ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

オリスタ 2011年5月9日・16日合併号 & 「嵐ちゃん」

今回のオリスタは大野さんが載ってるし、なかなか良いっていう声も見たので、「ステラみたいに無くなってないかしら?」とちょっと心配しつつ、会社の帰りに書店に寄ったら・・・い~っぱい置いてありました。良かった良かった。今週号のステラもまだいっぱいありました。

★オリスタ
◎エンタメニュース(p8)
p8 二宮&松ケンインタビューが2ページ。
p12 「嵐にしやがれ」の松岡さんの回と佐々木蔵之介さんの回が1ページずつ。松岡さんが大野さんのマネをしながらプライベートをの秘話を語るとか書いてあったので、カットしないで欲しいなぁ~。松本さんの「リーダーは松岡くんといるときは甘えるんだね」に対し「なるみたい」って肯定している大野さんが素直というか。もう全編カットなしで放送して欲しいですね。佐々木さんの回は京都がテーマということで、大野さんは「2年間、京都に住んでいたんですけど、この短時間の方がいろいろ学べました!」という感想を言ってました。
p14「ひみつの嵐ちゃん」の堀北真希さんの回が半ページ。さっきTVで見たけどね~。

◎ARASHIのCM CLOSE UP!(p15)
auの「もっとつながっていく篇」CMの紹介が1ページ。映像も曲も温かい懐かしい感じで、ゆっくり前へ向かっていけるイメージ。今度の「Mラバ」で新CMが見られるらしいので楽しみです。

◎元気ソングランキング(p30)
嵐の「元気ソング」は
1位: Happiness
2位: ファイトソング
3位: Troublemaker
4位: きっと大丈夫
5位: サクラ咲けケ
まぁ、妥当な感じ?定番ですよね。

◎Secret of ARASHI(p42)
今回は大野さん。グラビアが今日(4/28)放送の堀北さんの回のVIPリムジンの大野さんだと思うけど、若いです。放送でも思ってたんだけどね。街ロケは「まごまご嵐」ぶり?ってかなり久々ですね。堀北さんに対しての感想は「おもしろい人でしたね。自分がハマったことに対しては、とことん極めるまでやりたいって言ってて。そういう部分では似てるかなって思ったし、話を聞いてるだけでおもしろかった。」んだそうです。そういえば、パン屋さんのくだりとか、「プロポーズか!?」って感じでしたもんねぇ。髪型についても語っていて、「怪物くん」はもみあげとえりあしが無いとダメだったんだとか。で、撮影が終わったので刈り上げにしたと。「嵐のメンバーと共演するなら?」という質問で、「相葉ちゃんとアクションもの」と言ってましたが、是非やって欲しいですねぇ。大野さん曰く、 「相葉ちゃんがヒーローで、オレが悪役」だそうですが。相葉さんが以前「ヒロシ役をやりたい」と言ってたというのを聞いて、 「また無理なこと言ってるな」と。確かに怪物くんとヒロシくんはちょっと無理そうだけど、ヒーローと悪役はいいんじゃない? ほら、悪役って結構カッコいいもん。「魔王」もある意味そんな感じあるし。「巨人の星」なら花形さん? 「宇宙戦艦ヤマト」ならデスラー総統? 「ガンダム」ならシャアか?あ~ぁ、妄想に入ってきた・・・。

◎CM(p48)
櫻井さんの味の素のCM紹介が1ページ。

◎MOVIE(p58)
「GANTZ PERFECT ANSWER」が1ページ。

◎ドラマタイアップソングランキング(p59)
2001~2010のドラマタイアップソングのランキングTOP100。1位はスマさんの「世界に一つだけの花」(258.2万枚)だそうですが、嵐さんのだけ拾ってみると・・・。
13位: Troublemaker(69.9万枚) 「特上カバチ」
14位: Monster(69.6万枚) 「怪物くん」
17位: 果てない空(66.2万枚) 「フリーター、家を買う。」
18位: 曇りのち、快晴(66.2万枚) 「歌のおにいさん」
19位: truth(65.9万枚) 「魔王」
22位: 明日の記憶(62.2万枚) 「ザ・クイズショウ」
23位: Love Rainbow(62.1万枚) 「夏の恋は虹色に輝く」
26位: マイガール(56.1万枚) 「マイガール」
36位: Beautiful Days(47.1万枚) 「流星の絆」
39位: Love so sweet(45.6万枚) 「花より男子2リターンズ」
51位: 時代(38.4万枚) 「金田一少年の事件簿」
53位: a Day in Our Life(37.8万枚) 「木更津キャッツアイ」
71位: WISH(30.8万枚) 「花より男子」
80位: Happiness(29.0万枚) 「山田太郎ものがたり」
88位: 瞳の中のGalaxy(25.6万枚) 「南くんの恋人」

何で、「Monster」より「Troublemaker」が上なのよ?って思ったら、2001年1月1日~2010年12月27日付のデータでランキングしてあるんだとか。

◎WEEKLYランキング(p101)
「SINGLE TOP 100」46位 「Lotus」
「ALBAM TOP 100」96位 「All the BEST! 1999-2009」
「DVD音楽 TOP 20」13位 「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~STADIUM」

◎次号予告(p114)
SPECIALIIとして、「櫻井がメンバーのひみつを暴く!?」と「相葉の料理に4人がダメだし!?」というのがありました。

TVの「ひみつの嵐ちゃん」は今週は大野さん&二宮さんだったので、個人的にそれだけでもだいぶ楽しめました。大野さん、若かったしね~。でもなぁ、いいんだけど何かまだこのコーナーーこなれてないかな。まだ3回目じゃ仕方ないけど。やっぱりゲストいらないかなぁ。番宣兼ねてるからこれも仕方ないんだろうけど。でもメンバー2人で何かにチャレンジするみたいな企画の方が面白そうなんだけどなぁ。アラシアターもさすがに2人は結構ちゃんとドラマしてたように思います。でもどちらにしても、あんまりこの企画は好きじゃないけど。ドラマが見られるのは悪くないけど、どうせならもっとマジなドラマにして欲しいな。いつまでこのパターンなのかなぁ? まぁ、来週も大野さん出るし、そのあと1週おいてまた大野さんみたいなので、大野さんがたくさん見られるという点では嬉しいけども微妙だ・・・。どうしても2人しか出せないなら、最後に2人でデュエットでもしてくれないかなぁ?

-全ての記事
-, ,