ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

DVD「ARASHI 10-11 TOUR DOME+」特典ディスク

DVD「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+」特典ディスク(Disc3)のツボと感想など書いてみます~。

★アルバムジャケット撮影
みんなチェックが基調になってる衣装で。またクール系ではないみたいですね。シングルも含め、クールな感じなのは「Monster」が最後?「Lotus」がまさかのアレだったからなぁ。白い衣装の方もクールというのとはちょっと違う感じだし。大野さんのソロの話をしていたのが面白かったです。イントロにラップをどう乗せるかというので、「どう考えても言葉はまんない」と櫻井さんも難しそうでした。でも、ちゃんと出来てましたね♪松本さんのソロに4人が参加するということで、松本さんが4人に「お願いします♪」みたいな話もしてました。ジャケット撮影そのものより、そういう話が面白かったです。

★嵐の強化合宿
【始まる】
・現地へ移動するバスの中。座席の背を渡る大野さんがぁ~。思わず「How's it going」のDVDを見ちゃったわ。バスの中、随分落ち着いたねぇ~。

・寝る場所をジャンケンで決める5人様。

・布団がの位置が4並びと1になってたんだけど、4をつめて5並びにしちゃうノリが可愛いな~。

・ネオキ(寝起き)ンピック開催(目覚まし時計を誰が最初に止めるか)→松本さんの勝ち

・お風呂ジャンケンも必要とか

・寝る前の5人が可愛かった。特に大野さん&松本さんが若い~。

・大野さんの鶏の物まねが上手かった。

【UPする】
・それぞれに準備体操。

【走る】
・寒そう~

・走ってるけど、マジなランニングという感じではないな~。

・大野&二宮はジャレてるし~。

【登る】
・アスレチックを楽しむ5人様。(楽しむ4人+試練の1人?)

・これ、私は無理だわ。

・大野さんのビジュアルがとっても良い感じ。こういう自然な髪型がいいな~。「真夜中の嵐」の頃の雰囲気もするなぁ。

・大野さん、前後開脚は結構いけるんだね~。

・本気で楽しんでるところがいいなぁ。

【食べる】
・郷土料理屋さんで自分達で机を出す5人様。

・座椅子を二宮さんの足に当てちゃって、二宮さんにどつかれる大野さん。

・食事後、お昼寝する5人様。

【録る】
・ピアノで「虹」を弾く大野さん、「果てない空」を弾く櫻井さん。私も「果てない空」はいけそうな気がしてきた。練習しよっと。

・「Joy」(だよね?)のレコーディング。「ひび、ひび・・・」って回数数えながら歌ってるのが面白かった。最後の好き勝手に声出してたのも面白かった~。出来上がりがどんなになってるのか楽しみだな~。

【打合せる】
・ライブの曲を相談してました。昔の曲とか最近やってない曲とかやってくれるのかしら?って感じでしたね。どんな曲構成になるのか楽しみだなぁ。

【作って食べる】
・バーベキュー日和の雨(!?)

・松本さんが切ってる肉が「肉ぅ~!」って感じ。

・相葉さんの火おこし、ちょっと前の「嵐にしやがれ」を思い出した。

・串に肉刺してる大野さんの手がきれいだなぁ。

・合間に入ってるインタビューもGood。相葉さん、釣りをやってみることにしたんだとか。大野さんは白3、黒2になることを期待してたけどどうかなぁ?

【乾杯する】
・ビールで乾杯。ビールとバーベキューいいなぁ。

・ロスでレコーディングしたいとか言ってたけど、よくアーティストの人がレコーディング合宿みたいなのして、アルバム作ってるよね。そういうのいいんじゃないかなぁ。レギュラー持ってるうちは難しいかもしれないけどね。

★「まだ見ぬ世界へ」メイキング
・ベルトコンベアで遊ぶ松本さんがお茶目。

・ベルトコンベアの枠が崩れちゃったのを直す大野さん。

・松本さん曰く「ブロッコリーみたい」→昔の大野さんの髪形

・ラップの時のダンスがカッコイイ。(PVじゃほとんど見えないけど)

・モノクロ衣装がカッコイイ。

・大野さん、細い・・・。

・監督もスタジオも「A・RA・SHI」と同じ。

・V字のとこから最後にかけてのめくるめくダンスがとっても良いなぁ。(PVではぶった切られてるのがもったいない)

・ロボットダンス(?)の手前の大野さんの動きが好き。ちょっと後ろに飛んで片足でバランスとってるとこ。(ここもPVには無いね・・・)

★「まだ見ぬ世界へ」ミュージックビデオ(基本、大野さんツボです)
・サイケ&レトロな世界とモノクロ&現代的な世界の2パターン。

・なので、髪型も変わってるのかなぁ?

・ダンスはどちらもカッコイイけど、モノクロは見えやすくて良い。

・動作もポーズがどれもカッコイイ。体の線がとてもきれいに見えます。

・「everyday everynight everytime~」のとこのダンス好き。

・「たえることの~無い~」の「の~」の大野さんの腕の動作がツボ。

・「to the top, to the top~」の間奏のとこのダンスがとっても好き。ここから最後まで全てがツボって感じ。

・その次のV字で大野さんがセンターに来てターンするとこがもうとっても美しい♪

・最後の後ろ向きのとこも何かキマってるなぁ~。

とまぁ、ざっと思ったところを書いてみました。「カッコイイ」ばっかりだけど。細かく言い出したらキリないくらいツボだらけだけどね。合宿は睡眠時間が2時間くらいだったんじゃないかってことだけど、その割にはアスレチック元気に楽しんでましたね~。PVはこの間の「Lotus」も大概ツボだらけだったけど、「まだ見ぬ世界へ」は何かダンス自体がツボというか。たぶん、振り付けが今回の方が好きなんだろうな、私。モノクロの大野さん、今回は衣装が合ってるし、スタイル良く見えるし、ビジュも良いし、ダンスも目が離せないです。もう何度も見てるから、全体を見ようとか他のメンバーも見ようとか思うんだけど、気がついたら大野さんに釘付けになっちゃってて。この曲、曲を聴いた時の印象から大幅に私の中ではアップしました。歌番組で是非是非見たいです。

Amazonアソシエイト by ARASHI 10-11TOUR“Scene


-全ての記事
-, ,