけど、2004年のSMAPの中居さんが和賀英良役をやってたバージョンは一応最終回だけ見ました。ちょっと現代風にアレンジされてたみたいだけどね。でもやっぱり私は映画版が良かったかな~。

2011年版は若い方の吉村刑事さんが主役らしく。和賀英良役は佐々木蔵之介さんということでした。2夜連続ってことだから気が向いたら見てみようかな。

和賀英良は殺人犯ってことになるわけだけど、私、大野さんにこの役やって欲しいなぁってずっと思ってて。加藤剛さんバージョンの和賀英良の感じだと、ちょっと成瀬さんモード入れば合いそうな気がするのよね。同じジャニーズの中居さんがやってるから可能性は無いだろうけどね。そういえば、「獅子の時代」の加藤剛さんの役も大野さんにいいなぁって思うんだけど。単に私が加藤剛さん好きだからそうなっちゃうのかもしれないけどね。(しかし、さすがに「大岡越前」まで大野さんにとは思わないですけど・・・) 

こうやって考えてると、いろいろ妄想ふくらんでいっちゃうんだよね。といっても、私はあまり本を読む人ではないので、どの作品がいいかなっていうのは全然わかんないんだけどね。読む漫画もあまりドラマ化できそうなのじゃないしねぇ。2時間ドラマとかもたまに出てくれたら嬉しいんだけどな~。連ドラはいつになるのかしら?年に1度は見たいな~。(何か「砂の器」から結局大野さんの話になっちゃったわ。)

-全ての記事
-, ,