ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

DVD「ARASHI 10-11 TOUR DOME+」Disc 1

ドーム版DVDの初回盤Disc 1を改めて見てみたので、簡単に感想とか書いてみます~。ただの説明みたいなのもあるけど、まぁ・・・。国立版で1回見てるので、重なる部分もあるけどね。

【インタビュー】 (5:01)
嵐12年目にあたって思うことなどをメンバーそれぞれ語っています。スタッフさんや周りの方々への感謝の気持ちが大きいのかな。どんなに売れてもこういう気持ちを持っていることは大事ですよね。すごく地に足着いてるなぁと思いました。

【LIVE】
Overture これは断然私は国立版が好きです。曲がすごくわくわくしたんだよね。

movin' on 登場のとこはワクワクするわ~。出だしのフェイクがきれいでもう~。

Love Rainbow この曲、案外好きだったりする。気楽に楽しめる感じ。大阪の大野さんの指揮を入れて欲しかったなぁ。

Troublemaker お馴染みの、最後大野さんが入れてもらえないパターンでしたけど、二宮さんに反撃してたのが面白かったです。

Attack it! 「you see?」でカメラに指差す大野さんとか、松本さんと二宮さんがペアで何かやってるのとか、二宮さんの「大怪獣」が可愛いとか、ムービングステージ上で相葉さんが転げてるのとか(見てて落ちそうで怖い~)、いろいろツボが多かったです。

Everything ステージ上で松本さん&大野さんで歌ってたのが可愛かったな。

T.A.B.O.O 国立の方がカッコ良かった気もする・・・。曲カッコいいから、ちょっと大野さんでも聴いてみたいな~。声の太さとか違うから、また雰囲気変わるんだろうね。

let me down この曲はライブで見てから好きになった曲。ずーっと大野さんのダンスを見ていたい感じ。動きが多いけど、何か力抜けてて余裕を感じるんですよね。

マダ上ヲ 曲もダンスもカッコいいです~。フォーメーション組んで踊るにはステージが狭い感じがして怖いけど。

kagero 踊る曲が続くし、どれも曲がカッコ良いので、この3曲続きは見ごたえあるな~。

Oh Yeah! 途中で大野さんがいなくなるのが残念。やっぱりだいぶ雰囲気変わるので。それはそれで面白い部分もあるけどね。

静かな夜に 基本的には国立とだいたい同じ振り付けみたいだけど、手の動きとかはその時々の感じで自由にやってるみたいですね。白シャツで腕まくり系な衣装がとっても似合ってると思います。この曲は見とれつつ、聴き惚れちゃいますね。

1992*4##111 可愛い衣装ですね~。またこういうの似合っちゃうのよね、二宮さん。

CARNIVAL NIGHT part2 スタンドの最前列だとすごい至近距離で見られるんですね~。いいなぁ。

One Love これはステージで並んで歌って欲しい気がする。。。

ハダシの未来 みんなファンサしまくりですね~。そっか、マイク手で持ってるから片手の踊りになっちゃうんだねぇ。

ファイトソング いつ見ても楽しい曲♪ 円形ステージで走り回ってるのを見て、ダンナが「大変やなぁ・・・」と。。。。

MC 櫻井さんの衣装の話とか、大野さんの黒黒詐欺の話とか、松本さんの髪を下ろすと可愛いという話とか、相葉さんが言った新曲「ルータス」とか。。。

ユカイツーカイ怪物くん ソロが2曲聴けるのは嬉しい~♪ 今年のツアーにはもう来ないのかな? 松本さんのモノマネに思わず笑ってたのが可愛かったです。みんなにおちょくられる怪物くんが面白いです。「SKYWARD」の話も出てましたが、「懐かしいなぁ」って感じでした。

Don't stop 途中短縮のためにアレンジ変わってるので、一瞬あらっ!?って思うけど、カッコ良い曲で好きです。間奏のダンスも好き。

リフレイン 衣装がひらひらして曲に合ってる感じ。大野さんの声も切ない曲調に良く合ってて好きです。

Dear Snow 去年発売されたシングルで一番聴いてない曲だと思うんだけど、大野さんのソロは大好き。歌ってるところが見えると、ソロじゃないところもいいなぁって思えますね。

タイムカプセル大阪最終日にはやらなかったので、聴きたかったな~。

Come back to me 松本さんの声と曲がとっても合ってると思いました。曲の前のゲーム画面が面白かったです。

Magical Song 文句無く楽しい♪ 

PIKA★★NCHI DOUBLE 「Love Rainbow」にちょっと似てるなぁって思うんですよね。曲の感じとか声の感じとかノリとか。さぁーっと抜けるような爽やかな感じというか。

Love so sweet これもステージで踊って欲しい曲。振り付け可愛いのにな~。最後あたりの大野さんおフェイクが気持ちいいです。その時の「待って」みたいな動作がちょっとツボりました。

言葉より大切なもの 出だしのソロを相葉さんが歌ってる振りしてるのが面白かった。この出だし、イントロもほとんど無いしパーンと出るの難しそうに思うんだけど、もう完璧自分のものって感じですね。

Believe これもステージで踊って欲しい~。基本、振り付けのかっちりある曲は5人でステージ上で踊って欲しいなぁと思います。

-全ての記事
-, ,