ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

帰宅徒歩ルートとか防災セットとか嵐さんとか・・・(ちょこっと追記)

会社の社内ホームページに災害時の行動指針とかが載ったぺージがあるのですが、実は今まで見たことなくて。今日はちょっと仕事に余裕もあったので行ってみました。自宅の住所を入力すると、会社から徒歩で帰宅するルートが表示されるというのがあったのでやってみました。会社から自宅まで19kmぐらいらしいです。それくらいなら歩けない距離じゃないなぁと思いました。びっくりしたのは、その徒歩ルートマップに「頭上注意」「ガラス注意」「塀あり」といった吹き出しがあちこちについていたこと。対策委員さんが実際に歩いてチェックしてくれたのか、そういう情報源があるのかはわからないけど、きめ細かく記載されていていざという時に役立ちそうでした。

昨日は家で、防災セット(防災用品の入ったバッグ)をチェックしてみました。何年か前に購入していたのですが、置きっぱなしになっていて「いったい何が入ってるんだろう?」とすっかり忘却の彼方だったので・・・。すると、500mlペットボトルの水が2本、アルミのブランケット、ポリタンク(ビニールみたいなので折りたためるやつ)、手回し式ラジオ、ろうそく、ウェットティッシュなどが入っていました。しか~し、水の消費期限が2009年になっていました・・・。その水は4年持つって書いてあったから、購入したのは2005年かな。ちゃんと管理しておかないと、いざと言うときに役に立たないですよね😓。

TVも少しずつ通常に戻りつつありますが、今日は「VS嵐」の収録があったみたいです。番協がなくなったって聞いたから収録が中止になったのかと思ってたけど、フジテレビの「きくちPの音楽収録日記」によると、「堂本兄弟」のお隣で収録していたみたい。ファンクラブからのお客さんは無しらしいけど。。。

Johnny's netとJ-webには各アーティストからのメッセージが掲載されていて、嵐さんからのメッセージもありましたよ。改めて「全員大丈夫」とのコメントを読んでホッとしました。嵐さんたちも小さなことからこつこつ取り組んでいらっしゃるようです。昨日のZEROでも櫻井さんの姿を見られて嬉しかったです。娘は「櫻井くん、怖い顔~。いつもニコニコしてしゃべってるのに。」と言ってましたが、それは仕方ないですよね。支援方法とかわかりやすく説明してくれていて良かったです。
ジャニーズ関連の3月のコンサートが全て中止になったということで、ファンにとってはとても残念なことですが、それに使おうとしていた車とか資源とかを被災地に役立てようとしているとのことで、有効に役立てられるといいですね。

今日は通勤中に「Love so sweet」を聴いていて、「明けない夜はないよ」っていう歌詞に何だかジーンとしてしまいました。「歌の力」ってあるからね、今大変な人もそれぞれにそういう歌でちょっとでも心に元気が出るといいなと思いました。

※「VS嵐」の番協(FC以外?)行った方のtweetによると、大野さん、髪型変わってたとか!?「黒っぽい?」「後ろ刈り上げ??」「前髪なし?」「コボちゃんみたい!?」といろんな単語を見ましたけど、どんな感じになってるんでしょうねぇ???何はともあれ嵐みなさん元気だったようで、良かったです。

-全ての記事
-, ,