ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

歌でつなごう~いま、あなたに届けたい

昨日、NHK総合で「歌でつなごう~いま、あなたに届けたい」という番組が放送されました。

「厳しい避難生活が続く一方で、復興に向かって歩き始めた被災地の姿と、全国そして世界から寄せられている支援の動きを紹介しながら、心癒される歌の数々を届ける音楽番組。被災しながらも地域の為に懸命に働いたり、合唱や演奏で心をなごまそうとしている10代の姿を紹介し、嵐やアンジェラ・アキ等の人気アーティストが彼らの心に寄り添う歌を熱唱。」(NHKのHPより)という番組です。

嵐さんが出る前に何組か歌ったのですが、「歌だけ」だったので、そういう感じかなと思っていたのですが、嵐さんが「Happiness」を歌った後、椅子に座ってのトークというのか、アナウンサーの方とのやりとりがありました。こういう時って、櫻井さんや松本さんが率先してしゃべることが多いような気がするんだけど、リーダーだからか隣にいたからか、森田アナが大野さんに話しかけることが多かったように思います。その後「ふるさと」を嵐5人で歌ってくれました。もしかして、また出演者の合唱が入ったりしないかなぁ?と思ってたので、5人だけの「ふるさと」が聴けてうれしかったです。こういう系統の歌は特に好きなジャンルというわけではないけど、彼らが歌うと何だか良いなぁって思います。

で、ちょっとtwitterでしゃべってたんですけど、「『ふるさと』のCD化して欲しいよね」「『ニッポンの嵐』も読みたいよね」というわけで、「ニッポンの嵐」に「ふるさと」CDを付けて販売してくれればちょうど良い感じだなぁと。で、売上の一部でも寄付に回すとかね。もしくは、「ニッポンの嵐」はNHKにはどうしようもないので、紅白の「僕たちのふるさとニッポン」で撮影した写真で写真集かDVDを作ってもらって、それにCDつけるとか。何かそういうのがいいような気がするんだけどなぁ。曲も映像も写真も2010年紅白用というのではもったいないもん。

-全ての記事
-,